2006年10月26日

歯みがき大好き?

PA0_0274.JPG

だいぶ前に旦那さんと奥さんが買ってきたんだけど、これって何するもんなんだろうexclamation&question

PA0_0273.JPG

ある日、旦那さんがボクのことを呼ぶから急いで行くと…
旦那さんの指にはまっていたんだひらめき
なんかオモシロそうだねかわいい
なに、なにするのかわいい

PA0_0272.JPG

PA0_0271.JPG

PA0_0270.JPG

旦那さんの指がボクの口に入ってきて、ゴシゴシ ゴシゴシ
へぇ〜こんなことに使うんだ〜わーい(嬉しい顔)
なんか口の中がサッパリしたし、さぁ〜て次はそのゴシゴシを思い切り噛むぞ〜グッド(上向き矢印)

あれっexclamation×2しまっちゃうの?
ねぇ、それってボクのオモチャじゃないのふらふら

(何でも噛みたくて仕方ないピッピにとって、歯ブラシは『噛み心地満天なオモチャ』みたいです。遊べるのを期待してか、歯ブラシを見せただけで大興奮!!しめしめ、これで歯みがきは大丈夫♪)

<これな〜んだ>

PA0_0258.JPG

答えは次回…

posted by ピッピ at 11:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

回復してきましたよ〜

<今回も奥さんの登場です>

PA0_0255.JPG PA0_0257.JPG

伊豆旅行から戻った翌日、別段いつものピッピと変わりないと思っていたのに…
朝ご飯を全く食べなくなってしまいました。
お腹を壊しても食欲だけはなくならなかったのにって、奥さんはビックリがく〜(落胆した顔)
旦那さんも色々オヤツで試してみたけど、やっぱりご飯だけ食べませんでした。

かかりつけの先生病院に診てもらうと岩手へ行った時と同じ「ストレス性大腸炎」で、先生からは「(行く前に具合が悪くなりそうだったから)薬を飲んでいてなるのって、ボクが知ってるジャックの中で一番の神経質だねexclamation&question」って言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

そのままもらっていたお薬を飲み続けるように言われて、食欲を増進させる注射を打たれて帰ってきました。

PA0_0260.JPG PA0_0261.JPG

やっぱりチョッと元気が無いピッピ、旦那さんも奥さんも心配でした。

PA0_0259.JPG

でもお散歩では元気だし、次の週末には旦那さんが見つけた車(セダン)で20分くらいの所にあるドッグランで、また思い切り走れたし「もう大丈夫だねわーい(嬉しい顔)」ってすっかり安心していたら…
また翌日の朝ご飯を全く食べなくなってしまったのでした。がく〜(落胆した顔)

お仕事を休めない旦那さんと奥さんは、お留守番しているピッピが心配でたまりませんでした。
急いで帰ってきた奥さんがもう一度ご飯をあげても食べません。
そのうちお腹の具合も悪くなってきてしまいました。どんっ(衝撃)
あわてて先生へ電話すると…
先生 「この一ヶ月間ピッピくんはお腹関係でしか来てないで    すよね、もしかしたら食物アレルギーが考えられるの    で、あげている物を全部持って来てもらえますか?」
奥さん「ええっexclamation&questionもしかして体をよく掻いてるのもそうです    かがく〜(落胆した顔)
先生 「掻いてるのexclamation&questionそれは、もうアトピーと思って     良いですね〜」

というわけで、ピッピは大好きなアキレス腱も砂肝もボーロも禁止されてしまって、ご飯も「低アレルギー用」に変更されてしまいました。バッド(下向き矢印)
食べかけのご飯や開封していないオヤツは、奥さんが「アーク・エンジェルズ」に送りました。
また食欲増進の注射をされたけれど、今度はなかなか食欲が戻らなくて奥さんはずっと心配していたのでした。

PA0_0256.JPG

先生の所へ行って丸一日経って、ようやくご飯を全部食べてくれましたかわいい
嬉しくなった奥さんは、旦那さんへ写メールで報告したくらいですグッド(上向き矢印)
今ではスッカリ回復したようで、前のように部屋の中を走り回って遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

何でも、人間用の食物は「抜き打ち検査」があるのでキチンと管理されているのですが、ペットのフードに使われる物は野放し状態だそうです。
特に「アメリカ産の鶏肉」は、どんな薬品を使われているか分からなくて、アレルゲンとなる確率は99%近いそうなんです。
思えば我が家に来た時、既にアトピーの症状が出ていたようでした。
気づいてあげられなくてごめんね…って、思わずピッピに謝ってしまった奥さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
この食餌療法の効果がありますようにexclamation×2

