2007年06月11日

お土産♪

忙しさからアップしそびれてたお土産シリーズプレゼント


まずは…MACの景品犬

PA0_0466.JPG

新聞の折込広告で見つけた奥さんは、冷蔵庫に貼り付けて
「5月4日のランチレストランはMACだからね〜」と宣言exclamation
売り出し初日にゲットしてきました。手(チョキ)

ジャックとビーグルで「ピッピとコナンくん」

PA0_0465.JPG

黒ラブで「ロダンくん」

毎日のお散歩コースでの仲良しが揃いました〜わーい(嬉しい顔)

ピッピは喰い付こうと身構えていましたけれど、モチロン見せるだけ〜
現在、玄関に飾られていて、お出迎えをしてくれています。


お次は…GW最終日に行った横浜ベイクォーターのお土産ブティック

PA0_0464.JPG

(左上から時計回りに)
お散歩用水入れ、ゴム製オモチャ、リサ&ガスパールのパーカー、ラガーシャツ、ジャックのピンバッチ


水入れ コナンくんがいつも使っていて丈夫だし折りたためるし…で、ず〜っと探していたのを偶然発見ひらめき
これから暑くあせあせ(飛び散る汗)なると、お散歩中にガブガブ水を飲むのに便利手(チョキ)

オモチャ 何でも噛み千切って秒殺してしまうピッピに「これなら大丈夫だろう手(チョキ)」って買ってみたけれど…
やっぱり10分くらいでむしられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0459.JPG  PA0_0460.JPG

パーカー 
ジャックらしき犬を抱っこしているガスパールの柄なんです。
「どうせ買うならexclamation×2」って、奥さんは数ある柄の中から執念で探し出しましたよ〜

PA0_0461.JPG  PA0_0474.JPG

PA0_0473.JPG

ラガーシャツ 
運動量が多いジャックにはピッタリひらめきって思っていたものの、なかなか売っていなかったのでした。色が無くて「ピンクか〜バッド(下向き矢印)」って思っていたけど、着せてみるとこれがなかなかぴかぴか(新しい)
「ピッピ似合ってるよ〜揺れるハート」って、親ばか丸出しです。
また、ボタンを食べちゃわないように取ったら…
ブティックの襟元からチョビット毛が覗いていて、まるで胸毛のようexclamation&question
「チョイワル ピッピ」って呼んでますわーい(嬉しい顔)

ピンバッチ 偶然見つけて買っちゃったものの「どこに付けよう??」って悩んだ結果、お散歩用の奥さんの帽子に付いています。
ジャック・グッズって貴重だから、発見目するとつい買っちゃいますよね〜るんるん





横浜ベイクォーターは犬オーケーとは聞いていたけれど…
様子が分からないで連れて行くのには不安があったのと、当日は朝から雨だったので、ピッピはお留守番家でした。
でも、お昼レストランを食べてても、お店を覗いていても、考えることはピッピのことばかり…
気づくと買った物は全てピッピの物でした。
「親ばかだな〜わーい(嬉しい顔)」って思いながらも、お土産のオモチャで遊ぶ姿を見ると「買って良かったるんるん」って幸せな気分になっちゃいます。

奥さん 「今度は、ピッピも一緒に行こうね〜」

ピッピ 「え〜でも、車(セダン)に長い時間乗るんでしょ?ボク遠慮しとくよ…ふらふら



   





posted by ピッピ at 23:15| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピちゃんのリサ&ガスパールのパーカー姿ほんとうに可愛いですね♪それとは対照的なラガーシャツ姿「チョイワルピッピ」写真とぴったりのネーミングなんで想像して笑ってしまいました(^^♪

ところで、昨日念願の父子の対面が実現しました!これもピッピママさんのおかげです!ありがとうございます!
Posted by りん at 2007年06月12日 00:30
家で留守番をさせて出かけた時、気になって買い物に集中できないときってありますね!
ピッピ君は長距離ドライブが苦手なんですか?
でも、次は一緒にお出かけできるといいですね。

りんさんからの書き込みにもありましたが、akoさんのおかげでぱう君と素敵な父子対面をすることができました!akoさんの仲介が無かったら、息子がいることすら分からなかったかもしれません。本当にありがとうございます。

Posted by カブママ at 2007年06月12日 00:48
ピッピくん、ラガーシャツかっこいいよ〜
私だったら他の色あってもこのピンク買ってますね、きっと^^
似合ってる!男の子のピンクって素敵〜。

