2007年06月02日

小金井公園オフ会ーその2

ランで思い切り遊んだ後、広〜い公園を移動して「青空ランチタイムレストラン

芝生の上にシートを敷いてお弁当を食べるなんて、○十年ぶりexclamation&question
でも、強すぎない日差し晴れと気持ち良い風で、飼い主達も犬達ものんび〜りランチタイムを楽しめましたるんるん

では、ここで今回の参加犬の紹介カラオケ

DSC00471.JPG

幹事さんを引き受けてくださった「まさぴょんさん」の「はなちゃん

とっても身軽で小さい身体でのジャンプと駆けっこは誰にも負けないダッシュ(走り出すさま)
まさぴょんさんが居なくなると「ママさんどこ〜?」って姿を探し出すし、呼べばちゃ〜んと戻ってくるとっても良い子かわいい

DSC00489.JPG

今回初めましてるんるんの「プーシくん

ピッピともしかしたら親戚exclamation&questionって思ったのだけど…
親戚探しサイトの文字が「ブーシ」なのか「プーシ」なのか ゛ と ゜ の見分けがつかなくて、結局判らずじまい…
今度お会いする時は、もっとお話したいですね手(チョキ)

DSC00490.JPG

ご近所にお住まいの「ハナちゃん」 

女の子らしく怖がりさんで、大きな音が苦手ふらふら
ピッピと公園デートをしましょうるんるんって言いながら、イベントが無い(大きな音がしない)時が少なくて、なかなか実現してません。
いつか一緒に公園でお散歩しましょうね〜

DSC00491.JPG

とっても男前の「ディーノくん

くるみちゃん一筋exclamation×2 ひたすらくるみちゃんを見つめていたけど、この恋は実ったのでしょうか?
横恋慕しようとしたピッピは「俺のくるみちゃんに手を出すなパンチ」ってガウられちゃってからは、どうやらディーノくんを「兄貴」と思っていたらしい…
ディーノくんが他の犬にガウられてると「兄貴!助っ人しますぜダッシュ(走り出すさま)」って、門番から駆けつけようとしていたらしいです。

DSC00492.JPG

今回初めましてるんるんの「すばるくん

最初のご挨拶でちょびっとガウッちゃったから、ピッピとはあまり絡まなかったけど…
飼い主の奥さんはすばるくんのフワフワの毛を触らせてもらってました。

DSC00493.JPG

今回初めましてるんるんの「あさりちゃん

ピッピと親戚のポロンちゃんの大親友かわいい
ポロンちゃんと毎日元気に走っている小田原支部の女の子ダッシュ(走り出すさま)
今度ピッピも男の子代表で支部会に参加させてもらって良いですか?お手柔らかにお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC00494.JPG

ブログでいつもお会いしている「くるみちゃん

生くるみちゃんは初めてでしたけど、ものすご〜く大きな目がパッチリした美人さんるんるん
この日一番のモテモテでしたけど、多分みんなこの大きな目の目力目の虜になったのでしょう

DSC00495.JPG

茶色い瞳目が魅力的な「ポロンちゃん

最近ピッピと親戚だったことが判ったけれど、その前からピッピと似ているね〜わーい(嬉しい顔)ってママさんのようちゃん♪さんと話していたから、判った時には「やっぱり〜手(チョキ)」って思ったのでした。
また一緒に遊んでくださいねかわいい

そのポロンちゃん ピッピ で記念撮影カメラ

DSC00496.JPG

顔の感じが似てると思うのだけど、皆さんはどう思いますか?


