2007年01月08日

ピッピの年末、年始

皆様、ご無沙汰しておりました「ピッピの飼い主♀」こと奥さんです。
12月に入った頃からメチャクチャ忙しくなってしまい、皆さんからのコメントのお返事やブログのアップを「飼い主♂」に任せてしまい、申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

PA0_0352.JPG PA0_0349.JPG

久しぶりに穏やかな元旦を迎えたピッピ家は、奥さんの汗あせあせ(飛び散る汗)と涙たらーっ(汗)の結晶?のお節料理を食べてお正月を過ごしました。

ピッピのケージにも可愛いお飾りを付けたのですけど…
何かの拍子に外れたお飾りを「食べられるの?」とカジッてしまったので、壁に移動されてしまいました。

ピッピ「だって、ブラブラ揺れてて楽しそうだったんだもん…」バッド(下向き矢印)

PA0_0351.JPG

食物アレルギーがあるので、消化に悪い物を食べさせてもらえなかったピッピにも「お年玉」かわいい

ピッピ「どうでも良いから、早く食べさせてよ〜ふらふら

PA0_0350.JPG

さつまいもで出来たワッフルは、最初「何だこれ?」って匂いを嗅いでいたピッピも
「こんな美味しい物がもらえるなんて揺れるハートお正月って良いねるんるん
なんて思っていたかもexclamation&question

この後、旦那さんと奥さんに連れられてお散歩代わりの初詣に行って来たピッピでした。

<オマケ>

大晦日に「かまってあげなかったから」と、いつも行くランへ「走り納め」に行って来ました。
奥にある仕切られた場所に5ヶ月の黒いトイ・プードルが来ていた以外、だ〜れも居なくて「貸切」状態でしたるんるん
「これはラッキーわーい(嬉しい顔)」とばかりに「ボールを取って来い」の訓練を始めた私。
最初は途中でボールを置いて来ちゃったり、ご褒美のフード目がけて帰ってきちゃったり…でしたけど、最後にはちゃんとボールをくわえて戻ってきました。

では、音量にご注意の上でご覧ください。



金網越しに「遊ぼうよ〜」って誘うピッピ





この時は、一度で取って戻っては来ませんでした。



やっと、ちゃんと最後までくわえて戻ってこれましたexclamation×2



今まで「高所恐怖症」なのか、固まっちゃって出来なかったレトリーブも突然出来るようになりました〜〜

ピッピ「だって、もうすぐ1歳だも〜んグッド(上向き矢印)
posted by ピッピ at 21:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうm(__)m

新年明けましておめでとうございます!
皆様にとって素晴しい一年になりますようにお祈りいたします。
ボクも飼い主♂♀共に楽しい話題をお知らせ出来る様、元気で仲良くやっていきま〜す手(チョキ)

GRP_0370.JPG

ボクにとっては初めての『お正月?』なんだって
奥さんも旦那さんも「おめでとうピッピ」って言うんだけどexclamation&question何だか良く分からないけど、奥さんものんびりしてるし旦那さんもネクタイをして出かけないから、毎日毎日楽しいよるんるん
これなら『お正月』ってのも悪くないかも。
飼い主♂談
ピッピにとって初めてのお正月、これからも毎年、皆で元気に年を重ねたいものです。
ブログ仲間の皆さん、年末にはお返事もままならず、おじゃましても書き込みも出来ずにm(__)m こんな飼い主♂♀ですが今年も宜しくお願いいたします。 
posted by ピッピ at 00:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

初めまして♪

PA0_0324.JPG PA0_0333.JPG

初めてのクリスマス・イブにピッピにとっても素敵なプレゼントがありました。

PA0_0326.JPG

「ピッピはウチの子だからね〜」って、奥さんが選んでくれたカラーを付けていたのだけど…汚れてきたから、新しいカラーに交換!
これが、クリスマスプレゼント?クリスマス
いいえ、これからお出かけしてもっと素敵なプレゼントに会いに行きまするんるん