ベイクオーター、いいですよね〜ワン連れでお買い物できるもん。
今度は一緒にショッピング楽しんでね〜。
Posted by えあまま at 2007年06月12日 08:23
あー分かる!ジャックグッズってなかなか無いので見つけると絶対買ってしまいますよねー。もう財布の紐がガバガバです(苦笑)
「ちょいわるピッピ」ちゃん、確かに首のファーがゴージャスだ(笑)
私もどこかへ出かけると、自分のものを買うつもりでもついついちょろこのものばかり探してる自分がいます。親ばかばんざーい!
Posted by ちょろひこ at 2007年06月12日 10:04
うちもマックの景品、ありますよ〜^^
ロックが、破壊するので、玄関につるしてます。
でも、いつかきっと、破壊される運命だろうけど・・・
ピッピちゃんのお洋服、さすがにカッコいいですね〜。
うちは100均で買ったのに、家でアイロンプリンとしてみました。
見事に、失敗したけれど・・・

ピッピちゃんも車は苦手ですか?
うちは最悪です・・・;;
なんか酔わない方法はないのかナァ〜。
Posted by vanira5 at 2007年06月12日 12:07
マックのジャック我が家にもおりますよん!
みんなgetしてるようですね♪
ピッピ君、ラガーシャツ良く似合ってるぅ〜
「チョイワルピッピ」胸毛みたいに爆笑でした。
Posted by ディーノまま at 2007年06月12日 13:39
お洋服、2枚とも可愛いですヨ。ラガーシャツのピンクが本当に似合っていて、ピンクは女の子だけの色じゃないんだなあって実感しちゃいました。人間もオシャレな人はピンクが似合いますもんネ。胸毛・・・も眩しい〜(^_-)-☆
買ったものはピッピくんのものばかり・・・分かります!うちも「結局、バロのものばかりだな」って言ってます(笑)。
Posted by peco at 2007年06月12日 21:49
ジャックグッズはまりますよね〜
私は今日、フェルトドッグをゲットしました(^^)
今年のマックのワンコシリーズ、私がゲットしたのと一緒だぁ〜(笑)
Gレトリバー&黒ラブも可愛いよね♪

遅ればせながら、ようやくブログ始めました。
お時間がある時にでも、のぞいてみてくださいね!
Posted by すばるママ at 2007年06月12日 22:14
★りんさま★

ピッピを褒めてくださって、どうもありがとうございます。^^
「抜け毛対策」なんて言いながら、実は「可愛いじゃない〜」って洋服を着せることにハマりつつあります。

カブママさんのところで、先に「父子対面」を読んで感動してたんです!
偶然とは言え、ピッピのブログを介して親子が見つかって対面出来たなんて〜って、チョッと「あの人を探して」の徳光さんになった気分です♪
ホント良かったですね!^^v
Posted by ako at 2007年06月12日 22:23
★カブママさま★

その通りです!予定外にお留守番が長引くと心配で…特に一時具合が悪かった頃、帰るとケージの中のトイレでゲェしちゃってた…なんてことが度々あったものでね〜
胃が弱いらしくて、長距離のドライブは苦手なんですよ〜休憩をこまめに取れば大丈夫なんですけどね。

私のおかげだなんて…偶然ですよ〜
そもそもカブママさんとランで出会わなかったら、ブログに写真を載せることもなかったし、神様が引き合わせてくださったんだと思いますよ♪
でも、ホント良かったです^^
Posted by ako at 2007年06月12日 22:33
★えあままさま★

私もピンクは嫌いじゃないんですけど、ピッピにはブルー系の方が似合うかな?って思ってたんですよ〜でも、着せてみたらピンクで正解でした!

ベイクォーターはワン連れの人が多かったですね^^ でも、行った日が土砂降りの日だったものだから、建物の構造上の欠陥が!
船をイメージしてる建物には吹き抜けが多くて明るくて良いのですけど、その吹き抜けから雨がザァザァ><
入り口の前がそんな状態でお客さんが入ってくれないお店もあって…建物の中を傘さして歩いてたんですよ〜
今度行く時は、晴れの日にしたいです;;
Posted by ako at 2007年06月12日 22:38
★ちょろひこさま★

ウチの場合、私は自分の財布の紐を開けずに「買って良い?」ってレジまで持って行って主人に聞いてるズルイ奴なんです^^;

「チョイワル ピッピ」は、ピッピと遊んでた主人が見つけて命名しました!
写真では上手く写らなかったんですけど、もっと胸毛の様にはみ出てたんですよ〜
そうそう「unagiinu」Tシャツ、オマケで今度写真をアップしますね♪
Posted by ako at 2007年06月12日 22:46
★vanira5さま★

ピッピの洋服を褒めてくださって、ありがとうございます!
100均でワンの洋服も売ってるんですね?
最初の頃は500円の安売りなんかを買ってましたけど、段々金銭感覚が麻痺してきちゃいました〜^^;

車酔い克服は永遠のテーマになりそうです。
今のところ、一般道よりも高速の方が安定して走行するからか、寝てくれれば大丈夫なんです。
でも、1時間毎に休憩を入れないと限界になってきちゃいますね〜
助手席の私の膝の上が指定席なので「ヤバイ!」って見極めて、タオルでゲェを受け止めるのがかなり上手くなってきた私です。
Posted by ako at 2007年06月12日 22:54
★ディーノままさま★

やっぱり皆さんゲットしてるんですね^^
ジャックの飼い主としては「う〜ん、ジャックかな??」って気もするんですけど、とりあえずジャックと名の付くグッズは手に入れます!!

