2006年08月16日

初めてのドライブ・その2

DSC00178.JPG

芦ノ湖には「海賊船」が走ってたんだよ船、奥さんが「ピッピ乗ってみる?」って聞いたけど、車酔いしちゃったからな〜「今日は止めておくよ…」って見るだけにしたんだ目

DSC00179.JPG

ここは、昔の「箱根離宮」っていう所だったから、キレイな建物があったんだよね〜
でも、ボク達犬はダメなんだって、だから建物の前で旦那さんと記念撮影カメラ

DSC00181.JPG

初めての橋体験るんるん

DSC00183.JPG

歩道の溝はボクの体のサイズにピッタリ揺れるハート

DSC00184.JPG

いっぱい歩いた後は湖の近くのレストランへ行ったんだよ。
ドッグカフェじゃなかったから、ボクは持って来たオヤツを食べさせてもらったんだけど、お利口に吼えないでいるなら犬も良いですよって言ってくれたお店の優しいおじいさんとおばあさんが、ボクもお店に入れてくれたんだ〜わーい(嬉しい顔)
ねっ、ちゃんとお利口に座っているでしょう手(チョキ)

DSC00185.JPG

DSC00186.JPG

食後は湖の近くまで降りて行って、少しだけお水遊びをさせてもらったんだよあせあせ(飛び散る汗)
海と違って大きな波が来なかったから、ボクぜんぜん怖くなかったよ〜

DSC00188.JPG

また車酔いしないようにって帰りはず〜っと奥さんのお膝の上だったんだ、だから遊び疲れていつの間にか眠っちゃったよ…眠い(睡眠)

PA0_0148.JPG

PA0_0149.JPG

おウチに帰ってからご飯を食べて旦那さんと遊んでいるうちに、いつもより早い時間に眠くなっちゃったんだ…でも、こんなにいっぱい旦那さんと遊べることってないから、ボクまだ寝ないよ…まだ…遊ぶんだ…もん…眠い(睡眠)

(一緒に遊んでいるうちに、腕枕?して寝ちゃうなんて初めてでした。よっぽど疲れていたんでしょうねわーい(嬉しい顔) BY奥さん)



posted by ピッピ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

初めてのドライブ・その1

昨日から旦那さんと奥さんで「ピッピ、明日は一日一緒にお出かけしようねるんるん」って何度も言ってたんだけど、ボクは「本当にexclamation&question」ってチョッと疑ってたんだ〜

DSC00167.JPG

朝のお散歩から帰ったら、すぐにまたリードを付けられて車(セダン)でお出かけ。
着いた所は「足柄山サービスエリア」にあるドッグラン犬
お友達がいっぱいだったよ〜

DSC00168.JPG

DSC00171.JPG

DSC00174.JPG

初めてリード無しで自由に走らせてダッシュ(走り出すさま)もらって、チョッと嬉しかったんだけど…
あんまり嬉しくてついはしゃいじゃったら、お友達はチョッピリ嫌がっちゃったんだよね〜失恋ボク反省バッド(下向き矢印)

DSC00170.JPG

ここには、ボク達専用のプールもあったけど「今日はチョッと涼しいからダメよ」って、お水遊びはさせてもえなかったんだ…もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00175.JPG

ここには色んなお友達がいたけど、もっと行く所があるからって皆にバイバイしなきゃならなかったんだ、もっと遊びたかったな〜失恋

DSC00180.JPG

クネクネした道を走って車(セダン)「恩賜箱根公園」っていうキレイなお庭みたいな所に着いたんだけど、車酔いがく〜(落胆した顔)したボクのことを「ピッピ、がんばれ〜」っていっぱい階段を登らせて…

DSC00176.JPG

DSC00177.JPG

やっと登って来た展望台からは、すっごいキレイな湖が見えたよ〜目
「芦ノ湖」って言うんだって、奥さんが教えてくれたんだ。

−その2へ続く−





posted by ピッピ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏休み〜♪

ボクは毎日がお休みだけど、旦那さんと奥さんには特別な「夏休み」があるんだって〜
だからず〜っと一緒にいられるるんるんし、旦那さんに朝お散歩に連れて行ってもらえるんだ〜揺れるハート

PA0_0134.JPG

旦那さんと二人で男同士の会話をしながらお散歩から帰ってくると、奥さんがインターフォンで「お帰りなさいわーい(嬉しい顔)」って言ってくれるんだ。

PA0_0144.JPG

今日はベランダで毛のお手入れもしてもらったよるんるん
でも、本当はブラッシングよりお風呂いい気分(温泉)の方が好きなんだけどな〜

PA0_0145.JPG

ボクは最近気が付いたんだ、一緒に遊んでいて眠くなるとハウスさせられるんだよね…気持ち良く寝ちゃう眠い(睡眠)と、旦那さんと奥さんは「チョッとお買い物へ行ってくるからね〜」ってお出かけしちゃうんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0146.JPG

