2007年05月30日

アーリィーちゃんとご対面!

先々週のことでした、えあままさんからピッピのところへ
わーい(嬉しい顔) 「そちらへ行く予定なのでお会いしませんか?」
という嬉しいお誘いがありました。

早速mail toで約束をして、約1週間後やっとえあままさんとアーちゃんにご対面かわいい

DSC00423.JPG

初めての女の子に会ったピッピは、チョッと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
ブログの写真から想像するより、ず〜〜っと華奢で小さかったアーちゃんぴかぴか(新しい)
ピッピが標準より大きめ7キロだからか、女の子の小ささにビックリしちゃいました。

DSC00424.JPG DSC00425.JPG DSC00428.JPG

DSC00431.JPG DSC00436.JPG DSC00441.JPG

ものすご〜く暑い日晴れだったから、日陰が無いランでは集まったジャックちゃん達の水遊びあせあせ(飛び散る汗)が始まって…
みんなのママさんが「やめて〜がく〜(落胆した顔)」って言うのも聞かず、気持ち良さそうに泥んこにるんるん

DSC00437.JPG

みんなが泥んこになって遊んでいるのを横目に見ながら、そ〜っと近づくピッピ…
犬 「ボクは汚したりしませんよ〜」

まるで「洋服を汚しちゃダメ!ちっ(怒った顔)」って言うお母さんの顔色を窺う子供のように、ピッピだけは私のことを気にして泥んこにならなかったのでした。
厳しくし過ぎたかな…って、チョッと複雑な思いでした。

DSC00421.JPG


DSC00430.JPG

しかも、ランでみんなとご対面したばかりの頃は…

ペーパードライバーで車(セダン)で移動が出来ない私と、1時間以上かけてテクテクダッシュ(走り出すさま)して来ていたから疲れたのか、はたまた元気一杯みんなと遊ぶ女の子達のパワーに負けたのか…
ランに着いた最初の頃は、ジャック以外の飼い主さんの所へお邪魔して、チャッカリ「こんな大人しいジャックは初めて見ましたexclamation&question」ってナデナデしてもらっていたピッピ。
トイプードル&チワワの飼い主さんに「ウチの子になる?わーい(嬉しい顔)」なんて言われていました。


DSC00427.JPG DSC00439.JPG DSC00440.JPG

みんなが水遊びあせあせ(飛び散る汗)を終えた頃になって、やっとスイッチが入ってきたピッピ。

初めて走っているピッピをカメラ撮れました手(チョキ)


DSC00444.JPG

お別れする時に、えあままさんからいただいたお土産プレゼント

このオモチャは柔らかいのにツルツルするからか、何でも齧って食べようとしちゃうピッピでも歯が立たなくて『2日』も無傷で遊べたのでしたexclamation×2

トイレをする時にも咥えたままで放さないくらいに夢中で遊んでいたら…
やっぱり切れてきちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)ピッピは喜んでましたよ〜 

遠くからいらしてくださったえあままさん、アーちゃん、一緒に遊んで下さって、どうもありがとうございました。今度はもっとゆっくりお話がしたいですねるんるん

気づいたら一杯のジャックちゃん達が集まっていました、えあままさんとお会い出来たことで、えあままさんと話すことに夢中になってしまいましたが、皆さん一緒に遊んでくださってどうもありがとうございました。


 
posted by ピッピ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ピッピ君、アーちゃんとご対面だったのね〜♪
楽しそう!^^
やっぱりピッピ君は他の飼い主さんが好きなんだぁ。
でも1時間以上も歩いて来たakoさん、お疲れ様!
日焼けは大丈夫でしたか??

Posted by mine at 2007年05月31日 01:14
おーこうやってアーちゃんと比べると大きさがよく分かりますね!

ピッピ君、ちゃんといいつけ守って水遊びしなかったんだー!偉いなあ!ちょろこは私の言うことなんて全然聞きませんよー!
でも、知らないワンコがいっぱいのドッグランへ行ったらきっとおとなしいワンコに見えるかも?同じように人の近くでじーっとしてるかもしれません。
Posted by ちょろひこ at 2007年05月31日 12:28
ア〜ちゃん&えあままにご対面したんだ〜
ブログでお友達になって会えるなんていいよねぇ。
確か違うオフ会にも参加してたよね? 
いいね、いろんなジャックや飼主さんと交流できて^^
ピッピちゃんはお水が苦手だったっけ?
akoさん、ペーパードライバーを克服しましょう!
行動の範囲が広がるよ〜

Posted by ビルさち at 2007年05月31日 12:57
★mineさま★

はい、やっとアーちゃんに会うことが出来ました!
写真で見るよりも小さくて華奢で可愛かったですよ〜
女の子は男の子と体つきが違うものなのね!

ピッピはランへ行くと、なぜかよその家の子になっちゃうんですよ〜
この日は、この男性の足元が気に入ったらしくて何度連れ出しても戻ってナデナデされてました。
前日に日陰があるルートを確認する為にリハーサルしてたので、2日続きで歩いたらシッカリ腕が日焼けしちゃってました!
夏本番前に既に土方焼けしてます><
Posted by ako at 2007年06月01日 23:10
★ちょろひこさま★

言いつけを守るというよりも、私が「そんなとこへ行かないで!汚れる〜><」ってうるさく言い過ぎたらしくて、チョッと神経質になっちゃったみたいなんです。
洋服を汚して叱られないようにって母親の顔色を窺って、思い切り遊べない子供のようで…
神経質に育てちゃったな…って反省しました。
Posted by ako at 2007年06月01日 23:15
★ビルさちさま★

そうなんですよね〜ちゃんと運転が出来ると、平日でもピッピと二人でお出かけが出来るんですよね〜
ナビも付いてるっていうのに、どうしても助手席に誰か乗ってて指示をしてもらわないと「次どうしたら良いの??!!」ってパニクッちゃうんですよ〜

小金井公園のオフ会がこのすぐ後であったんです。続いてアップしてありますので、良かったら見にいらしてくださいね♪
Posted by ako at 2007年06月01日 23:20
akoさーん、今回はほんと徒歩でこんな暑い日にごめんなさいね。
でもでも念願の対面ができすっごくうれしかったですよ〜。
ピッピくんのかけっこ生で見ちゃった^^
楽しそうにうれしそうにかけっこしてたよね〜。
また機会あったら是非よろしくね。
おみやげ・・・ありがとう。
うちもとくに尻尾がお気に入りみたいですよ〜。
Posted by えあまま at 2007年06月05日 09:35
★えあままさま★

とんでもない!こちらこそ、5時間も新幹線に揺られた後だったのに、日陰も無いような所を選んでしまって申し訳ありませんでした!m(_ _)m
私もず〜っとお会いしたかったえあままさんと対面出来て、すっごい嬉しかったです〜^^
えあままさんの所で動画を載せてましたけど、いつの間に撮ってたんだろう(? ?)
私の大きなオチリとピッピの「ワンワン!」がチョッと見苦しかったですけど、アップされたのを見て嬉しかったですよ〜
ちなみにピッピは自分からガウしないんですけど、駆けっこの時だけ「わ〜い♪」とでも言ってるように「ワンワン♪」って吼えるんです。煩くってごめんなさい…

今度はエフィーくんともご対面出来ると良いですね!
お土産、ウチは3日目にしてやられてしまいました。でも、秒殺されなかったのは初めてです!
Posted by ako at 2007年06月06日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。