<こんなに元気が戻ったよるんるん




 

posted by ピッピ at 22:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

伊豆旅行記ーおまけー

今回の旅行車(セダン)の裏話を奥さんから…

DSC00231.jpg

夕飯は比較的大人しくテーブルの下で自分のご飯を食べて、待てをしていたピッピですが…
朝食の時は大変な騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
隣のミニチュア・ダックスに「遊ぼるんるん」とラブコール揺れるハート
振られてもメゲずにラブコール揺れるハート
そのうち遥か向こうのテーブルの犬達にもラブコール揺れるハート
近くにルークくんが居るのを発見すると「ルークくんかわいい」と目一杯リードを張って遊びに行こうと頑張るダッシュ(走り出すさま)

で、その結果がこの写真カメラ
旦那さんと、奥さんに代わる代わる抱きかかえられ、二人が交代で食事を食べ終わるまで下に降ろしてもらえなかったのでした。バッド(下向き矢印)

DSC00245.JPG

ドッグフォレストで見つけたゴーグル眼鏡
バイクに乗る旦那さんが「ジョークールみたいにピッピにもゴーグルをつけて一緒に乗るかな〜」なんて言ってたけど…
カメラを撮った直後に「ウニャ〜」ってピッピ自ら外しちゃいました。
旦那さんガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00254.JPG

DSC00255.JPG

行きは海岸沿いの道で車(セダン)酔いしちゃったから、帰りは伊豆スカイラインを通ってきました。
晴れ男の旦那さんとピッピのおかげでお天気に恵まれて、途中の展望台からは駿河湾がキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

DSC00251.JPG

DSC00257.JPG

いっぱい遊んで疲れたのか、帰り道は車(セダン)酔いもしないで奥さんのお膝の上でグッスリ眠っていたピッピ眠い(睡眠)

DSC00259.JPG

ウチに着いてご飯を食べたらいつの間にか「いつもの場所」で寝ちゃってました眠い(睡眠)
ルークくんと遊んでる夢でも見てたのか、幸せそうな寝顔でしたわーい(嬉しい顔)

<お土産>

DSC00258.JPG

何でも噛み千切ってしまうピッピに「これならチョッとやそっとじゃかみちぎれまい!」って買ってあげたら…
5分で端を噛み千切ってましたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by ピッピ at 22:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

わんわんパラダイス 2日目♪

DSC00234.JPG

DSC00233.JPG DSC00235.JPG

朝いつも通りに目が覚めたボクは「良い天気ですよ〜晴れ 早く遊びに行こうよるんるん」って奥さんを起こしにベッドへ呼びに行ったんだよ。

でも「朝ご飯を食べてからね〜」って、なかなか外へ連れて行ってくれなかったんだバッド(下向き矢印)

やっとご飯が済んで外へ行ったら、もういっぱいお友達が来てたよわーい(嬉しい顔)
昨日会ったボーダーコリーやシェルティも居たし、ワイヤー・フォックス・テリアの「コタロウくん」と「ランマルくん」ともお友達になったんだよ揺れるハート
後からルークくんも来て、また一緒に遊んだんだグッド(上向き矢印)

DSC00236.JPG DSC00238.JPG

旦那さんと奥さんとかわりばんこに記念撮影カメラ
ホントは皆ともっと遊んでいたかったけど…また来れるかな〜

DSC00241.JPG DSC00242.JPG

DSC00243.JPG DSC00244.JPG

ホテルとさよならして「ドッグフォレスト」っていう別のところへ行ったよかわいい
こっちの方がお友達がい〜っぱい居たんだけど、ルークくんは居なかったんだバッド(下向き矢印)

DSC00247.JPG DSC00248.JPG

でもねぴかぴか(新しい)ボクと同じジャックの「ラッキーくん(♂・7ヶ月)」とお友達になったんだよわーい(嬉しい顔)
ラッキーくんはボクより足が長くて顔が小さいスマートくんだったな…

DSC00249.JPG

「あっ!ルークくんexclamation&question」って思ったら…違ったバッド(下向き矢印)
ルークくん、どうしてるかな〜





  
posted by ピッピ at 21:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

伊豆高原わんわんパラダイス♪

DSC00211.JPG DSC00212.JPG

今日から3日間、旦那さんはおやすみ〜ずっと一緒にいられるんだるんるん
朝のお散歩から帰ってきたら「ピッピ一緒にお出かけしようねわーい(嬉しい顔)」って奥さんが言うんだよね。
ボク車(セダン)は苦手なのに…

DSC00215.JPG

クネクネした道をいっぱい走ったから、また車(セダン)に酔っちゃったじゃないか〜がく〜(落胆した顔)
(ホテルにチェックインしたら、歩き疲れたのかピッピはお昼寝タイム眠い(睡眠)

DSC00216.JPG DSC00217.JPG

せっかくお昼寝してたのに「お外へ行くよ〜」って起こされたんだけど…

行ってみたらお友達犬がいっぱい居たんだひらめき
一番仲良しになったのが、ミニチュア・シュナイザーのルークくん(♂11ヶ月)