だから、二人がお出かけしないようにドアの前で門番することにしたんだひらめき
ここで寝ちゃえばボクを置いてきぼりにしてお出かけ出来ないぞ〜シメシメ手(チョキ)

PA0_0147.JPG

そのはずだったのに…あれっ?いつの間にボクの布団の上に居るんだろう…exclamation&question
あれ〜眠いから、まぁ…良いや…眠い(睡眠)




posted by ピッピ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ピッピ大脱走の巻

<本日は「奥さん」ことピッピの飼い主♀の登場です。>

昨日のお散歩で大事件が発生exclamation×2 私は大パニックどんっ(衝撃)に陥ってしまったのでした。

いつもの様に、やや陽が落ちてきた3時半頃にピッピを抱いてお散歩へ出発しました。「マンションの敷地内はペットを出さない」という約束から駐車場を出てからピッピを下に下ろすと、ピッピは「待ってました〜」とばかりに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

その瞬間、私の手からリードがすり抜けピッピだけが走って行ってしまったのです。一瞬何が起こったのか分からず、リードを引きずりながら歩道を爆走するピッピの後姿を見ていましたが、その一瞬に「ダメ!ピッピが車車(セダン)に引かれる!ピッピが居なくなっちゃう!」と最悪の事ばかりが頭を駆け巡りました。がく〜(落胆した顔)

追いつきかけた時とっさにリードの端を踏みつけたのですが、プラスチック製の止め具は見事に弾けとびピッピの体からはリードも外れ、身軽になった分更にスピードアップで爆走してしまったのでした。ダッシュ(走り出すさま)

お散歩のルートは決まっているし、かつて子供の頃に苦い経験をした主人がしつこいくらいに「お座り、待て、良し」を教え込んでいたから、名前を呼んだら止まるかもしれないという思いで「ピッピ!」と叫んだ(と思う、でも記憶に無いのです)瞬間、マンションの隣の工場前でピッピが止まって私を振り返ったのです。
そして、無事ピッピを抱き上げマンションへと引き返したのですが、アドレナリン出まくりの私は5階までの階段を一気に上ってピッピをケージに戻していました。

その後、壊れてしまったリードの代わりを買いに自転車で2軒ハシゴをして、4時過ぎに仕切りなおしでお散歩にでましたけど、ピッピも怖かったのか外に出ても絶対に歩道を走らなくなってしまいました。バッド(下向き矢印)

PA0_0143.JPG

今まで私を引張り気味に先を歩いていたのが、私の隣をお利口に同じペースで歩いています。

PA0_0142.JPG

何より、途中何度も私を振り返ったり見上げたりして、まるで私が側に居るのを、リードがちゃんとあるのを確認しているかのような仕草をするのです。

運動嫌いで体育はサボることしか考えていなかった運痴の私が、全力疾走ダッシュ(走り出すさま)なんて○十年ぶりのこと、それもよく追いついたな〜と今になって驚いています。
ほんの何十秒かの出来事だったけれど、外れたリードの止め具が弾けて無くなっていること、それをちゃんと拾った上でピッピに追いついて抱き上げていること、リードを買いに行く時に主人にメールで報告していること、どれも後になって「いつ自分がやったか」記憶にないのですね〜
主人曰く「(去年亡くなった私の)お父さんが天国からピッピを止めてくれたんだよ、何も無かったんだから良かったじゃないか」と、私が必死に全力疾走してピッピを追いかけている姿を想像して笑っていられますけど…わーい(嬉しい顔)

PA0_0141.JPG

怖い思いをさせたピッピには新しいオモチャを買ってあげました。
気に入ったみたいですけど、15分後には飽きてました…コラ〜ちっ(怒った顔)
posted by ピッピ at 10:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

初めての台風

PA0_0140.JPG

今年初?の台風台風が関東に上陸するかも?という蒸し暑い雨の日
「あぢ〜」ってボクはケージで伸びてたんだ。

でもさ〜昨日も雨でお散歩に行けなかったし、午前中ず〜っとお留守番をしていたからスネ夫に変身してやる〜ちっ(怒った顔)

PA0_0138.JPG

PA0_0139.JPG

やっと奥さんがお仕事から帰って来たけど「ピッピ待っててね」ばっかり…バッド(下向き矢印)
奥さんが、ウッカリ落とした説明書を「うほほ〜いるんるん」ってパクリ「待ちなさいピッピ!」の声を無視して追いかけっこしたよダッシュ(走り出すさま)