そして、オマケのお昼愛の劇場くるみちゃんを廻る愛
出演:くるみちゃん、ディーノくん、ピッピ

DSC00483.JPG

ランチタイムで最愛のくるみちゃんと離れ離れになってしまったディーノくん、くるみちゃんに

「離れていても、僕はここに居るよ〜」

DSC00486.JPG

一方、隣同士になれたピッピは

「やっと、二人きりになれたね揺れるハート」とくるみちゃんの匂いをチェックるんるん

DSC00487.JPG

そこへ、ペグに繋がれていたリードを外してくるみちゃんの元へ駆けつけたデイーノくんが

「お前は何だむかっ(怒り)くるみちゃんは僕のものだぞパンチ」と、ピッピをくるみちゃんの側から追い払います。

DSC00488.JPG

飼い主の旦那さんのところへ助けを求めて行ったけど、ディーノくんに追い詰められてしまいました。

「ご…ごめんなさい、くるみちゃんはディーノ兄貴のものですふらふら

その後、くるみちゃんとの愛をディーノくんが実らせたかどうかは誰にもわかりません…



最後に全員で記念撮影カメラ

DSC00500.JPG

こんな風にちゃんと集合写真が撮れるなんて…

DSC00503.JPG

と、思ったのも一瞬のことでした。あせあせ(飛び散る汗)
カメラを構えてくれていた各パパさんに気づいて「ワン犬」って言い始めたら、一斉に自分のパパさんを呼び始めちゃって…さすが、ジッとしていられないジャックです。

とっても楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまって、お別れの時間時計が来てしまいました。
オフ会が終わって駐車場へ移動し始めた時、芝生に座っていたよそのグループの人達が「あ、ジャックだexclamation」って私達に気づきました。
次々にやって来るジャックに「ジャックだ…またジャックだexclamationジャックの祭りだexclamation×2」ってビックリしてました。


幹事さんを引き受けてくださったまさぴょんさんと旦那さま、色々な準備をしてくださってどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おかげで、楽しい一日を過ごせましたるんるん
ご一緒できた皆さんも、ピッピを始め私達とお付き合いくださり本当に感謝しています。
今後とも、機会がありましたらご一緒出来ることを願っています。
皆さん、お疲れ様でしたかわいい














posted by ピッピ at 17:07| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご一緒しました、すばるです。
ピッピくんのしっぽ、ずーっと「ピッピッピッ」と振れてましたね(笑)。
可愛かったです♪
わが家は、オフ会の後、吉祥寺に行ったのですが、
すれ違う人のすばるを見る目が、なーんだかみんな笑顔で
「ジャックってやっぱり可愛いよね!」とオットと親バカしました(笑)。

埼玉県に住んでますが、湘南支部の集まりに参加したりしますので、
またどこかでお会いしましょうね〜☆☆☆
Posted by すばるママ at 2007年06月02日 22:00
お昼の愛の劇場(爆)大笑いです!確かにそういう熾烈な愛の争いが展開されますが。。ディーノ君、よっぽどくるみちゃんラヴなのですねー。

こんなにたっくさんジャックが集まると、うれしくなりますね!私もいつかみんなに会いたいなあ!
Posted by ちょろひこ at 2007年06月03日 09:21
お弁当と言えば、から揚げ・玉子焼き・ウィンナーは付き物ですよね〜^^
外で食べたお弁当はおいしかったか〜い???
どのジャックちゃんもちっちゃいね〜かわいい!!
モテモテだったくるみちゃん、確かに目がくりっとして可愛いね〜 
ディーノ君は強敵?
ピッピ君はまだ若い、これから素敵な出会いがいっぱいあるさ、がんばれ〜〜〜!!
緑の綺麗な場所で楽しいオフ会になってよかったね^^
おつかれさま〜〜〜^^

Posted by ビルさち at 2007年06月03日 14:17
プーシの飼い主のみやこです♪
先週はありがとうございました!
私もシートの上でランチなんて(コンビニだったけど・・・)
久しぶりでなんだか新鮮で楽しかったです♪♪
ゼヒゼヒまた遊んでくださぁい!!
これからもよろしくですっ
あっ!私の方にもリンク貼らせてもらっちゃいました(^^)
Posted by みやこ at 2007年06月03日 20:53
くるみちゃんはモテモテなのね〜♪^^
ピッピ君、がんばれ!諦めてはイカン!
ディーの君と二人で遊ぶってのは??
鉄の場合、直太朗君のGFを直君不在のときに
狙っているズルイ奴です・・・^^;
団体写真って難しいよね〜><
でも、みんなちゃんと撮れてる♪
ピッピ君、いろんな子に会えてよかったね〜^^