DSC00295.JPG

苦手な車(セダン)に乗って隣の市まで行くと、旦那さんと奥さんは海の近くのオシャレなお店に入って行きました。
ほんの少し待つと、そこには…
ピッピと同じ名前の女の子「ピッピちゃん」が、お母さんと一緒にやって来たのでした。

ピッピちゃんとピッピで
「初めましてかわいい
「よろしくわーい(嬉しい顔)」って、仲良くご挨拶…のはずが…

年下のピッピがお姉さんピッピに、いきなり近づいたもんだから
「レディにいきなり失礼でしょちっ(怒った顔)」って、怒られちゃいましたバッド(下向き矢印)
お姉さんピッピに怒られて「ごめんなさいふらふら」って、奥さんの足元に逃げながらも、ピッピの尻尾はパタパタ、パタパタ揺れるハート
同じ名前のお姉さんピッピのピッたんに会えて嬉しそうわーい(嬉しい顔)

DSC00297.JPG DSC00296.JPG

皆でご飯を食べておしゃべりをしていたら、同じジャックのキィくん(4ヶ月)が優しそうなパパとキレイなママと一緒にやって来ました。
ピッピ×2とキィくんで一緒に記念撮影カメラって、奥さんは頑張ったけれど…
どの子もジッとしていなくてピンボケばっかり〜たらーっ(汗)

キィくん、遠くからようこそるんるん
また海に遊びに来る時には、連絡してねexclamation
今度は一緒に海岸で遊ぼうよ〜

DSC00299.JPG

DSC00301.JPG

DSC00302.JPG

海へ何度も遊びに来ているピッたんの後を追いかけて、ピッピも海岸を走る走る走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)
夏に海へ来た時は波が怖くて近づかなかったピッピなのに、ピッたんの真似をして海へザブンあせあせ(飛び散る汗)
ついでに海水をペロリ、ショッパイふらふら

海に入ったピッたんの毛はキラキラぴかぴか(新しい)キレイに光ってました。



ピッたんのお母さんにオヤツをもらって「また一緒に遊ぼうねるんるん」って約束をしてから帰ってきました。

帰りの車(セダン)の中でも、家に着いてからもピッピはグッスリ夢の中眠い(睡眠)
仲良く遊べて良かったね、素敵なクリスマスクリスマスになりました。

ピッピちゃんのお母さん、朝早くからお仕事で疲れていたのに、ピッピに会いに来てくださってどうもありがとうございましたexclamation
これからも時々遊んでやってくださいね揺れるハート






posted by ピッピ at 23:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ねぇ〜遊んでよ〜〜

最近の旦那さんと奥さんは「忙しい、忙しいあせあせ(飛び散る汗)」って、ボクを置いてお出かけばっかりバッド(下向き矢印)

たまに家に居ても僕は放ったらかし…

PA0_0317.JPG PA0_0316.JPG

ねぇ、何してるの?今日は遊ばないの?

PA0_0311.JPG PA0_0312.JPG

待ちくたびれて眠くなってきちゃったじゃないか〜

PA0_0310.JPG PA0_0309.JPG

ボク寝ることにしたから、遊ぶ時に起こしてねるんるん
おやすみなさい眠い(睡眠)

<ピッピごめんね>
師走だからってわけじゃないけど、色々忙しくて最近のピッピは完全に「お留守番犬犬」になってます。
お詫びに…じゃないけど、帰ってきたら思い切りお膝の上で「甘ったれ王子さま」しているピッピ。
写真の方向がおかしいけれど、お膝で眠い(睡眠)熟睡しているピッピの画像をご覧ください。
ええ!「親ばか同盟副会長(自称)」は、まだまだ健在ですわーい(嬉しい顔)

PA0_0307.JPG







posted by ピッピ at 08:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

初めてのクリスマス

PA0_0305.JPG

やっとボクの出番です〜
毎日お散歩へ行く公園が黄色くなってたよ、チョッと臭いふらふらけどカサカサしてフワフワして楽しいんだよかわいい

PA0_0303.JPG PA0_0304.JPG

奥さんが「待て」って言うからお利口に待ってたんだけど…
なかなかオヤツをくれないんだ「早くちょうだいどんっ(衝撃)