DSC00220.JPG DSC00221.JPG

ルークくんもボクのことが気に入ったんだって揺れるハート
ボクとず〜っと一緒に走ったり遊んだりしたんだよわーい(嬉しい顔)
後ろに写っているのは、ルークくんの家族でミニチュア・ダックスのチェリーちゃん(♀○歳?)だよかわいい
「一緒に遊ぼうよるんるん」って誘ってもお母さんのところへ逃げちゃうんだバッド(下向き矢印)
DSC00224.JPG DSC00226.JPG DSC00227.JPG

他にもボーダーコリーやシェルティのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱい来てて、こんなに広〜い所をいっぱい走ったのは初めてだったから楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)
明日もルークくんと遊ぶんだグッド(上向き矢印)

<奥さんから>

DSC00228.JPG

今回は「ピッピが主役の旅行」ということで、豪華なお料理コースはお預け!
それでも、食べきれなくなりそうな程のお料理が出てきました。わーい(嬉しい顔)
他の犬達が居る中でピッピが大人しくしていられるか?!という心配は、ドッグランでの爆走疲れからか多少「ヒーコラ」言っただけで、持ってきたいつものご飯をちゃんと食べてお利口に待っていてくれたのでした。
生まれて初めて思い切り走り回って、ピッピは満足そうに寝てくれました。眠い(睡眠)









posted by ピッピ at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

中秋の名月?

今日は奥さんからです…

「10月6日は中秋の名月」のはずが…
台風台風の影響で雨
しかも、ものすごい風で2日もお散歩に行けないピッピも大荒れむかっ(怒り)

PA0_0248.JPG

気分直しに「お月見満月団子」を作りました。
奥さん 「ピッピ、これな〜んだぴかぴか(新しい)
ピッピ 「な〜に?ボクも食べられる?」

PA0_0247.JPG

残念ながら満月は見られそうにありませんバッド(下向き矢印)
でも、今夜のデザートはお団子ですわーい(嬉しい顔)
ピッピは食べられないんだよね〜ごめんねるんるん

<ピッピのヒーコラ>



ちゃんと聞こえましたか?
夜、ランニングへ出かけた主人の後追いをしてドアの前で「ボクも連れて行ってよ〜」って鳴いているところです。
ウチではこれを「ヒーコラくんしている」って言ってます。
チョッと切ない感じがしますよね?




posted by ピッピ at 14:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ボクの恋人

PA0_0240.JPG

最近、奥さんがちっともボクと遊んでくれないんだ…バッド(下向き矢印)
いつもテーブルに座って何かしてる、それ何?

PA0_0243.JPG

PA0_0245.JPG

つまんないから、お外を見てたんだけど…
いつの間にか寝ちゃったよ眠い(睡眠)

PA0_0241.JPG

奥さんの近くに行ってお気に入りのタオルを掛けて「遊んでくれないならボク、こうやって寝ちゃうからね〜ふらふら」って言ってもダメなんだバッド(下向き矢印)

PA0_0239.JPG

4日目の夜に「ピッピ♪」って呼ばれたから奥さんの所へ走ってダッシュ(走り出すさま)行くと、こんな物があったよるんるん
ボクの恋人だって揺れるハート

PA0_0238.JPG

PA0_0237.JPG

早速お試しわーい(嬉しい顔)
くわえて振り回すにはチョッと重たいけど、くわえ心地はとっても良いよかわいい
奥さん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

PA0_0236.JPG

奥さん 「ピッピ、そうやってブン回して遊ぶ物じゃないんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

(5分でリボンは食いちぎられ、ふちも一部この通り)


posted by ピッピ at 08:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

じいちゃんから秋が届いたよ!

PA0_0230.JPG

奥さんがお仕事中に「ピンポ〜ン」って誰かが来たんだよね、でもボクは出てあげられないバッド(下向き矢印)
奥さんが「もう一度届けてください」って頼んだら、じいちゃんからの箱が届いたんだわーい(嬉しい顔)
何かな〜早く開けてよexclamation&question

PA0_0233.JPG

「なに?なに?ボクにも見せてひらめき
なんか美味しそうな匂いがしてるんだけどるんるん

PA0_0234.JPG

奥さん 「ピッピ、じいちゃんからサトイモが一杯届いたよ〜わーい(嬉しい顔)
ピッピ 「どんな物なの?ボクも食べられる?」
でも、ボクはダメなんだって〜もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0231.JPG

じいちゃんからのサトイモが美味しそうな匂いがする物に変わってたけど、ボクは見てるだけ…バッド(下向き矢印)
じいちゃん、今度はボクも食べられる物を送ってねexclamation×2

<お年頃?のピッピ>



最近お年頃になってきたピッピが、旦那さんと奥さんの腕や足にしがみつくんです〜ふらふら
男の子のことがよく分からない奥さんが困っていたら、旦那さんが腕にしがみついたピッピと面白いことをしてました。
これだけを見たら「ダンスしてるの?」って思いませんか?



