2007年06月01日

小金井公園オフ会ーその1

心配したお天気も晴れ 今日はず〜っと楽しみに待っていた「小金井公園」でのオフ会るんるん



犬 「どこかへお出かけなの?ねえ、どこ行くのるんるん

DSC00445.JPG

ブログ友達の鉄三郎くん家のピクニックをいつも「良いな〜」って思っていた奥さんは、早起きして張り切ってお弁当を作ってみました手(チョキ)
やっぱり唐揚げに卵焼き、タコウィンナは必須でしょexclamation

車(セダン)で約1時間半、渋滞にも巻き込まれずに小金井公園に着きました。
心配した犬の車酔いもありませんでしたよ〜

DSC00446.JPG DSC00451.JPG

ランに入るとバッチくんがお出迎えしてくれました。
早速ピッピはバッチくんとダッシュダッシュ(走り出すさま)
幹事さんをしてくださったまさぴょんさんとはなちゃんもやって来ました。

DSC00465.JPG DSC00454.JPG

はなちゃんは、まさぴょんさんのお手伝いをしていたのかexclamation&questionまさぴょんさんに付いて一緒に皆さんにご挨拶かわいい
ピッピの親戚だということが最近分かったポロンちゃんは、ランに来ていた他のワンちゃんとご挨拶わーい(嬉しい顔)

DSC00455.JPG DSC00469.JPG

DSC00476.JPG DSC00481.JPG

本日のモテモテ揺れるハートくるみちゃん
オフ会のメンバーのディーノくん、すばるくん、ピッピからはモチロンのこと、ジャック以外のランに来ていたワンちゃん達からも「くるみちゃ〜ん揺れるハート」って告白されて大変でした。
そんなくるみちゃんを心配したはなちゃんが「大丈夫?」って、助けに来てくれました。

DSC00457.JPG DSC00459.JPG

くるみちゃんに一目惚れしたらしいexclamation&questionディーノくんに「くるみちゃんに手を出すなよむかっ(怒り)」ってガウられちゃったピッピ…

DSC00461.JPG DSC00468.JPG DSC00473.JPG

ディーノくんにガウむかっ(怒り)られたのと、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)遊んでいたバッチくんが先に帰っちゃったのとでチョッとしょんぼりバッド(下向き矢印)
金網越しにかわいい僕が「わんわんるんるん」ってご挨拶してくれてもしょんぼりしたままで…
犬 「ボクは入り口で入って来る犬をチェックしてますよバッド(下向き矢印)
って、皆とも遊ばないで門番をしていたのでした。


ピッピが門番をしていた間、奥さんは…

DSC00471.JPG

1月に一度会ったことがあったはなちゃんの「こんにちはかわいい」っていうご挨拶を受けたり…

DSC00467.JPG

近くの広場で始まった風船割りゲームの音にビックリしちゃったどんっ(衝撃)ハナちゃんに「怖くないよ〜」って声をかけたり…

DSC00474.JPG

さりげな〜く、あさりちゃんとペアルックだったパパさん&あさりちゃんの写真カメラを撮ったり…

DSC00480.JPG

山梨のシェルターから引き取られてきた甲斐犬のミックスの飼い主さんと話してたり…

ピッピがしょんぼり気味に門番をしていたことにも気づかずにいたのでした。
犬 「ひ…ひどい、少しはボクのことに気づいてよもうやだ〜(悲しい顔)


公営のランなのでサッカーボール遊びなどは出来ませんでしたけれど、森の中なので日陰が気持ち良い、無料とは思えない広〜いランでした。
ここで2時間ほど遊んでから、全員で広い公園内を移動して「青空ランチ」
その様子と、集まったジャックちゃん&ジャックくんの紹介は「その2」で…










posted by ピッピ at 23:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誘って下さってありがとうございました。
と〜〜〜ても楽しかったよん!

