2007年06月21日

パピー時代

ピッピが我が家にやって来て約1年半…

あっという間に大きくなって、7キロになっちゃいましたひらめき
最近、動画を整理してたらアップしていない「パピー時代」の画像が出てきたので、今日は大放出

まずは、旦那さんに抱っこされてるピッピ犬



なかなかお腹を出さなかったピッピ…
でも、とっても良く言うことを聞くから
「一度、返品されてきたか?」なんて旦那さんに言われちゃってました。



我が家家に慣れてきて、奥さんもピッピとの生活に慣れてきて…
お約束の『お手』を教えてみました。手(パー)



『お手』にも慣れてきたので、今度は『お代わり』を追加わーい(嬉しい顔)

まだまだ上手く出来なかったけど、嬉しくって奥さんは仕事中の旦那さんや友達に
「ピッピってすごいでしょ〜グッド(上向き矢印)」ってメールで画像映画を送りまくってました。



上手く写ってませんが…
お散歩帰りに、休憩で路上駐車されてたタクシー車(RV)のピッカピカの車体に自分の姿を発見したピッピ。
犬 「ねぇねぇ、誰か居るよ?ボクのことを見てるよるんるん

誰とでも遊びたがるピッピは、写りこんだ自分の姿とも「遊ぼうよ〜揺れるハート」って一生懸命にアピッてました。



ロープのオモチャが大好きなピッピるんるん
でも、歯が生え変わってきたらロープを噛み切って食べちゃうようにふらふら
結局、ロープは没収されてしまいましたバッド(下向き矢印)



眠く眠い(睡眠)なると、なぜか自分の尻尾や後ろ足をガウガウ追いかけるピッピ

皆さんのところはどうですか?



これはパピー時代じゃないけど、オマケでかわいい

岩手に居るじぃちゃんから沢山リンゴが送られてきて、ためしにピッピに上げたら大喜びでシャリシャリ食べました手(チョキ)
それからは、旦那さんと奥さんがデザートに食べる時にピッピもリンゴを貰えるようになりました〜るんるん







posted by ピッピ at 17:30| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント読んで、飛んできましたぁ〜!!^^
うんもぉ〜〜><
ピッピ君、かわいいっ!!
やっぱりちっちゃい頃から尻尾振ってますねぇ♪
パピー体型もコロコロしてて・・・
鉄の動画も撮っておけばよかった・・・><;
『ピッピ〜♪』の声に、鉄も足元で首傾げてたので
一緒にみようと抱き上げたら、暴れて逃げました・・・^^;
Posted by mine at 2007年06月21日 21:25
子供の頃のピッピ君ってスムースだったんですね!可愛い〜♪
こんなに小さいのに、お手もおかわりも出来るなんてお利口さんですね!
くるみなんて今だにおかわりが出来ないんですよ〜
Posted by なおこ at 2007年06月21日 21:28
★mineさま★

早速いらしてくださって、会長さんどうもありがとうございまする〜

そうなんです、ピッピは最初から尻尾フリフリだったんですよ。
あんまり愛想が良くって、聞き分けも良いから…それで主人が「(気を使いすぎるから)返品されたことがあるのかな〜?」なんて言ったくらいなんですよね^^;
鉄くん、反応してくれたんですね!
ウチも「ワン」て声に反応したからって抱き上げて見せようとしても、暴れて逃げます。
同じですね^^
Posted by ako at 2007年06月21日 22:22
★なおこさま★

そうなんです、最初はスムーズでした。
でも、お店のお姉さんからは「鼻の辺りにポヨポヨ出てきてるので、多分ブロークンですよ」って言われてたんです。

実は、教え込んだのは主人なんですけどね〜
結構しつこく教え込みましたよ!
でも、今は「お手&お代わり」をすれば食べ物にありつける!って分かってるから、形だけ手を出してる「超高速・お手&お代わり」をしてる、ズルイやつなんです。^^;
Posted by ako at 2007年06月21日 22:28
ポロン♪も同じ〜!
しっぽが長いせいか、一日に何度も咥えて丸くなって、リビング中を移動してます。