「チョイワル ピッピ」は主人が命名しました。
実物の方が胸毛の様にシャツからモシャモシャ毛が出てて笑えますよ〜^^
Posted by ako at 2007年06月12日 23:01
★pecoさま★

オシャレ…だなんて、褒めてくださってありがとうございます!
ラガーシャツはずっと着せたくて探してたんですよね〜ありそうで、なかなか無くって…
ホントはスタンダードなブルー系の色を想像してたんですけど、ピンクも結構似合っているじゃん♪って、完全に親ばかしてます^^;

最近は出かけてもピッピの物しか買ってません。
以前は「犬に洋服なんて!」って言ってたくせに、今じゃスッカリはまってますよ〜
Posted by ako at 2007年06月12日 23:04
★すばるままさま★

ジャック・グッズって貴重なんですよね〜
よそのブログで見つけると「欲しい!><」って探したりしてます。
実は、玄関にはマックのオマケ人形の他にも2匹の縫いぐるみジャックが居るんですけどね…

ブログ始められたんですね!
おめでとうございます〜この後、早速伺わせていただきます♪
Posted by ako at 2007年06月12日 23:08
すばるままさ〜〜ん!
先ほど、すばるくんとミミーちゃん&ニャーニャくんのところへお邪魔してきましたよ〜
2ニャン&すばるくんとの出会い、ちょっぴりウルウルしながら読ませていただきました。
すばるくんのパピー時代が可愛い♪ホント男前ですよね〜

で、早速コメントを…と思ったら、コメントを受け付けていない設定になっているみたいで…なのでこちらに書かせていただきました。
良かったら、コメントを書けると嬉しいのですけど?それと、良かったらリンクを貼らせてくださいませんか?
宜しくお願いしま〜すm(_ _)m
Posted by ako at 2007年06月12日 23:37
マックのこれ、欲しいとは思ったけど、マックには行かない我が家なのでゲットならず。。。
いろいろたくさん買いましたね〜
ラガーシャツの胸元が開いてると思ったら、前例があるからボタンを取っちゃったんですね。
開いてるほうがちょい悪系でかっこいいです。
おもちゃの遊び方って、どこのワンちゃんも同じなのかな〜?
ビルも一人遊びが飽きると持ってきて遊べと催促するし、おもちゃを獲物に見立てて投げてみたり違う角度から襲ってみたり...見てると楽しいです^^
ピッピちゃん、お土産がいっぱいで大満足かな〜?
Posted by ビルさち at 2007年06月13日 10:02
コメントですが、まだ余裕がなくって(笑)・・・
もう少し待ってね! 

リンクありがとうございます。
私の方も、お願いしま〜〜す♪ 「えーっと、リンクの貼り方は・・・」(爆)

自分の服はユ○クロだったりするのに・・・
すばるの物は、迷わず買ったりしてます(汗)≦親バカ。
Posted by すばるママ at 2007年06月13日 15:15
こんばんは!
あーっ、マックの景品ですね!
私の姉も先日食べた様で景品をくれると
言ってましたが、まだ音沙汰無しです。。
でも、めちゃめちゃ可愛い♪
早く私も欲しーよーっっ
ピッピ君の服、パーカーもラガーシャツも
よく似合ってますよ〜!
ラガーシャツなんて、ぴったり馴染んじゃって
カッコイイです♪
夫が、ピッピ君に初めて会った感想が
「ピッピ君ってカッコイイね〜!」でした。
私も同感!!
Posted by まさぴょん at 2007年06月13日 22:14
チョイワル ピッピすごい似合ってますよ〜♪
かわいいです!
胸毛チラつかせてダンディーだわっ(笑)
ピッピくんもおもちゃ秒殺ですかぁ?
プーシもへたなものあげられません(涙)
なんせ食べちゃうもんで。。。
Posted by みやこ at 2007年06月13日 22:45
ラガーシャツ!似合ってるよ〜☆
ピンクでもいいよ。
あたし男ピンク好きよん。

ポロン♪なんて、いつもドクロの柄よ〜。(*´艸`)
Posted by ようちゃん♪ at 2007年06月14日 08:05
パーカーの柄、確かに抱っこしている人形はジャックですよ〜☆
ピッピ君が着ると可愛い〜♪
このパーカー、私も見つけたら、きっと買っちゃいそうです(笑)
ちょい悪ピッピ君のポロシャツは、雰囲気がガラリと変わってカッコイイ!!
二枚とも良く似合っていますね。