ピッピ 「だって、お散歩に連れて行ってくれないじゃないか〜つまんないよふらふら
奥さん 「返しなさい、ピッピちっ(怒った顔)
ピッピ 「やだね〜」

心配していた台風も上陸しないで行っちゃいました。
奥さん 「じゃあ、お散歩行く?」
ピッピ 「わ〜い揺れるハート

PA0_0137.JPG

でもさ〜奥さんは出かけるまでに時間がかかるんだよ〜
ボク待ちくたびれちゃうバッド(下向き矢印)

PA0_0136.JPG

ピッピ 「ねぇ早くしてよ〜ボク眠くなっちゃうよ眠い(睡眠)

PA0_0131.JPG

どうして女の人って出かけるまでに時間がかかるんだろう???

PA0_0130.JPG

お散歩に行った公園には誰も居なかったよ〜ほら、ボクからは誰も見えないでしょう?(ピッピ目線です)

PA0_0133.JPG

チョッと疲れたから一休み〜るんるん
奥さん 「こらこらピッピ、私の足はピッピのお座布団じゃありませんよ〜」

<オマケ>
旦那さんが「接待ゴルフゴルフ」っていうのに行って見つけてきたんだって〜
ほらっボクと同じ「ジャック・ラッセル・テリア」のゴルフクラブのカバー
奥さんが見つけた縫いぐるみと一緒に「ジャック3兄弟」なんて言ってるけど、ボクの方がず〜っと可愛いもんぴかぴか(新しい)

PA0_0135.JPG







posted by ピッピ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

日曜日のお出かけ

DSC00165.JPG

旦那さんがお休みの日曜日はボク早起きするんだ〜グッド(上向き矢印)
だって、いっぱい遊んでもらえるでしょるんるん
いつもの公園にお散歩に行ってから、車(セダン)でチョッと離れた里山公園に連れて行ってもらったよわーい(嬉しい顔)

DSC00154.JPG

DSC00155.JPG

DSC00156.JPG

誰も居なくてすっごい静かな公園だったけど、山道だし暑かったし…
途中のベンチでチョッと休憩、奥さ〜んお水ちょうだいあせあせ(飛び散る汗)

DSC00158.JPG

DSC00160.JPG

ほら、もう階段だって何でもないやいexclamation×2

DSC00161.JPG

DSC00162.JPG

それにしても暑いな〜生まれて初めての夏だけど、ウールマーク付きの毛皮を着てるボクにはチョッと辛いよ〜バッド(下向き矢印)
だから、旦那さんがお水をかけてくれたんだけど、お水の量を調節出来ない水道だったから「お風呂大好き」なボクでも、チョッと痛くてさ〜逃げ出しちゃったよダッシュ(走り出すさま)

DSC00163.JPG

DSC00164.JPG

もう、いっぱい歩いたし疲れたから…奥さんおウチに帰ろうよ
ホントは車(セダン)は酔っちゃうから苦手なんだけど、帰りは寝ちゃおうっと眠い(睡眠)









posted by ピッピ at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

お風呂〜♪

ゆうべ旦那さんが「ピッピ、男同士でお風呂 いい気分(温泉) に入るか?」って言ってくれたんだexclamation×2

PA0_0128.JPG

もう、うれしくってお風呂にお湯が入るのも待ちきれなくって、ボクの部屋の中で飛び跳ねながら待ってたんだ〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0108.JPG

奥さんがお風呂場まで連れて行ってくれて、ボクは旦那さんと一緒に「良い湯だな〜るんるん」ってね

ホントはもっと入っていたいけど、シャンプーが済んでお湯に浸かって温まると「ピッピおいで〜」って、お風呂の外で奥さんが呼ぶんだ

PA0_0127.JPG

ボクのタオルの上で「ブルブルブルブル」ってやった後は、奥さんがタオルで拭いてくれるけど…

PA0_0126.JPG

PA0_0125.JPG

やっぱり自分で拭くのが一番だね揺れるハート

PA0_0124.JPG

でもさ〜奥さんはボクが大嫌いな「ドライヤー」で体を乾かそうとするんだちっ(怒った顔)
自分でちゃんと拭いてるっていうのに〜何でそんな物を使うんだろう、意味わかんないよ〜風邪なんか、ひかないもんひらめき

