2006年09月19日

じいちゃんと初対面ーその2

9月17日 曇り

いよいよ560km離れた岩手のじいちゃんの所へ出発です車(セダン)
前日、お散歩の最中に「ピッピが血便したexclamation&questionがく〜(落胆した顔)」ってチョッとした騒動がありましたが、オヤツにあげたササミの色が出ただけと分かって、ほっ
でも、相変わらず腸内環境が悪いピッピはお薬を飲んでの出発です。

DSC00191.JPG

車酔いをしないようにピッピは奥さんのお膝の上です。
車(セダン)の窓から外の景色を眺めたり…

DSC00192.JPG

田んぼの稲がキレイな金色をしていました。

DSC00193.JPG

たまに、お膝の上で静かに寝たり…眠い(睡眠)

DSC00190.JPG

旦那さんはピッピのトイレ休憩のために、出来るだけ駐車場サービスエリアに入って短いお散歩をさせてくれました。

DSC00195.JPG

おかげで、車酔いもしないで無事じいちゃんが居る北上市に着きました〜
ピッピが住んでいる所よりも車(セダン)が少なくて、田んぼが広がっていてチョッピリ寒いです。

DSC00201.JPG

DSC00200.JPG

ホテルに着いてピッピのテントを広げたら、部屋は一杯でした。
普通のビジネスホテルだから仕方ないですね〜

DSC00198.JPG

夜になって、とうとう雨になってしまいました。
じいちゃんの所へちょこっと寄ってみたけど、遅い時間だったから明日の朝もう一度会いに行く約束をしてホテルに戻ってきました。
「明日は雨かな〜お外に出られるかな〜」って、ピッピが窓から外を眺めて天気の確認。だって台風がやって来ているんですからね〜

じいちゃんとの記念写真カメラは明日ねexclamation
長いドライブで今夜は疲れたから、よ〜く眠ろうね ピッピるんるん
posted by ピッピ at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

じいちゃんと初対面ーその1

今回からしばらく「奥さんこと、ピッピの飼い主♀」の登場です。

PA0_0215.JPG

ピッピが居る部屋に4月まで住んでいた旦那さんのお父さん、つまりピッピの「じいちゃん」に明日会いに行きます。
岩手県北上市に住んでいるので、ピッピの初めての旅行にして、初めての長時間ドライブ。車(セダン)

じいちゃんの所には泊まれないので、ピッピも一緒に泊まれるホテルホテルを探しました。でも、行楽地には一杯あっても北上市にはゼロ!
困っていたら偶然あるビジネスホテルが「躾が出来ていて、他のお客様に迷惑をかけなければ」犬と一緒もオッケーということを知りました。わーい(嬉しい顔)
早速お部屋を予約。
車に酔いやすいピッピの為に、消化の良いご飯と酔い止めの薬も先生のところでもらってきました。
でも、普通のビジネスホテルなのでピッピの荷物だけで山のようexclamation×2
(これで全部じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0200.JPG

PA0_0201.JPG

普段ケージの中で寝ているピッピが、ホテルの中でもちゃんとお利口に寝られるように「ペット用テント」を買ってしまいました。
これは、買ってきた日のリハーサル。
ちゃんと中で伏せをしてくれたけど…当日ちゃんと中で寝てくれるか心配ふらふら

PA0_0216.JPG

荷物を作るのに忙しい奥さんの側でピッピはこの通り…
いつもの大胆寝相でお昼寝を楽しんでいたのでした眠い(睡眠)

台風台風接近でお天気が今イチ雨らしいのでチョッと残念だけど、初めて会うじいちゃんに「可愛い」って言ってもらえるかな〜って夢でも見てるのかな?

pippi100

エフィっ子さんの所で知った「命の尊さ訴え隊」に、ピッピも入隊しましたるんるん
emiさん、入隊手続きをどうもありがとうございました!


posted by ピッピ at 12:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ボクはマッサージ師