Posted by mine at 2007年06月03日 21:25
★すばるままさま★

こちらこそ先週はご一緒させていただいて、どうもありがとうございました!^^

あの後吉祥寺に寄られたんですか?!
私はお弁当を作るなんて、チョッと張り切りすぎたもんで帰りの車の中でピッピとウトウト…
ピッピを連れて歩いてて振り返られると嬉しい気持ちよ〜くわかりますよ〜
私も親ばかですから♪
そうそう、ピッピっていう名前は「長くつ下のピッピ」から私が付けたものなんです。原作者のリンドグレーンさんの作品が大好きなのと、ピッピって呼びやすさからなんですけど…名前から女の子って間違われます。^^;

また、機会がありましたらご一緒させてくださいね!
Posted by ako at 2007年06月03日 21:38
★ちょろひこさま★

愛の劇場を楽しんでいただいて、ありがとうございます^^
ディーノくんとピッピの様子を見ていて、私の頭の中で2ワンの会話がこんな風に聞こえてきたんです〜

ジャックが一杯だったわりに、この時は「ワンワン、キャンキャン、ガウ〜」は少なかったですね。比較的大人しい子達が集まったみたいです。
Posted by ako at 2007年06月03日 21:47
★ビルさちさま★

やっぱり、ビルさちさんもお弁当の王道派ですか?久しぶりに卵焼き焼いちゃいましたよ〜

そうなんです、7キロあるピッピが一際大きく見えちゃうくらいに、どの子も小さくて可愛かったです♪女の子は特に小さくて、引かせてもらって余りの軽さにビックリ!でした。
ホントはすばるくんとディーノくんがくるみちゃんを奪い合ってたんですけど、隣同士になったピッピが「ボクも参加してみようかな〜♪」ってくるみちゃんに言い寄って?ガウられたんです。
見事に撃沈でした><
Posted by ako at 2007年06月03日 22:00
★みやこさま★

こちらこそ、どうもありがとうございました!
海が近いので、今度は海でご一緒に遊べたら良いですね♪

たまには、あんな風に青空ランチも楽しいですね〜
リンクありがとうございます^^
この後でウチも貼らせていただきますね〜
Posted by ako at 2007年06月03日 22:03
★mineさま★

くるみちゃんは、ジャック以外のワンからもモテモテでした!
ホントはすばるくんとディーノくんでくるみちゃんを取り合ってたんですけど、隣同士になった時にこっそり?「ボクも参加してみよう〜っと♪」ってくるみちゃんに言い寄って、見事に撃沈したんです。

集合写真は、各旦那さんが一斉に撮ってくださったから何とか撮れましたけど…カメラを構えているパパさんに気づいた子が「パパさ〜ん」って呼び始めたら、もうダメでしたね〜^^
「ジャック祭り」って目立つみたいで、チョッと注目浴びちゃってました。
Posted by ako at 2007年06月03日 22:21
えっ〜と・・・
今回「お昼の愛の劇場」に出演させていただきまして、どうもありがとうございました(笑)
くるみは多分シッポをフリフリして、自分の方から男の子を誘惑しているんですよ!困ったもんです(涙)

そうそう、念願のピッピ君にお会い出来て嬉しかったです!それもピッピ君の男らしい引き綱まで引かせていただいちゃって・・・。
やっぱり男の子ですよね、引っ張る力が男らしかったわ〜。

