2007年07月07日

七夕にサッカー

今日は七夕、なのに生憎のお天気小雨で天の川は見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも「2007.7.7」の7並びの日なので?
奥さんは生まれて初めて公式サッカーサッカー試合を観てきました。

旦那さんの仕事の関係で、地元の「湘南ベルマーレ」の試合のご招待を受けて、なんですけど…

PA0_0514.JPG

元Jリーガーで今はリポーター等のサッカーサッカー関係のお仕事をしている、旦那さんの後輩からこんな物を渡されて「関係者入り口」から入った奥さん。
チョッとワクワクるんるん

PA0_0511.JPG

こ〜んな感じで、一番上のプレス席から競技場を見渡してきました。目

PA0_0513.JPG  PA0_0512.JPG

ベルマーレのユースやジュニアの人達がチームのエンブレムを広げて開始時間を告げると、いよいよ選手達の入場です手(チョキ)

PA0_0510.JPG

試合開始前から、ベルマーレ側の応援団はすごい盛り上がりグッド(上向き矢印)

地元だけあって、大勢の応援団が観客席を埋めています。
モータースポーツを振りながら、太鼓の音に合わせて公式応援歌を唄ってカラオケます。

試合の度にベランダまで聞こえてきていた音は「これなんだ〜」って、奥さんは納得ひらめき

PA0_0509.JPG

相手チームの「福岡アビスパ」も、遠くから駆けつけた?応援団モータースポーツが、少ないながらも盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

PA0_0507.JPG  PA0_0508.JPG

小さすぎて分かり難いのですが…ふらふら
試合の様子です。

PA0_0506.JPG

「ハーフタイム」には、関係者用の「ハーフタイムコメント」なる物が旦那さんと奥さんにも配られました。

一緒に持っているのはお土産のストラップかわいい
「七夕公式ユニフォーム」という、今日の為のデザインのユニフォームの裏は「画面クリーナー」になってました。
このストラップに付いている「12」という背番号って…
「12番目の選手はサポーター」という意味なんですってexclamation&question
サッカーは手(パー)を使わない、くらいのお粗末な知識しか無い奥さんは「12」の意味を知りませんでしたバッド(下向き矢印)
後輩くんに聞かなくて良かった〜ふらふら

PA0_0505.JPG

試合の結果は…というとバッド(下向き矢印)

残念ながらアビスパが2点を入れてベルマーレは負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、せっかくなので一般の人が入れないグラウンドを最後に見せてもらってきました手(チョキ)
近くで見ると、やっぱり広いexclamation×2
ここを全速力で走り続けている選手って、すご〜いぴかぴか(新しい)って、変なことに感心してきた奥さんでした。



今日は昼間からお留守番続きだったピッピは、というと…

PA0_0515.JPG

お利口さんにお留守番していたけど、旦那さんと奥さんが帰って来たら

犬 「ボクのこと置いてったでしょ〜パンチ

って、部屋の中を走り回ってダッシュ(走り出すさま)抗議してました。

奥さん 「ごめんね〜だって競技場に犬は入れないのよ…たらーっ(汗)




posted by ピッピ at 22:46| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、UPしている〜〜
もっとピッピくんの日記を更新してね・・・(○`。 ´○)ボソッw

サッカーの試合にご招待!すごいねぇ
その昔あの中田がいたチーム・・・だよね。
私、あのサッカーのゴォォォォォォォォォォォォルゥゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!!が
とても苦手。サッカーの中継が他のスポーツ全般にも感染したよね。