心なしか、咥える部分のところが、薄いような・・・。

最近、夏毛? もうほとんどハゲ状態の娘です。

お手!どーしても覚えてくれないよ〜。
今度、教え込んで〜! (人任せなママなのだ)
Posted by ようちゃん♪ at 2007年06月21日 22:55
お手・おかわりで頑張って手を伸ばすピッピ君、
かわいいー!
耳が垂れていると雰囲気が違う!
小さい頃の動画や写真を時折見ると楽しいですよね!パイの小さい頃を知らないので羨ましいです。
また掘り出し物な映像があったら見せてくださいねー。
Posted by カブママ at 2007年06月21日 23:58
お久しぶり〜☆
ブログは結構見てるんだけど、コメントを殆ど残してません(^^;)
動画で見る幼き頃はやっぱ可愛いね〜♪
今ではもう7Kg!!!でっかくなったね〜。
直に見たいわ〜(@@)
Posted by ナオミ at 2007年06月22日 00:29
ひゃー!むちゃかわいいっ!
お耳も垂れ耳でデコシワもくっきりのスムースちゃんだったんですねー!華麗な変身をとげたんですな(笑)
ほんと、小さいときからおりこうさんで、物覚えもよかったんですねー!優等生!!
しっぽを追いかけてクルクル、ちょろこもやりますよー。
Posted by ちょろひこ at 2007年06月22日 09:42
きゃ〜可愛い〜♪
動きがパピパピだよね〜!
初めは垂れ耳さんのスムース君だったのね!
シッポ追いかけてクルクル回るのディーノもやるけど・・・
兄弟犬のこたろう君は噛んで血まで
出して化膿しちゃったので気をつけてね!
Posted by ディーノまま at 2007年06月22日 10:37
パピーの頃の動画、楽しく見させてもらいましたよ^^
ピッピ君、かわいいね〜
ビルのパピー時代の動画、ひとつもないなぁ><
好きなおもちゃで遊ぶ時、最初は少し離れたとこで遊ぶけどだんだんと傍にくっついてきて遊ばない?
シッポを器用に噛んでクルクルしてるの、かわいい〜^^
目はまわらないのかな?
Posted by ビルさち at 2007年06月22日 12:45
ピッピちゃん、赤ちゃんの時から、素直ないい子でしたね。
お顔も動きも赤ちゃんぽくて、とってもかわいい。
今もかわいいから、小さいようなイメージがあるけど、7キロですか。
大きい方ですよね。
ピッピちゃん、赤ちゃんの時からずーっとかわいがられて、動画も残ってて幸せ者〜
Posted by シオ at 2007年06月22日 13:27
★ようちゃん♪さま★

ポロンちゃんもクルクル尻尾を咥えて回ってるの〜?皆やることは同じなのね^^
でも、最近は尻尾に喧嘩を売って「ガウガウ」やるようになっちゃって…
この画像みたいに可愛くなくなっちゃったのよ〜

食い意地の張ったピッピの場合、何かを教える時にはフードをチラつかせれば大丈夫なのよね〜
ちなみにトイレもフードを使ったおかげで100%失敗無しになりましたよん♪
Posted by ako at 2007年06月22日 21:19
★カブママさま★

そうなんです、ピッピはパピー時代は垂れ耳くんでした。
それが、右耳だけが垂れてるな〜って思ってたら、いつの間にか立派な立ち耳くんになっちゃってました!
ホント耳だけで雰囲気が変わりますよね^^

パイくんの子供の頃の画像は無いんでしたっけ…
でも、それ以上にパイママさんに一杯写真を撮ってもらっているからパイくんは幸せですよ〜♪
Posted by ako at 2007年06月22日 21:22
★ナオミさま★

ジャックの標準からすると7キロは大きめなんですけど、見た目が引き締まっているからか「そんなに体重ある?」ってよく言われます。

我が家に来て約1年半、病気もしたけど元気に成長してくれました!^^
Posted by ako at 2007年06月22日 21:28
★ちょろひこさま★

可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます!
親ばかとしてこれほど嬉しい言葉は他にはありませんわ〜^^(デレデレ)