PA0_0213.JPG

最近、分かったことがあるんだ〜
旦那さんと奥さんがご飯を食べてる時にボクが「ちょうだい、ちょうだい揺れるハート」って、テーブルを覗いても「ダメexclamation×2」って何も もらえないんだよね…バッド(下向き矢印)
だから、二人がご飯の時はボクは寝ることにしたんだ眠い(睡眠)

PA0_0211.JPG

でも、今日は晴れだし、旦那さんもお休みるんるん
ご飯の後で車(セダン)に乗って、隣の市にある公園まで遊びに連れて行ってもらったよ〜

PA0_0210.JPG

でもさ、今日はすっごい暑くって晴れ日陰でチョッと休憩

PA0_0209.JPG

それでも暑くてさ〜最後には旦那さんが水道へ連れて行ってくれて、水浴びをさせてくれたよあせあせ(飛び散る汗)

<最近のピッピの得意技・お尻マッサージ>

旦那さんは何も言わないけど、奥さんにやってあげると「痛い!ふらふら」って叫ぶんだ。なんでだろう…??
(爪でひっかかれるから痛いの〜もうやだ〜(悲しい顔) BY奥さん)

posted by ピッピ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

遊ぼうよ〜



奥さんが仕事から帰ってきて、ケージから出してくれると一緒に遊んでくれるんだよるんるん

PA0_0202.JPG

まずは新しいオモチャで奥さんのお膝で遊ぶんだ〜かわいい



でも、かじったクズが一杯出ちゃうから奥さんは掃除をするんだけど…
ボク、これ嫌いなんだよ〜ふらふら



次はこれわーい(嬉しい顔)
奥さんがボールを投げて、ボクが取ってくるんだ。
そうすると奥さんはご褒美をくれるんだ〜



いっぱい遊んだら眠くなっちゃった…眠い(睡眠)




posted by ピッピ at 19:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

芝生のラン見〜つけた♪

PA0_0198.JPG

PA0_0193.JPG

いつもお散歩へ行く公園で「カフェレストラン&ドッグラン犬」をやってる優しいおじさんとお友達になったんだ
旦那さんに話したら場所を調べてくれて車(セダン)で連れて行ってくれたよかわいい

PA0_0194.JPG

旦那さんと奥さんは美味しそうな物を食べてたけど、ボクはいつものビスケット
早く「よし!」って言ってよあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0195.JPG

芝生は気持ち良いんだけど、暑くってさ〜
旦那さんと一緒に日陰でチョッと休憩るんるん

(奥さん)
ちょうど、お客さんの切れ目だったらしくてランは「貸切」状態でした。
他の犬に気兼ねすることなく、ピッピをノーリードで走らせてみたけど…
呼んでも聞いちゃいない、運良く呼び戻せて?も通り過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)
「呼び戻し」の訓練をせねばexclamation×2

携帯で撮ったので、画像が荒くてチョッとみずらいかも…すみませんふらふら



posted by ピッピ at 18:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

雨の日はつまんないよ…

PA0_0185.JPG

昨日は夕方「地震」っていうのがきて、ボクはビックリしちゃったんだどんっ(衝撃)
だって、急にガタガタって部屋が揺れたんだよ〜
奥さんが抱っこしてくれて「大丈夫」って言ってくれたけど、怖かったよがく〜(落胆した顔)

今日は、朝から雨
だからお散歩へ連れて行ってもらえないんだもうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0191.JPG

あんまりつまんないから、歯ブラシとフェッチで遊び過ぎて気がついたらこんなになっちゃった…
新しいの、また買ってくれないかな〜exclamation&question

PA0_0187.JPG

「つまんないよ〜」って言ってたら、奥さんが「ピッピお外へ行こうるんるん」って呼ぶんだ。
どこへ行くのかな?って思ってたら…ベランダだったよひらめき

PA0_0188.JPG

PA0_0189.JPG

ベランダには奥さんが育ててるお花が咲いてたんだけど、どんな味なのかな〜exclamation&questionってパクッてしようとしたら「ダメ!ちっ(怒った顔)」って怒られちゃったバッド(下向き矢印)

PA0_0186.JPG

5階だから下を見るとチョッピリ怖いんだけど、面白かったよ〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0190.JPG

のどが渇いたから、奥さんがお花にあげるつもりだったお水をチョッと飲んじゃおうっとるんるん

明日は晴れて晴れお散歩へ行けるかな〜?