ピッピくんお留守番お疲れ様。
いいこにしてたなんてエライぞぉ
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
Posted by saya at 2007年07月08日 05:08
携帯からしつれ〜いしまーす。アビスパ戦を見られたんですね〜勝ったんだぁ。うれしいけど.akoさんベルマーレ負けちゃって残念でしたよね、でもやっぱり生で観ると迫力や雰囲気がすごくて興奮しちゃうでしょ〜横浜いるときはマリノスや横浜スタジアムに巨人戦見に行ってました!ピッピくんお留守番がんばったね〜o(^-^)o
Posted by えあまま at 2007年07月08日 17:40
へえー12の意味、私もはじめて知りましたよ!面白いね!サッカーも野球も全く知らない私ですが、一度野球の応援に行ったことがあって、やっぱり会場に行くとテレビとは違った盛り上がりというか一体感があって、ついつい熱くなってしまいますよね!
Posted by ちょろひこ at 2007年07月08日 18:12
ピッピ君がサッカーボールで遊んだ記事かと思ったら、
サッカー行ったんですね!夏の夜長にスポーツ観戦、いいですね。
勝っても負けてもいい気分転換になります。
応援が聞こえるくらい、家が近いんですね。
スポーツ観戦とかコンサートとか、帰るときが混み混みでイヤになるから、
うらやましいです。
ピッピ君、お留守番&抗議、お疲れ様。
Posted by シオ at 2007年07月08日 19:29
いい場所でサッカー観戦、うらやましいなぁ。
サッカー好きな旦那の影響で、私も何度か観戦しに行ったことがあるけど、
テレビで観るのとは違って、応援してる人らの興奮が伝わってきてワクワク♪、
サッカーに詳しくなくても楽しめたのでは???
会場全体が盛り上がった一体感、好きだなぁ〜☆
ピッピ君、おりこうにお留守番してたんだね〜ご苦労様^^v
Posted by ビルさち at 2007年07月09日 09:55
いいなぁサッカー観戦!!
今日のアジアカップも釘付けでした・・・
なんかスッキリしない終わり方だったけど(怒)
90分走り回る選手はすごいですよねっ!
サポーターも疲れそうですけど(笑)
ピッピ君お留守番お利巧だったねんっ!
ピッピ君も走り回ってスッキリしたかな???
Posted by みやこ at 2007年07月09日 22:10
★sayaさま★

おほほっ^^「いつアップされるかな〜?」って、待っててくださいな〜
一区切り付いたから、前よりはアップ出来る…かな??

そうです、中田くんが居たチームです!
でも、招待してくれた後輩くんは中田くんが来てベルマーレから…ってなっちゃった、苦労人なんですよ〜
すっごい真面目で好青年でしたよ♪

「ゴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥル!!」
あれね〜^^;頭の血管が2〜3本切れてそうなやつね。
私も苦手です、でも会場ではスポンサーと選手の紹介のアナウンスのみで、あんな雄たけびは全然聞こえませんでした。
TVの方が煩いかもしれませんね〜

ピッピはウチに来た日からいきなり「お留守番犬」でしたから、お留守番は得意?なんです。^^;なんちゃって…
Posted by ako at 2007年07月09日 22:14
★えあままさま★

いえいえ、私なんかPCを立ち上げてる時間が無い時はいつも携帯からエフィくん&アーちゃんの所へお邪魔してますから!
失礼だなんて、来ていただけるだけで嬉しいですよ〜

御贔屓のチームがあるわけじゃないんで…どっちが勝っても同じだったりして?!
でも、お世辞じゃなくってアビスパの方が断然パスが上手でした!
ベルマーレは主力選手がイエローカードの累積で出場停止になってたらしいんですけど、それにしてもチョッとお粗末なパスでして…^^;
もうチョッと接戦だったらもっと楽しめたのにな〜
えあままさんて、横浜にいらしたんでしたっけ?
私もやるのは苦手でも、スポーツ観戦だけは得意?です!

ピッピはお留守番が得意です!^^なんちゃって…
Posted by ako at 2007年07月09日 22:26
★ちょろひこさま★

そうなんですよ〜「12」には、サッカーというスポーツにはサポーターの応援が重要!っていう意味が込められているらしいですよ!
私もスポーツが苦手なもんで…全然ルールを知らなくって、昔会社の先輩や同僚と神宮に試合を見に行って「ねぇ、いつ試合は始まるの?」って、4回ぐらいに聞いて笑われましたよ〜
だって、TVだと開始を知らせて?くれるんだもん><
ちょろひこさん同様、ルールは分からなくっても生で見る雰囲気は好きです!