パピー時代は垂れ耳、スムースでしたけど、お留守番が多かったからか「置いてかないで!」ってアンテナ張ってるうちに立ち耳に変身!
更に、チョイ悪ピッピの胸毛ありのブロークンになっちゃいました〜
Posted by ako at 2007年06月22日 21:33
★ディーノままさま★

えぇ〜〜?!咥え過ぎて化膿までしちゃったんですか?
さすがにそこまではしないけど…
尻尾の先がややザンバラになりつつあります。
最近じゃ「ガウガウ」すっごくうるさいし…
止めさせようとして、何度主人が噛み付かれたことやら><

スムースだった体は、今じゃ胸毛も立派な?ブロークンになっちゃいました〜
Posted by ako at 2007年06月22日 21:38
★ビルさちさま★

最初からブログをやろうとは思ってなかったんですけど、たまたま携帯で動画を撮ってたんですよね〜
画像が粗いけど撮っておいて良かった〜って思ってます^^

するする!最初のうちは離れた場所や近づけない場所で、オモチャを奪われないようにしながら遊ぶんですよね♪
そのうち私の隣に来て「良いでしょ〜♪」って見せびらかしながら?遊んでますよ〜
Posted by ako at 2007年06月22日 21:41
★シオさま★

素直で良い子だなんて、褒めていただいてどうもありがとうございます!
親ばかなもんで、褒められると木に登っちゃいますよ〜^^

そうなんです、写真だと比較するものが無いから分かりませんよね?
ジャックとしては標準より大きめの7キロなんで、抱っこして5階まで階段を上がるのはダイエットには良いみたいです♪
でも、なかなか結果につながらないのはな〜ぜ〜??
Posted by ako at 2007年06月22日 21:49
こんばんは!
ピッピ君、ち、ちっちゃすぎる!!
パピーは当然ちっちゃいにしても、
とっても小さくてもうめちゃめちゃ可愛い!!
お手もお代わりもちゃんと出来て
小さい頃からお利口さんだったのですねー、
すごいなぁ☆
リンゴを美味しそうにほおばっている
ピッピ君も可愛い♪リンゴ丸ごと完食??
私は毎日リンゴを食べるのでたまにちょこっと
あげますが、ほんの一口だけ・・・
何だかはなが可哀相になってきてしまった(汗)
動画っていいですね〜
私もこれから動画も撮ろっと♪
Posted by まさぴょん at 2007年06月22日 23:59
こんばんは!
ピッピ君、ち、ちっちゃすぎる!!!
パピーは当然ちっちゃいにしても
もうめちゃめちゃ可愛い!!!
パパママさんのあったかい愛情に包まれて
病気(?ゲリとか・・)は何回かした様だけど
健康に成長したね!これからも
元気に育っていってね♪
お手もお代わりもこんな小さい頃から出来て
とってもお利口さんですね〜、すごいなぁ☆
リンゴほおばっているピッピ君、とっても
ご満悦な表情ですね(笑)
私も毎日リンゴは食べるので、たまに
ちょろっと一かけらあげますが、こんな丸々
一個は・・・
はなが何だか可哀相になってきたから
も少しあげようかなぁ。。。
動画って、いいですね♪
私もこれから沢山動画を撮ろっと♪
Posted by まさぴょん at 2007年06月23日 00:05
★まさぴょんさま★

お利口さんかどうかは分かりませんが…
褒めてくださって、どうもありがとうございます〜親ばかとして、これほど嬉しい言葉はありません!!><

ホントこうして改めて見ると、小さかったんですよね〜毎日一緒に居ると大きさの変化って分かりにくいんですけど…
今まで届かなかった所に背伸びしてイタズラしてたりすると「大きくなったんだな〜」なんて、変なとこに感心してみたりしてね〜

リンゴをあげるのは、ほんの一口の方が良いですよ〜
この時は「炭水化物祭り」からの全快祝い♪と称して大盤振る舞いしちゃったら、翌日のウンPに未消化のリンゴが一杯!で、またチョッとお薬のお世話になっちゃったんです…
以来反省して、欲しがってもほんの一口に控えるようにしてます。
まさぴょんさんも、あげ過ぎには注意してくださいね!