おっと!手作り弁当だったのね!
見逃したわん!
うちは、たまにはコンビニだったのだ〜。

そっち方面。遊びに行きますので、メール下さいね♪
待ってまぁ〜す☆
Posted by ようちゃん♪ at 2007年06月01日 23:44
ジャックがいっぱいで楽しそう〜!
ピッピ君は他の子と一緒に遊べるからいいですね。羨ましいです。パイはジャックと相性悪くて・・・(`=`)
隅っこでしょんぼりしてるピッピ君、かわいい!
手作りお弁当美味しそうですね!見ていたらお腹が減ってきました〜。
Posted by カブママ at 2007年06月02日 00:25
先日はありがとうございました。
わ〜!!手作りお弁当、素晴らしいぃ!!ハナ家は公園前のコンビニで・・・毎日、パパとあやぴんのお弁当作ってるから、たまにはお休み(言い訳・・)
ピッピ君とディーノ君、おもしろかった〜♪
あ・・ピッピ君はおもしろくなかった??
また遊んでね☆
Posted by ハナママ at 2007年06月02日 08:59
お弁当、おいしそー!私もそういうトラディショナルなおかずが好きです!
ピッピ君、門番でしたか(苦笑)
ちょろこはまだドックラン未経験。きっと同じように隅っこでじっとしてると思います。でも誰かが近づくとワニに変身するだろうな。。(汗)
Posted by ちょろひこ at 2007年06月02日 09:59
先日はありがとうございました。
ディーノがGAWしちゃってゴメンネ〜^^;
ディーノが寄ってくとピッピ君のシッポ振りながらの困り顔が可愛かったぁ〜♪
平和主義のピッピ君の様にディーノもなれると良いんだけどなっ!
手作りお弁当だったのね!美味しそう^^
コレに懲りずにまた遊んで下さいね!
Posted by ディーノまま at 2007年06月02日 14:41
★ようちゃん♪さま★

ようちゃん♪の体調が大丈夫かな?って心配していたのですけど、楽しんでいただけたのなら良かったです!
ポロンちゃんもオフ会デビューが出来て良かったですね〜

大したお弁当じゃないんですけど…ウチは皆さんと逆で普段作ってないからタマには!ってチョッと張り切りすぎちゃいました〜
おかげで帰りは助手席でウトウトzzz

今度小田原支部会に参加させていただきますね!
お手柔らかにお願いしま〜す♪
Posted by ako at 2007年06月02日 17:16
★カブママさま★

ご無沙汰しちゃってます、パイくんのとこへも遊びに行きますね〜

ピッピはガウッてされない限り自分からは攻撃しないから大丈夫なんです。
でも最近、タマタマが付いている男の子からケンカを売られると買っちゃうっていうのが判って…
ランで目を離せなくなりました。
機会があったらパイくんと遊びたいな〜って思ってたんですけど、無理かな?

お弁当持ってお出かけ♪に憧れてたんで、チョッと張り切りすぎちゃいました〜
Posted by ako at 2007年06月02日 17:22
★ハナママさま★

楽しんでいただけて、良かったです〜
あやちゃんも来られたら良かったのに、残念でしたね。

毎日、パパさんとあやちゃんのお弁当を作っているハナママさんの方がすごいですよ!
ウチは普段作ってないから、ちょびっと張り切って作ってみました!
でも、朝が早かったから帰りは助手席でzzz

私もディーノくんとの三角関係?面白かったですよ〜その2にアップしてみましたので、良かったら見てくださいね♪
Posted by ako at 2007年06月02日 17:29
★ちょろひこさま★

そうですよね!お弁当はやっぱり唐揚げに卵焼きとタコウィンナですよね^^

ちょろこちゃんはランへ行ったことないんですか?ピッピも最初は匂い確認から入ってなかなか走り回らなかったけど、すぐに大きなワンちゃんの後を追いかけて走り回ってました。
おかげで体力が付いて元気一杯です!
この日は早起きと長いドライブでチョッと疲れていたのもあって、門番してたみたいです。
Posted by ako at 2007年06月02日 17:36
★ディーノままさま★

こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです!
なかなか時間が作れなくて、アップしたら皆さんのところへ行こう!って思っていたのに、先にいらしてもらっちゃってすみません…

ガウられても実はディーノくんのことを気に入っていたみたいですよ!
その2に書きましたけど、ディーノくんがガウられていると助っ人に行こうとしてましたから…
また、ご一緒出来ると良いですね♪
Posted by ako at 2007年06月02日 17:40
おいしそうなお弁当〜〜♪
彩りもきれいで!akoさんお料理上手ですねん^^
ピッピ君、akoさんの行動で、何かがある!って
解ってるんだね。
かわいい鳴き声。鉄はファンファン、急かすんです・・・><;
はなちゃん、元気そうだわ!
(しばらくブログがUPされてなかったので安心しました♪)
その2が楽しみだわ〜^^
Posted by mine at 2007年06月03日 21:19
★mineさま★

お弁当を褒めてくださって、ありがとうございます!久しぶりに卵焼きなんかを作っちゃいましたよ〜実は、mineさんのブログを読んでていつも羨ましく思ってたんです^^

車に乗る時は私の膝の上から転がらないように胴輪を摑んでるんですけど、どうもピッピの中では「胴輪=車でお出かけ」ってなってるみたいなんです。
車酔い(最近は休憩を入れれば大丈夫です)するからか車が苦手なピッピは「お出かけは嬉しい、でも車は嫌だぞ〜><」って複雑な思いで、ヒーコラ言うみたいなんです。
まさぴょんさんが忙しくて(幹事さんも含めて)なかなかアップ出来なかったみたいです。
はなちゃん、少〜しポッチャリしてましたけど元気いっぱいでしたよ^^v
Posted by ako at 2007年06月03日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。