そうそう・・・
最近私がハマっている樹脂粘土で、
早速ピッピ君人形作っちゃいました!機会があったら公開しますね♪
あまり似ていなかったらごめんなさいね<(_ _)>
ピッピ君ってば、背中の模様が複雑なので難しかったよ〜(涙)

Posted by くるみまま at 2007年06月14日 14:49
★ビルさちさま★

ウチも普段は余りマックへは行かないんですけど、この時ばかりは「絶対に行くからね!!」って頑張りました。
最近は出かけるとピッピの物ばかり見てますね
^^
そうなんです、ずっと前にブログにも載せたんですけど、洋服を着せたままお留守番させたら…
脱ごうと頑張って襟元をカジカジして、ボタンを食べちゃったんですよ〜
だから、出来るだけボタンが無いデザインを選んでるんです。

遊び方って、どの子も同じなんですね♪
Posted by ako at 2007年06月14日 21:31
★すばるままさま★

余計なことを言っちゃってごめんなさい!
><
プレッシャーにならなければ良いのだけど…

でも、ちゃんと全部読ませていただいてますよ〜^^
Posted by ako at 2007年06月14日 21:32
★まさぴょんさま★

いやだ〜ピッピのことをカッコイイだなんて…
益々親ばかまっしぐらになっちゃいますよ〜
旦那さまにも「どうもありがとうございます」ってお伝えくださいね♪

私としてはラガーシャツを着せると「男臭さ」が出てしまうので、パーカーを着たお子ちゃまピッピの方がお気に入り^^
だっていつまでも、可愛いピッピでいて欲しいんだも〜ん。
Posted by ako at 2007年06月14日 21:40
★みやこさま★

チョイワルピッピは主人が命名したんです。
襟元から見える毛が「胸毛」みたいでしょう?
でも、チョッと「男臭さ」を感じてしまって…
私としてはいつまでもお子ちゃまピッピでいて欲しいな〜なんてね!

プーシくんもオモチャ秒殺ですか^^
そうなんですよね〜噛み切っても食べなきゃ良いんですけど、見てないとゴックンしちゃいますからね〜
ウチもよ〜く吟味してからじゃないとオモチャを与えられません><
Posted by ako at 2007年06月14日 21:44
★ようちゃん♪さま★

似合ってますか?そう言ってもらえると、益々親ばかまっしぐらになっちゃいますよ〜〜

最近ドクロ柄が流行ってるんですか?
いろんな子が着てるのを見るんですけど…
でも、可愛いドクロじゃありませんか?
子供の頃TVで見てた「タイムボカン」に出てきたキャラを思い出すんですけど、そんなキャラは居なかったかな??あれっ?
Posted by ako at 2007年06月14日 21:55
★くるみままさま★

ガスパールが抱っこしてるのは、ジャックですよね〜^^
柄と同じぬいぐるみも持ってるんです♪

え〜?!ピッピ人形を作ってくださったんですか♪背中の模様まで再現してくれたなんて!!
感激です^^
くるみちゃんへの想いはディーノ兄貴に譲ったので、ぜひ人形だけでもくるみちゃんの隣に置いてもらって、ピッピ本犬の代わりに想いを成就させてやってくださいませませ!!
公開していただけるのを待ってますね〜
Posted by ako at 2007年06月14日 21:58
ピッピ君、お留守番、お疲れさま。いいお土産をもらえて、よかったね♪
胸毛がセクシーよ〜。チラリズムというのかしら?
ガスパールのお洋服は、また雰囲気がかわりますね。
どっちもお似合いです。


Posted by シオ at 2007年06月15日 13:59
★シオさま★

普段、午前中だけ仕事に出ている私なので、4〜5時間のお留守番は可能なんです。
その代わり帰ってくると「お散歩〜><」って大変な騒ぎになりますよ〜
ケージから出すと猛ダッシュで私にキックしてくるしね^^;

胸毛?チョイワルの雰囲気を出してるでしょ?
でも、私はパーカーの方がお気に入り♪
だっていつまでもお子ちゃまピッピでいて欲しいんだも〜ん^^
Posted by ako at 2007年06月15日 21:39
ピッピ人形あまり似ていないかもしれませんが、
今度お会いする時にでも差し上げますよ♪
Posted by くるみまま改めなおこ at 2007年06月19日 23:18
★なおこさま★

ほ…ほんと?!
すっごい嬉しいです〜><
今度お会いする時の楽しみが、もう一つ増えちゃった〜♪
早くお会いしたいですね!
ホント、どうもありがとうございます!!^^
Posted by ako at 2007年06月21日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。