PA0_0302.JPG

お散歩から帰ったら奥さんがゴソゴソ何かを出してたんだよね〜

PA0_0300.JPG

ピッピ 「ねぇねぇこれ な〜に?食べられるの?るんるん
奥さん 「食べられません、これはクリスマスツリーって言うのよクリスマス

PA0_0299.JPG

奥さん 「これは、ピッピのところへもサンタさんが来てくれるようにプレゼント用の靴下ねプレゼント
ピッピ 「ふ〜ん、でもさ〜その靴下にはオヤツが1粒しか入らないんだけど…」


posted by ピッピ at 23:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ボク何か悪いことしましたか?

<お詫び>

前回の「親ばか写真館」をアップした後、私事で多忙となってしまいまして…
なかなか次をアップできませんでした。
「ネタ」となる画像は一杯?あったのですけど、PCを立ち上げる気力も無いほどでして、皆さんのところへもあまり遊びに行けずに申し訳ありませんでした。
(携帯から見れた方のところへは、チョクチョク伺っていましたけど…その他の方々、ご無沙汰してしまってすみませんでした!)

本日も飼い主♀こと「奥さん」の登場です。

明日は、会員になっている「ドッグフォレスト」というランでジャック・ラッセルの「犬種ミーティング犬」があります。
同じ犬を飼っている人達での情報交換会のようなものらしいのですが、このブログで知り合えた同じ名前の「ピッピちゃん」とそこで初対面をする約束をしているのです。
1ヶ月前からすごく楽しみにしていたのに、天気予報は雨
こんな時に私の「雨女」ぶりを発揮しなくても…もうやだ〜(悲しい顔)

雨の時はどうしましょうか?とピッピちゃんのお母さんのsayaさんにメールをしていた時、キッチンから妙な音が…



犯人見つけた!
缶詰を入れていたダンボール箱を一生懸命に掘っているピッピ

PA0_0320.JPG

奥さん 「ピッピ!何してるの!ちっ(怒った顔)

ピッピ 「えっ?なに?」

PA0_0319.JPG

ピッピ 「ボク何か悪いことしましたか?だって〜お腹が空いたって言ってるのに
ご飯くれないんだもん」

PA0_0322.JPG

PA0_0321.JPG

この近くにフード容れがあるのを知っているピッピは、晩御飯が出るはずの時間になっても出てこないから、自分でご飯を探していたらしい…

ご飯を出してもらって、いつもならすぐに出してもらえるケージにいつまでも入れられているピッピ。
「出してくれよ〜ふらふら」とワンワン、ガウガウ
散らかしたお仕置きにしばらくケージに閉じ込められた後、静かになったので様子を見に行くと…

PA0_0318.JPG

ピッピ 「ボク悪いことをした覚えは無いんだけど、とりあえず反省してみたよ〜
だから出して目ぴかぴか(新しい)

とばかりに、ケージから出してもらう時の「お座り」のポーズ。
おまけにピッピ光線まで照射ぴかぴか(新しい)

またピッピ光線に負けてしまった奥さんでした。


posted by ピッピ at 23:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

親ばか写真館♪

本日は『親ばか同盟・副会長』(自称)の奥さんによる、ピッピの「可愛い揺れるハート写真」を公開いたします。

PA0_0240.JPG

PA0_0277.JPG

PA0_0276.JPG

まずは、ネムネム眠い(睡眠)になってくると「お膝したいな〜」光線目ぴかぴか(新しい)を送りつけてくるピッピ…
台所に立って夕飯の用意をしている私に向かって、ひたすら「ま〜だ〜?目」と光線を照射ぴかぴか(新しい)
毎回、思わず「はいはいわーい(嬉しい顔)」ってピッピの「お膝光線ぴかぴか(新しい)」にやられそうになっている私。
グッと堪えて「お料理している間は待て!でしょうちっ(怒った顔)」って言ってます。