で、ブログのお友達を参考にしてピッピに「恋人揺れるハート」を作ってあげるまで、チョッと小さめだけど良さそうなクッションをあげてみました。
でも、ピッピにとっては「オモチャ」でしかなかったらしくて、喜んでブン回して遊んでました。
まだまだお子ちゃまのようです。わーい(嬉しい顔)

posted by ピッピ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

小さい秋見〜つけた

PA0_0226.JPG

いつもの公園にお散歩に連れて行ってもらったら、いつの間にか落ち葉がいっぱいだったよ〜

PA0_0225.JPG

PA0_0224.JPG

不思議なモノが落ちていて「美味しそうるんるん」って食べようとしたら、奥さんに「これはドングリっていうのよ、食べちゃダメちっ(怒った顔)」って怒られちゃったバッド(下向き矢印)
気持ち良い風が吹いてるから、チョッと休憩かわいい

PA0_0222.JPG

「わ〜い、コナンお兄ちゃんだ〜るんるん
公園に行くと会えるんだ〜4歳のビーグルだよ揺れるハート
ボクがお尻の匂いをクンクンしても、全然怒らないんだよ〜
で、いっぱい遊んでくれるんだわーい(嬉しい顔)

PA0_0221.JPG

「同じ時間に公園に行くから、そうしたらまた遊んでねexclamation×2」って約束しちゃった〜

PA0_0223.JPG

またコナンお兄ちゃんに会えるかな〜眠い(睡眠)

<最近のピッピのお気に入り:タオル遊び>



タオルを咥えては部屋の中を走って一周しては、私の膝目がけて飛び込んできて…を繰り返してます。
本犬はとっても楽しそうなんですが、7キロの体で思い切り乗っかってこられると、かなり痛いです…ふらふら






posted by ピッピ at 20:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

じいちゃんと初対面ーその3

9月18日 雨

気温16℃、神奈川と違って北上は寒い朝です。
台風の影響でかなりの雨 今日はトイレ休憩が大変そうです。

DSC00202.JPG

荷物を片付けて旦那さんが車(セダン)へ運んでいる間、ピッピは「早く〜」って奥さんを催促。
初めてのホテルでは、緊張したのか「ワンどんっ(衝撃)」って吼えたりもしなかったし、持ってきたピッピがいつも使っているトイレでちゃんとシーも出来たし、旦那さんと奥さんが感心するくらいお利口でした。
でも、緊張しすぎてチョッピリ食欲がなくて初めてご飯を残しちゃいました。
出発の日もご飯を余り食べなかったから、奥さんは心配です。ふらふら

DSC00203.JPG

じいちゃんが居る所は犬が入れないので、お外でじいちゃんと対面です。
ゆうべは夜遅くにチョビっと会っただけだったけど、今日はじいちゃんに抱っこしてもらいましたるんるん
ピッピが今の家に来るチョッと前までピッピの部屋に居たから、ピッピには懐かしい臭いがしたのかもしれません。初めてにしてはとってもオトナシク抱っこされてました。わーい(嬉しい顔)

DSC00206.JPG

初めての「家族写真カメラ

DSC00208.JPG

じいちゃんがお世話になっているケアハウスの職員の方達、じいちゃんは向かって右端のお姉さんがお気に入り揺れるハートのようです。
とっても優しい美人のお姉さんでしたぴかぴか(新しい)

じいちゃんは「俺がそっちへ行ったらまた会おうな〜るんるん」って言ってくれました。今度はいつ会えるかな?
ピッピを気に入ってくれたじいちゃんにお別れして、また奥さんのお膝の上で長〜い車(セダン)です。

DSC00209.JPG

帰りも旦那さんはピッピのために何度もトイレ休憩をしてくれました。
でも、福島を過ぎるくらいまでやっと前が見えるくらいの雨で、あんまりお外に出られませんでした。

DSC00210.JPG

途中で車(セダン)に飽きちゃったピッピは奥さんの手を噛んだり「お外に出してよ〜ちっ(怒った顔)」って吼えたりしたんで、キャリーの中に入れられちゃったりしたけど…

ウチに着いたら元気いっぱいかわいいいつものピッピで部屋の中を大爆走ダッシュ(走り出すさま)
ご飯も残さず食べました。
気づいたらお気に入りの場所でグッスリ寝てました眠い(睡眠)
きっと長い車(セダン)と、お利口にしてなきゃexclamationっていう緊張で疲れたんでしょう。
次の旅行はピッピのための旅行だから、思い切り遊ぼうねるんるん


posted by ピッピ at 11:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