ピッピ君とポロンちゃん、似てると思います。
ちなみにですが、ポロンちゃんとは、くるみも親戚さんなんですよ〜。
ピッピ君+くるみ=ポロンちゃんみたいなお顔になりそうです。(笑)
Posted by くるみまま at 2007年06月03日 23:18
きゃはは!「お昼の愛の劇場」いいかもしれない!(爆)
主演男優にしてもらって恐縮だわぁ〜(汗)
ぜひ、後編もお願いしたいモンです。

ピッピ君、こんな兄貴でもヨロシクね! 
Posted by ディーノまま at 2007年06月04日 09:14
お〜たくさんのお友達と一緒に遊べてよかったですね。
みんな、個性的だけど、ジャックはみんなかわいいですね。
ピッピ君、愛の劇場に参加したんだ〜
もうすっかり大人ですね。
シオも未だ、両思いの相手は現れず。
ピッピ君、お互いがんばろうねってシオが言ってます。
Posted by シオ at 2007年06月05日 07:37
わ〜〜〜、すごいすご〜い!
たくさんのジャック。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
早起きした甲斐ありますよね〜。
お疲れ様でした。
ピッピくんも幸せワンちゃんだね。

Posted by えあまま at 2007年06月05日 09:36
だいぶ遅くなってしまいましたが、先日はお疲れ様でした。小金井公園も広くてとっても良い所ですね。2時間位で行ける事がわかったので、またいつか行こうかと思っています。お先に失礼してしまい申し訳ありませんでした。我が家が帰った後の様子が皆さんのブログで拝見できました。
小金井公園ツアーに参加したメンバーの半分位の方々とこの間の日曜日のJRTCJのイベントでお会いできました。
Posted by ももバッチぱぱ at 2007年06月05日 23:35
この日のポロン♪暑かったからかな〜。
なんか、どこの写真も口が半開きぃ。。。

くるみちゃんヒートが終わった後だって言ってたから、男の子たちにモテモテだったんだね〜。

うちは、オナベだから。(汗)(´∀`*))ァ'`,、
Posted by ようちゃん♪ at 2007年06月06日 12:53
★くるみままさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
更に出演交渉無しにくるみちゃんを主演女優に使ってしまいました〜^^今度お会いしたら、出演料をあげなきゃね(笑)

男らしいだなんて…単に落ち着きが無くって、自分から勝手に「こっち行くの〜><」って引っ張ってるだけなんです。
手首を痛めませんでしたか?

ポロンちゃん繋がりのジャックって一杯いるんですね〜
ピッピとくるみちゃんはどこかで繋がってるのかな?
Posted by ako at 2007年06月06日 15:48
★ディーノままさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!
更に、出演交渉無しにディーノくんを主演男優に使ってしまいました〜次にお会いした時には、出演料をあげなきゃね!
続編では、すばるくんも加わって「四角関係?」になったりして^^

こちらこそ「ディーノ兄貴よろしくな♪」byピッピ
Posted by ako at 2007年06月06日 15:55
★シオさま★

ホント!ジャックって可愛いですよね〜(親ばかです)なのに、ランやカフェでは困ったちゃん扱いされるのはナ〜ゼ〜??
今回は割りと大人しい良い子達が集まったから、楽しく遊べました♪

ピッピもそろそろ女の子に目覚めるお年頃かしらん?
Posted by ako at 2007年06月06日 16:01
★えあままさま★

久しぶりに楽しいオフ会でした♪
えあままさんも、近くにいらっしゃって時間があればお誘い出来たんですけどね…

ピッピのおかげで、色々な方達やワンちゃん達とお友達になれて、私達もピッピに幸せをもらっていますよん♪
Posted by ako at 2007年06月06日 16:05
★ももバッチぱぱさま★

こちらこそ、お疲れ様でした!
せっかくの念願の小金井公園でしたのに、余りご一緒に居られなくって残念でしたね〜
あの後もピクニック気分を味わえて楽しかったですよ♪

ウチは高速を使ったからか1時間半で行けました。キレイだし緑も一杯で広い所で、ホント早起きして行った甲斐があったみたい^^
Posted by ako at 2007年06月06日 16:13
★ようちゃん♪さま★