そうそう、時々入力が反映されるのに時間がかかるようで、何度も書き込みさせてしまってごめんなさい。せっかくなので、両方共残させていただきますね〜^^
Posted by ako at 2007年06月23日 22:59
動くピッピくん、大放出!
ありがとう〜^^
癒された〜〜〜〜〜ぁ(^^)

パピーの頃の動画を見ながら右上のピッピくんの写真見て成長したな〜って感動。
7キロあるんですね〜、アーリィーもずしっ!と重くなったのできっと6キロ超えてるんじゃないかと・・・
相変わらずエフィーは軽いですよ〜。
自分が写って反応してるピッピくん、こういう姿って純情無垢って感じでかわいい〜
ピッピくんはいっぱいいっぱいの愛情に包まれて育って幸せだよ〜、1年半になったんですね。
おめでとうございまーす!
これからも元気にたくさん遊んでね。
Posted by えあまま at 2007年06月24日 07:17
パピパピのピッピくんもキャワイイですね〜♪
でも、あんまりお顔が変わってない???
プーシとピッピくんはお誕生日が近いから、きっと同じ頃に同じようなことしてたんだろうなぁ(笑)
しっぽグルグルもチッチャイ頃はたまにやってたかも〜
りんごをシャリシャリ食べてるの見ると、思わずまた買ってきちゃいますよね!
Posted by みやこ at 2007年06月24日 22:45
おっ!ピッピ君のパピー時代がいっぱい!
可愛い〜〜(*ё_ё*)きゅん・・
あのお座りったら!なんともいえないよね

外見はスマートなんだけどさすがジャック
筋肉質なんだよね
これからもみんなのアイドルでいるんだよ〜〜
Posted by saya at 2007年06月26日 09:34
★えあままさま★

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい!
そして、とってもとっても心のこもったコメントを、ありがとうございました。
読んでて涙が出てしまいましたよ〜

「1歳を過ぎるまでは色々大変よ!」って親友に言われていたけど、ホントその通りで…
よくここまで大きくなってくれたな〜って思います。
パピーの頃の小ささを忘れてしまいそうになるけど、時々こうやって見ると「小さかったね〜」ってチョッと感動しちゃいます。
アーちゃん、ピッピに比べると小さくて細い!ってイメージしかなかったけど、6キロ超えてるんですか?!
あの小さなアーちゃんが、そんなに大きくなったんですね〜
お互い、成長していくのを見ているだけでも癒されますよね♪
ウチに来てくれてホント良かった、ありがとう!ってね〜

どうぞ、これからもピッピのことを宜しくお願いします。
Posted by ako at 2007年06月27日 21:58
★みやこさま★

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい!

ピッピがパピー時代とあまり顔が変わってないって、気づいてくださいましたね〜^^
そうなんです、老け顔とでも言うのか…子供の頃から今の顔立ちだったので、あんまり変わってないんですよね〜
強いて言えば、立ち耳になったところかな?

プーシくんとはお誕生日が近いんですか??
そういえば、オフ会ではあまりプーシくんについてお話出来なかったような…
今度お会い出来たら、もっとゆっくりお話したいですね♪
Posted by ako at 2007年06月27日 22:05
★sayaさま★

お久しぶりです!お元気でしたか?

ピッピのパピー時代の動画は、偶然撮ってたんですよね。
ブログをやるとは思っていなかったので、今思うと撮っておいて良かった〜って思います。

そうそう!小さい頃のお座りって、可愛いですよね♪特に、ジャックは足が短いから余計かな?
あの頃は初めて飼ったワンだから、毎日が新鮮でいておっかなびっくりだったんですよね〜
最近はワンワン吼えようが全然動じなくなりましたけど^^
Posted by ako at 2007年06月27日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。