PA0_0291.JPG

更にパワーアップされた「お膝光線ぴかぴか(新しい)」がこれ。
PCや書き物なんかの用事を済ませている私の足に、完全に乗っかって「ま〜だ〜?目」と強力な照射ひらめき
私が相手をしないと、このまま寝てしまうピッピ。
可愛いのだけど、う…動けないじゃないかぁ〜〜ふらふら

PA0_0285.JPG

念願叶ってお膝、というより私の足(お見苦しいのは御勘弁を!)の間にはまり込んでグッスリのピッピ眠い(睡眠)

PA0_0245.JPG

普段はこんな感じで寝てるピッピ

PA0_0257.JPG

でも、最近こんな寝相もするようになって…
何とも言えない前足の感じに「可愛い揺れるハート」って、私の一番のお気に入りポーズるんるん

PA0_0278.JPG

主人の足の間ではジャレてることが多いピッピ、この不思議なポーズでしばらく固まってました。
何を考えていたのかなexclamation&question

PA0_0286.JPG

主人の足の間で丸まって寝てた眠い(睡眠)から写真を撮ろうとしたら「何?目」ってアンテナを立てて、ピッピ光線目を照射ぴかぴか(新しい)してきました。
「う…またピッピ光線にやられてしまった…ふらふら

PA0_0284.JPG

そして最後のとっておき〜かわいい

お散歩へ行く時に「マンションの敷地内は歩かせない」という約束のため、抱っこをして出かけます。
主人がお散歩へ連れて行く時「抱っこ〜」って言うと、自分から立ち上がって前足を差し出す?ようになったピッピ。
私の時にはなかなかやってくれなくて主人に嫉妬してましたけど、最近は私の「抱っこ〜」もやってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
もう、メロメロですハートたち(複数ハート)

というわけで、親ばか街道まっしぐらパンチでした。
最後までお付き合いくださった皆さん、これに懲りずに又ピッピに会いに来てくださいあせあせ(飛び散る汗)













posted by ピッピ at 21:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ドッグ・ラン  その2

PA0_0250.JPG

PA0_0251.JPG

旦那さんと奥さんが車(セダン)で連れて行ってくれるドッグランには、いっぱいお友達がいるんだ〜かわいい

小さい犬は別の所へ行っちゃうこともあるんだけど、大きな優しい犬と「こんにちはわーい(嬉しい顔)」って挨拶したボク。
でも、ホントは飼い主の女の人が目的なんだよね手(チョキ)
だって、どの人も「尻尾振って可愛いわね〜揺れるハート」って、優しくナデナデしてくれるからねグッド(上向き矢印)

PA0_0279.JPG

2歳のポインターくんはいっつも走っているんだ〜
足が長いからボクなんか飛び越えて行っちゃうんだよダッシュ(走り出すさま)

PA0_0282.JPG

PA0_0283.JPG

この日がドッグラン・デビューだったミニチュア・ダックスは、初めて仲良くしてくれたダックスなんだわーい(嬉しい顔)
いつもは「こんにちはるんるん」って言っても「ガウガウちっ(怒った顔)」って言われちゃうんだバッド(下向き矢印)

PA0_0249.JPG

いっぱい遊んだ後は旦那さんと奥さんがご飯を食べてる喫茶店隣でボクは休憩
ちゃんとお座りしていてお利口でしょるんるん

<ちゃんと取って来て〜!!>

呼び戻しがちゃんと出来ないっていうのに、少しでも「お利口」に見せたくて必死な奥さん。
今日はマイ・ボール野球持参で、しかも奥の仕切られた場所にピッピを連れて行って「取って来い」の特訓パンチ

「家で出来るんだから〜」って思ったものの、取りに行っても途中で金網越しにお友達犬を見つけると「や〜めた!」ってなっちゃう…
「ピッピ!他人のオモチャならダッシュで取りに行くのにちっ(怒った顔)」って奥さん。