<奥さんの独り言>

PA0_0192.JPG

しつこい様だが、ピッピは主人のお膝でしか寝てくれない…失恋
車酔い防止に助手席の私がお膝する時は寝てくれるけれど、ウチの中では必ず主人を選んでいます。
私のお膝でこんな風にスヤスヤしてくれるのが憧れなのに、ピッピどうしてなの〜もうやだ〜(悲しい顔)







posted by ピッピ at 16:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

いつも一緒♪

ボクが生まれてちょうど7ヶ月が経ったんだって〜
で、旦那さんと奥さんの家家にボクが来てちょうど4ヶ月でしょ、何だかもっと長〜くこの家に居た気がするんだな〜

PA0_0181.JPG

最近は旦那さんのお仕事が忙しいから、お休みの日じゃないと一緒に遊べないんだよね…
だから、お仕事が早く終わって帰って来た時はず〜っと旦那さんにくっついてるんだ揺れるハート

PA0_0179.JPG

眠くなっても、旦那さんのそば眠い(睡眠)

PA0_0184.JPG

目が覚めたらすぐに遊べるように、いつも隣揺れるハート

PA0_0177.JPG

今日は旦那さんの足をペロペロしてたら眠くなっちゃった…眠い(睡眠)

<奥さんの独り言>
PA0_0182.JPG

私の学生時代の友達が中学生の娘さんを連れて、ピッピに会いに来てくれました。
その2週間前に別な友達が中学生と小学生の娘さんを連れて来た時は、初めての「女性のお客さま」に大興奮どんっ(衝撃)したピッピは、ケージへ即撤収となってしまったのです。でも、今回は2度目でピッピもやや反省もうやだ〜(悲しい顔)したのか、前回よりは興奮も抑え目で大好きなお姉さんに目一杯遊んでもらったのでした。わーい(嬉しい顔)
よほど楽しかったとみえて、二人が帰った後匂いを嗅いで一生懸命二人を探していました。「また、遊んでもらおうねるんるん

posted by ピッピ at 21:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

残暑お見舞い申し上げますワン!

晴れ 毎日毎日、暑いよね〜あせあせ(飛び散る汗)
犬ボク達にとって夏は辛いよ

PA0_0163.JPG

PA0_0162.JPG

せっかくドッグランに連れて行ってもらっても、あんまり暑いから日陰へ避難ダッシュ(走り出すさま)
そりゃそうだよ、一番暑いお昼に行っちゃったんだもん
だ〜れも居なくて「貸切」だったけど、あんまり遊ばないで帰って来ちゃった…バッド(下向き矢印)

PA0_0173.JPG

別な日、大好きなお散歩るんるん
楽しいんだけど途中から暑くて歩きたくなくなっちゃうんだバッド(下向き矢印)

PA0_0176.JPG

ウチに帰ってきて、トイレに行こうかな〜それとも晩御飯まで寝ようかな〜
って考えてるうちにトイレで寝ちゃった…眠い(睡眠)

PA0_0171.JPG

PA0_0164.JPG

晩御飯を食べてからも旦那さんが帰ってくるまでもう一眠り眠い(睡眠)
う〜んウチの中は快適だな〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0165.JPG

もう一つ、ボクの内緒を教えてあげるね
この、カーテンの中ってスベスベしてるし、何だか気持ち良くってよ〜く眠れるんだ揺れるハート

この中に居ると奥さんも「ピッピ〜どこへ行ったの〜?」ってボクを見つけられないんだよわーい(嬉しい顔)
だから、時々ここに隠れてるんだよ〜だって奥さんや旦那さんの相手をしないで、一人になりたい時だってあるじゃないか手(チョキ)
でも、内緒だからねひらめき
(そんなの知ってますとも〜わーい(嬉しい顔) BY奥さん)