ピッピも連れて行けたら良いんですけどね…
Posted by ako at 2007年07月09日 22:31
こんばんは!
うわーっ、すごいっっ!!!
ご招待、しかもプレス席だなんて(羨)!!
文章の中の、「元Jリーガーでサッカー関係の
仕事をしている旦那さん」だけを拝読した時
「ええーっ、ご主人って元Jリーガー!?」と
舞い上がってしまいました(笑)
夫がサッカー大好きで私も時々行きます〜
4月に行く事が多いのですが、その時は寒くて寒くて
はっきり言って憂鬱以外の何ものでもありませんよ(笑)
ピッピ君、おとなしくお留守番出来たねー・・・、と
言いたい所ですが、やはり抗議していたか・・・
お利口さんにお留守番出来たご褒美に
沢山色んな所に連れていってもらってねー♪
Posted by まさぴょん at 2007年07月09日 22:33
★シオさま★

そうですよね〜試合やコンサートに行くと、帰りの混雑にうんざりしちゃいますよね^^;
ここだと、約5分で帰り着けるので便利で良いです♪
ちなみに、6月末には同じ公園内の野球場に「ハンカチ王子」くんも来てました。
野球に興味ゼロなんですけど、お散歩してるピッピが写るかも?!って、変な企みを持って野球場の辺りをウロついてみた私です。ははっ^^

この日は昼間もお買い物に行った間お留守番だったから、チョッとピッピにはストレスが溜まったかも?!
Posted by ako at 2007年07月09日 22:41
★ビルさちさま★

ご主人はサッカーがお好きなんですね〜
ビルさちさん家はお二人ともスポーツが得意そうですよね!私は観戦のみ得意です^^;

試合もTVで見るよりもテンポが速くて面白いですけど、どっちかと言うと…私設応援団の方達の盛り上がりを見てる方が面白いですね^^v
何かストレス発散に良さそうだし〜♪

ピッピはお留守番中は自分のケージで寝てて、私達が帰ると起きだして「今まで寂しかったんだぞ〜!!><」って、ずっと怒っていたフリをするチョッとおとぼけ君なんです♪
Posted by ako at 2007年07月09日 22:52
★みやこさま★

あんまりと言うより、全く運動は得意でないのでもっぱら観戦組なんですけど…それさえも、ルールを知らないので怪しい私なんです。
でも、ルールが分からなくても生で見てると、TVでよりもテンポが速くて面白いですね!
あれで、もっと接戦だったら面白かったのに…

ホント走り続けてる選手はすご〜いですよね!
「あれだけ走ってたら、ダイエット出来るだろうな〜」って全然関係無いことを考えてました。

お留守番のストレスは、久々の「核弾頭走り」で解消されてたようです。
Posted by ako at 2007年07月09日 23:03
★まさぴょんさま★

あははっ!ウチの主人が元Jリーガーのわけがないじゃないですか〜〜^^
後輩くんが、J1だった頃のベルマーレでプレーしてたんですよ〜♪
中田くんが入って来たら後輩くんは…ということになっちゃった経験を持つ、苦労人なんですけど、とっても真面目な好青年でしたよ^^v

まさぴょんさんのご主人、サッカーっていうタイプですね。何か分かる気がします。
この日は夜になって涼しくなってきちゃって、更に周りに遮るような高層の建物が存在しない「田舎」なので、結構寒かったです><
特にプレス席は上の方なので、風が時々びゅんびゅん吹いてましたしね…

最近わがまま王子になりつつあるピッピは、何かストレスが溜まると「核弾頭走り」をして抗議してきますよ〜
Posted by ako at 2007年07月09日 23:11
一般の人と違うっていい気分よねぇ〜ふふっ♪
サッカー観戦、経験ありませんね〜
ピッピ君良い子でお留守番できて偉かったね!
Posted by ディーノまま at 2007年07月10日 17:00
やっぱ生観戦って迫力と熱気があっていいですよねえ!プレス席は全体がよく見えて良さそうです。
私も随分昔にマリノスの試合を見に行ったことがあります。残念ながら消化試合で・・・イマイチ盛り上がらなかったのであります。
お土産も頂けるなんて(??)サポーターを大切にしているだあ。

↓ピッピくんのご幼少のお姿、見ました〜!シッポグルグルは、フィギアスケートでいうドーナツスピンみた〜い。ピッピくんは体が柔らかいのね!
Posted by peco at 2007年07月10日 20:49
サッカー観戦いいですね!
しかも特等席で観られるなんてすごい!