いつになったら、出来るようになってくれるやら、とほほっもうやだ〜(悲しい顔)






posted by ピッピ at 08:11| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ドッグ・ラン ラン ラン♪

最近晴れのお休みには車(セダン)でお出かけ
どこへ行くのかな〜?って思っていると、お友達がいっぱい居るところに到着exclamation×2

DSC00260.jpg DSC00261.jpg

DSC00266.JPG DSC00267.JPG

早速みんなとご挨拶〜わーい(嬉しい顔)

いつも違う犬が来ているけど、今日はこの前会ったミニチュア・ダックスが来てて、また一緒に遊んだよ〜揺れるハート
ボクはダックスくん達と仲良くなりたいんだけど、いつもガウガウ〜ちっ(怒った顔)って嫌われちゃうんだよバッド(下向き矢印)
でも、今日は仲良くしてもらえたよグッド(上向き矢印)

DSC00272.JPG

でも、チョッとしつこくしちゃって奥さんに「ピッピいけませんちっ(怒った顔)」って怒られちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00269.JPG DSC00271.JPG

シュナウザーのシュナくんとも仲良くなって一緒に追いかけっこしたんだるんるん

DSC00274.JPG DSC00273.JPG

いっぱい、いっぱい遊んだらまた車(セダン)でボクの家へ帰るんだけど…

DSC00262.jpg

DSC00265.JPG

今度は旦那さんと遊んでもらっているうちに疲れて眠くなっちゃったよ〜眠い(睡眠)
気がついたら旦那さんもボクと一緒に寝てたみたい眠い(睡眠)

また連れて行ってねかわいい
posted by ピッピ at 21:45| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

我輩の辞書に『反省』という文字は無い?!

最近ボクが「遊ぼうよ〜るんるん」って奥さんを誘ったり、「ねぇボクにもそれ頂戴かわいい」っておねだりすると(ワンて吼えると)…
旦那さんがボクを部屋に閉じ込めるんだよバッド(下向き矢印)

PA0_0267.JPG

PA0_0266.JPG

一人ぼっちでつまんないから、いつも「ピッピいけません!ちっ(怒った顔)」って怒る奥さんも見てないし〜
トイレトイレの下にあるシートで遊ぼうっとわーい(嬉しい顔)

PA0_0265.JPG

わ〜いひらめきドアが開いたから、奥さんに見せに行こうっとるんるん
ねっボク一人でも遊べるよるんるん

PA0_0269.JPG

でも、せっかく見せに持って行ったのに奥さんは又「ピッピいけません!ちっ(怒った顔)」って怒るんだバッド(下向き矢印)
奥さんは「反省してるの?ちっ(怒った顔)」ってまだ怒ってるけど…
ボクは寝ちゃおうっと眠い(睡眠)

(別な日)
また部屋に閉じ込められたけど、トイレトイレシートで遊んだら怒られるでしょ…ってことは、別なもので遊ぶのに…
あっexclamation×2良いもの見つけたひらめき

PA0_0268.JPG

この前「開けてよ〜がく〜(落胆した顔)」ってカリカリしてたら、端っこがめくれてきたんだよねグッド(上向き矢印)
わ〜い揺れるハートおもしろいぞ〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0264.JPG

今度は旦那さんに「ピッピちっ(怒った顔)」って怒られちゃったよバッド(下向き矢印)
ごめんなさい、今度こそ反省してます…かなexclamation&question

<お待たせしました?答えです>

PA0_0258.JPG

実はこれ…「フェッチ」なんです。
何でもかじるピッピに良いオモチャは?ってことで、食べても安心というフェッチを買ってあげたのでした。
喜んで、ヒマさえあればカジカジやってましたよ〜
カーペットの上をフェッチくずだらけにしてくれて…
でも、約3ヶ月でこの通り!
見事に「ちびた鰹節」と化していました〜

この撮影をした後、お腹が弱いピッピには良くないということで廃棄処分となりました。

ヒントを出し忘れてました、しかもピンボケで…
分かりにくくてスイマセンでしたm(_ _)m




posted by ピッピ at 21:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