PA0_0175.JPG

でも、旦那さんが帰って来て一緒に遊んだ後自分のベッドへ戻る時は、旦那さんに抱っこしてもらってピトッってくっついてるのが大好きなんだ黒ハート
えっexclamation&question違うよ〜甘ったれなんかじゃないよ〜
こうすると、旦那さんが喜ぶからしてあげてるんだもんexclamation×2

<参考>

PA0_0174.JPG

「ニュートリ・スタット」といいまして、お腹がチョッとゆるかったり、車酔いでゲェしちゃって元気がないな〜なんていう時にあげている栄養剤です。
指先に大豆大くらいを出して舐めさせるだけなんですけど、美味しいらしくて?舐めた後は「もっと、もっと!」って興奮しちゃってます。
ものすごい下痢とか本格的に具合が悪い時には無理ですけど、軽い不調くらいならピッピはこれで元気回復!です。
見つけてきた主人曰く「似てる物はペットショップで一杯売ってるよ〜」ということです。









posted by ピッピ at 18:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

盆踊り

PA0_0168.JPG

昨日初めて夜のお散歩に行ってきたよ〜夜
昼間奥さんや旦那さんと行くのと、同じ所のはずなんだけど…
何だか違って見えたんだ

PA0_0170.JPG

あれ〜いつも走る広場に人がいっぱい居るぞ〜
何か歌カラオケも聞こえるし、良い匂いもしてきたぞ

PA0_0169.JPG

あっexclamationあれ何だろう?ビヨ〜ンビヨ〜ンって面白そうひらめき
ボクもやりたいよ〜
(子供達が遊んでいる「ヨーヨー」に興味津々のピッピ)
ボクあっちに行きたいのあせあせ(飛び散る汗)ボクもやりたいの〜ふらふら

奥さん 「ピッピ、暑いし人がいっぱいで疲れたから、ウチに帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)
ピッピ 「あれで遊びたかったのにな…もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0166.JPG

PA0_0167.JPG

ウチに帰ったら旦那さんがボクと同じジャック・ラッセル・テリアが出てるDVDTVを見せてくれたんだ、小さな赤ちゃんが寝てるところやお母さんと遊んでいるのを見てたら目
「ボクもこんなだったのかな〜」とか
「ボクのお母さんて、どんなだったのかな〜」ってチョッと思い出しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今は旦那さんと奥さんが一緒に居るから良いんだ〜揺れるハート

<参考までに>

PA0_0161.JPG

前回の分でピッピがかじっていたのがこの「歯ブラシ」です。
初代がボロボロになったので、本日二代目を購入!
ピッピは新旧噛み比べていました。








posted by ピッピ at 19:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ボクの一日

旦那さんがお仕事に出かけた後、奥さんは忙しいからボクは一人で何でもやらなきゃいけないんだ〜

PA0_0159.JPG

PA0_0156.JPG

まずは、朝ご飯を食べたから「歯みがき」しなきゃexclamation
虫歯になんかなりたくないも〜ん

PA0_0158.JPG

ついでにフェッチもかじっておこうっとるんるん

PA0_0157.JPG

え〜っと、旦那さんの棚にも何かかじるのに良い物がないかな〜目
奥さん 「ピッピ!そこはイタズラしちゃダメでしょちっ(怒った顔)
ピッピ 「見てるだけですよ〜(ニヤリ)」

PA0_0152.JPG

PA0_0151.JPG

PA0_0150.JPG

何だ?!こ…これは「シャンシャン大魔王がく〜(落胆した顔)
こんにゃろ、こんにゃろ〜パンチ

PA0_0154.JPG

PA0_0155.JPG

ピッピ 「ねぇねぇ、いつになったらお散歩へ行くの〜?」
奥さん 「まだ道路が熱いから、もう少ししたらね〜」

PA0_0153.JPG

もう少しって、どれくらいなのかな〜
待ちくたびれたよ…眠くなっちゃった…眠い(睡眠)

PA0_0160.JPG

この前ドッグランで同じジャックのお兄さんやお姉さんがいっぱい居て、一緒に遊んでもらったの楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)
(なんて夢を見てるみたいに幸せそうな寝顔でした BY奥さん)






posted by ピッピ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