今度はいつお風呂に入れてくれるかな〜exclamation&question

(P.S.「お風呂」の言葉に大興奮してしまったピッピのせいで、今回の写真はピンボケばっかりですみません。BY奥さん)

posted by ピッピ at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

遊ぼうよ〜

PA0_0117.JPG

最近の奥さんはチョッと手抜きなんだ…
何がって、ボクと一緒に遊んでくれないんだよ〜バッド(下向き矢印)

PA0_0123.JPG

夕方涼しくなってきてからお散歩に連れて行ってくれるでしょ(この日は野球野球があって大勢の人達が来てたよ)ウチに帰ってくると「ピッピ、旦那さんのご飯を作らないといけないから、一人で遊んでいてねかわいい」って、ボクは放っておかれるんだ失恋

PA0_0122.JPG

PA0_0116.JPG

だからお気に入りのタオルやオモチャで一人で遊ぶんだけど、やっぱりつまんないよ〜ふらふら

「あっexclamation×2奥さんが呼んでる、遊ぼうよ〜るんるん

PA0_0121.JPG

えっひらめきおやつくれるのexclamation&question
わ〜い「はい、よし!」って言われるまで、ボクちゃんと待ってるよん揺れるハート
で…でも大好きな「さつまいものササミ巻き」なんだよね、早く…た…食べたいたらーっ(汗)

(お利口に待てをしてるから、ついず〜っと「待て」させちゃいました〜段々おやつも離していってね…でも、チョッと可哀想だったかも?!by奥さん)

posted by ピッピ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

うほほ〜い♪

旦那さんがお休みの日曜日、ボクは朝早くお散歩に連れて行ってもらうんだ〜るんるん

PA0_0120.JPG

PA0_0119.JPG

ほらっ見てexclamation×2 ボクね、階段を上り下り出来るようになったんだよ〜わーい(嬉しい顔)
旦那さんと一緒に「うほほ〜いるんるん」って公園の階段を上ってきたんだ。
そうしたら、一番上でよその犬が「こんにちは」って挨拶してくれたよ。
帰ったら、奥さんに自慢しちゃうんだ

PA0_0061.JPG

お散歩から帰って、奥さんがご飯を作っている間ボクと旦那さんは男同士の会話を楽しむんだよ〜
今日は旦那さんがギターを弾いてくれたんだ。

PA0_0062.JPG

で、見てるうちにボクも弾きたくなっちゃったんだけど、旦那さんは「ダメ〜」って触らせてくれなかったよ…もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0118.JPG

「ギター弾きたかったな〜」って拗ねてたら、旦那さんが「ピッピごめんね、でも大事な物だから我慢しておくれ」って謝ってきたけど「代わりに遊ぼう揺れるハート」ってボクの足に変な物を乗っけるんだよ〜ヤダよ、動けないじゃないかふらふら
posted by ピッピ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

シャンシャン大魔王

PA0_0103.JPG

暑〜い日は夕方お散歩に行くんだよ、もうお兄ちゃんになってきたからボクはビニールやタバコの吸殻なんかには興味ないんだもん!
大好きなクローバーの広場までまっしぐら グッド(上向き矢印)

PA0_0099.JPG

お散歩から帰るとボクはお昼寝眠い(睡眠)、奥さんは旦那さんのご飯を作るんだよ。
何か良い匂いがするから目を覚ますと、奥さんがケージから出してくれるけど
「ピッピご飯まで独りで遊んでてね」とか「チョッと待ってね」ばっかり言うんだバッド(下向き矢印)

PA0_0102.JPG

PA0_0101.JPG

つまんないから独りで尻尾を追いかけたりして遊ぶんだけど…
やっぱり楽しくないよ〜ちっ(怒った顔)
そうだ ひらめき 奥さんを呼んで一緒に遊んでもらおうっとるんるん
「わん わんわんわん(奥さん奥さん一緒に遊ぼうよ〜)」

すると…で…出た〜がく〜(落胆した顔)

PA0_0112.JPG

「シャンシャン大魔王だ〜やめてよ〜怖いよ〜」ふらふら

PA0_0113.JPG

奥さんは「ピッピ!ワンワンはいけないって言ってるでしょう!ちっ(怒った顔)
って怒るんだけど、ボクは一緒に遊ぼうって言ってるだけなのに…失恋

旦那さん「ピッピ、よそのおウチに迷惑になるといけないから、ワンワンは言っちゃダメなんだよ〜良い子にしてたら、シャンシャン大魔王は来ないからね!」

(花火も雷も大丈夫なピッピの唯一の弱点が、なんと!旦那さんのタンバリンだったのでした。吼えた時に使うと即おとなしくなるんですけど、ホントは使いたくないんですよね…ピッピごめんねもうやだ〜(悲しい顔)by奥さん)



posted by ピッピ at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