ポロンちゃんとピッピを並べた写真、やっぱり似てますね〜^^
ウチのピッピも、大勢のジャックちゃんやジャックくんと遊べる興奮と暑さから、珍しく口を開けて笑ってる?写真が多いですよん♪

あれっ?くるみちゃんも確か手術済みだったはずだけど??
Posted by ako at 2007年06月06日 16:22
こんばんは!
大分ご無沙汰してしまいましたーーー
これからもピッピ君ブログに遊びに
来させて下さいね!
先日の会では、遠い所からわざわざお越し
下さって本当に有難うございました!
再会できてとっても嬉しかったです♪
元気なピッピ君も健在で、熱烈にご挨拶して
くれたのは本当に嬉しかったなぁ(えへへ)
「お昼の愛の劇場」、あはは(爆笑)!!
そうそう確かに、愛のドラマが繰り広げられて
いましたね(笑)上手いなぁ、表現が♪
次回はデプトや、そちらにお伺いさせて頂く
用意は万端です(笑)
また絶対にお会いしましょうねー!
今から楽しみにしてます〜♪
Posted by まさぴょん at 2007年06月06日 23:03
( ̄∀ ̄*)イヒッ愛の劇場に思わずにんまり。
くるみちゃんはモテモテだったのねん。

人間もこうやってストレートに愛を告白できたら
もっと簡単なのにねぇ
うちの息子に愛の手をゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ違うってば!

一瞬でも写真が撮れてよかったですね
また遊ぼうね〜
Posted by at 2007年06月07日 10:43
↑このカキコは私です。
ごめーん(>▽<;; アセアセ
Posted by saya at 2007年06月07日 10:46
★まさぴょんさま★

こちらでは、ご無沙汰で〜す!
首を長〜〜くしてお待ちしてましたよん♪
はなちゃんも私の所へ「ネェネェ私のこと覚えてる?」ってご挨拶に来てくれました。
まさぴょんさんの側から離れない、人見知りのはなちゃんが自分から私の所へ来てくれて嬉しかったですよ〜^^

「愛の劇場」はこの先も続くのでしょうか?(笑)
多分ピッピは「まだお子ちゃま」ってことで脱落だと思いますが…
次回のお誘い、お待ちしてま〜す^^v
Posted by ako at 2007年06月07日 21:45
★sayaさま★

そうですね〜
人間さまも素直に自分の気持ちを表現出来れば良いのにねん♪
のび太くんにも、いつかきっと春♪がやってきますよ〜
ピッピはまだまだ女の子よりも、一緒に走り回れる兄貴分に夢中みたいです。

最初の約束?の海へ行きたいですね〜
また連絡くださ〜い、お待ちしてまする^^
Posted by ako at 2007年06月07日 21:55
小金井公園にいらしたんですね!自然を生かしたランですよね。
おめめパッチリのくるみちゃん、人気者なんだ〜。ピッピ君、ディーノ君と折り合いをつけ、なかなか賢いじゃあないですか。世渡り上手なのね☆バロも見習って欲しいものです。
私も青空ランチって遠足みたいで大好きで〜す。
Posted by peco at 2007年06月07日 23:10
★pecoさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

小金井公園は想像していたよりも、何十倍もステキで気に入りましたよ〜
また、行ってみたいもんです^^

くるみちゃんは皆にモテモテでしたね〜
ピッピは、まだ女の子には興味を持てないらしくて、どちらかと言うとディーノ兄貴の真似をしていたような??
お散歩仲間のコナンくん(5才)の真似をして付いて歩いているので、それと同じじゃないかな?って思います。
青空ランチ、楽しかったですよ〜♪
ハマッちゃいそうです^^
Posted by ako at 2007年06月10日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。