私は一度だけ観に行った事があります。
といってもJリーグではなく、浦和レッズのイベントでしたが。福田さんや井原さんを生で見れて(解説者でしたが)よかったです。

この間お会いした時は、おとなしいピッピ君でしたが、タイトルのとおり、核弾頭になるんですね(汗)
Posted by なおこ at 2007年07月10日 22:36
特等席で観戦できるなんて、VIPだぁ〜^^
私もあんまりスポーツのことはわからなくて・・・^^;
大分にもトリニータっていうチームがあって、スタジアムも近くなんですが、
一度も行ったことないんです><
ちょっとは愛県精神を出してみようかな〜
Posted by mine at 2007年07月13日 20:08
わぉ!!思いっきり地元ネタ!!
こう見えて?二人のサッカー少年の母なんですよ、私。
いや、元サッカー少年ですね。
私も以前、知り合いの方のお口添えで、選手の家族席に入れていてだいたことがありました。
最近は全然行ってませんけど・・・でも、アリーナのグラウンドでの練習は時々ハナ散歩で見学してます♪
Posted by ハナママ at 2007年07月14日 02:21
★ディーノまま★

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!!

そうなんですよ〜一般の人達と違うって、別にチームのファンっていうわけじゃないのに、チョッと気分良いんですよね^^
特に試合が終わって出て来た時に、選手の出待ちをしてた人達に対してはね〜

ピッピはお留守番は得意なんですけど、帰って来てからが大変なんですよ〜><
Posted by ako at 2007年07月14日 20:53
★pecoさま★

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!!

プレス席は見晴らしは良いんですけど、都会にあるスタジアムとは違って周りに高い遮る建物が無いせいもあって…
風が吹き抜けて、とっても涼しかった…いえ寒かったんです><
蒸し暑かったから薄着してっちゃって、風邪ひくかと思いました〜

うふふっピッピのパピー時代を見てくださったんですね♪
ブログを始める予定もなかったんですけど、たまたま撮ってたのをアップしてみたんです。
今でも眠くなると尻尾を追いかけますけど、ガウッガウッ!!って前ほど可愛くないです…
確かに体は柔らかいかも?!
あり得ない寝相でよく寝てますからね〜^^;
Posted by ako at 2007年07月14日 21:05
★なおこさま★

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!!

別にサッカーが好きってわけでもなければ、チームのファンでもなかったけど、ご招待って聞いただけで「わ〜い♪」って喜んで行った私でした。
浦和レッズって、去年でしたっけ?J1へ昇格しましたよね?ベルマーレもチョッとだけ期待してた昇格が、段々遠のいてきてるみたいです…

ピッピが大人しい??
実は「内弁慶」なんですよ〜最近はワガママから要求吼えをすることが多くて困ってるんです^^;
Posted by ako at 2007年07月14日 21:13
★mineさま★

お返事が遅くなって、すみません!!

mineさんもスポーツが苦手なクチですか?
私は全くの運動音痴で、膝を付いての「腕立て伏せ」すら出来ないんですよ〜><
だからサッカーどころか野球や他のスポーツもルールなんて知らないしね…
ベルマーレは特定企業が所有してなくて、平塚市の企業が相乗りで支援しているから、ホントの意味で「市民のチーム」らしいですよ^^v
私も興味なかったけど、見に行ったら結構面白い!って思っちゃいました〜
Posted by ako at 2007年07月14日 21:24
★ハナママさま★

ふふふっハナママさんには地元ネタですもんね^^
試合がある日はハナちゃんは公園に近づけませんよね〜
私も人が多過ぎてお散歩しにくいな〜くらいにしか思ってなかったけど、見に行ったら意外にも?面白かったです。

あやちゃんの上に二人も息子さんがいらっしゃるんですか?!
若く見えるから、そんなに大きな息子さんがいるようには見えませんでしたよ〜
サッカー少年だったんですね♪
応援とかに行ってたんですか〜?^^
Posted by ako at 2007年07月14日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

