2007年05月12日

伊勢原市総合公園

5月5日こどもの日晴れ

昨日はいつものドッグランへ遊びに行ったけど…
お休みでいつもより犬が多かったからか、スピッツ&ボーダーコリーに喧嘩を売られ珍しく「おぅパンチ」って買っちゃったピッピ、耳耳と舌に怪我をしてしまいました。

「親ばか同盟・副会長(自称)」の奥さんとしては…
病院へ連れて行きたかったのですが、旦那さんの「男の子だから少しくらいは大丈夫だなわーい(嬉しい顔)」の言葉に我慢ふらふら
幸い、大したことは無かったようですが…


何かストレスでもあるのかなexclamation&question
ということで、車(セダン)でいつもと違う公園まで遊びに行ってみました。

DSC00414.JPG

車(セダン)で30分くらいの「伊勢原市総合公園」です。
あまり人も多くないし、展望台もあります。

DSC00413.JPG

晴れて暑かったあせあせ(飛び散る汗)ピッピは草の中で休憩〜

犬 「草がヒンヤリして気持ち良いよ〜グッド(上向き矢印)

DSC00415.JPG  DSC00416.JPG

林道を歩いて行って、階段をふぅふぅあせあせ(飛び散る汗)言いながら登って行くと…

DSC00417.JPG

「大山」がキレイに見渡せましたるんるん

DSC00418.JPG

登りはきつかったけど(奥さんだけ?)あせあせ(飛び散る汗)下りは楽勝手(チョキ)

すれ違った人達が「あらっ、可愛いワンちゃん犬も登ったのね〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれてました。

DSC00419.JPG

実はこの公園の隣には、奥さんが出た大学のグラウンドがあります。↑

この日は野球野球の試合をやってました。
でも奥さんは使ったことがないから、中がどうなっているかよく知らないんです。バッド(下向き矢印)

DSC00420.JPG

公園の中にはサクランボが一杯生っている桜がありましたけど…

残念ながら食べられませんもうやだ〜(悲しい顔)
もうすぐ夏ですね〜美味しいフルーツが色々出てきますよね〜揺れるハート
って、食べ物のことが頭から離れない奥さんなのでした。
posted by ピッピ at 22:09| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい☆ひじきが散歩デビューしたときですから5年前にこの公園に行きました!
この坂をヒョコヒョコついてきたパピの頃を
思い出しました♪

ピッピくん、ケンカ売られちゃったの〜(TT)
舌は出血しやすいけど大丈夫だった?
翌日元気に公園に行けたのなら心配いらにようだけど。。
いや〜〜私も親バカなもんで^^;
息子にはここまで親バカじゃなかったようなw
12年経った今でも長男に言われることが・・・
腹が痛て〜〜と訴えてたのに、正露丸飲んでれば治るよ!と、取り合えず飲ませて・・・。
夕方苦しそうなので病院へ。即効手術でした〜
アハハ〜〜〜。

Posted by しっぽな at 2007年05月13日 00:06
ピッピちゃん、怪我の具合は大丈夫かな?
でも「珍しく」ってことは、今までケンカを売られても買わなかったんですね?偉いなあ!
ちょろこは売られた喧嘩は絶対買うし、売られてなくても自分で売ってますよ(苦笑)だからピッピちゃん、しごく普通です!
ドッグランでの喧嘩ってどちらが悪いとかいうことはないのかもしれないけど、向こうの飼い主さんとはちゃんとお話したのかな?お互いに気持ちよく使いたいですもんね。
どうかお大事に!
Posted by ちょろひこ at 2007年05月13日 13:08
伊勢原総合公園ってこうなってんですね。まだ行った事はないのですが、例の七沢森林公園に行く途中にあるので、いつも素通りでしてました。良さそうな所ですね。今度行ってみようかな・・・
怪我の具合は如何ですか?大した事無かったようで良かったですね。
Posted by ももバッチぱぱ at 2007年05月13日 19:47
★しっぽなさま★

結構この坂道って傾斜がキツクありませんか?
パピで登るのは大変だったのでは?頑張ったんですね〜

はい、おかげさまで大したこともなく元気にしています!
ピッピ自身も、喧嘩をした直後は興奮とビックリでいつもと様子が違っていましたけどね…
息子さん、盲腸だったのに正露丸で我慢させちゃったんですか?!
腹膜炎になったりしてませんでしたか〜?
そりゃ〜12年経っても言われますね^^;
でも、分かる気がします。ピッピがチョッと具合が悪くなっても「先生のとこへ!」ってなるのに、主人だと「大丈夫じゃないの〜?」ってなってますから…へへっ
Posted by ako at 2007年05月13日 21:42
★ちょろひこさま★

ご心配くださり、どうもありがとうございます。
今まではガウッ!ってされても、チョッとひるむだけで尻尾フリフリの子だったんですよ〜
でも、1歳を超えてから段々自我も芽生えてきて色々自己主張するようになってきたみたいで、最近は売られた喧嘩は買っちゃうんですね…

ランの職員の方もいつもより多く監視に立ってくださっていたので、引き離した後で両方共リードに繋がれて「反省タイム」になりました。
わが子可愛さではないんですけど、その2匹(スピッツ&ボーダーコリー)は、どの子ともガウッってたんですよ〜でも、小型犬ばかりだったので唯一ピッピだけが喧嘩を買っちゃったんですね〜
ジャックは「気分は大型犬」ですから…
Posted by ako at 2007年05月13日 21:51
ピッピ君、怪我の具合いかがですか?
この間、うちのくるみも噛まれそうになり、ヒヤリとしました。
ランでは、犬を自由に遊ばせて、人間は体力的には楽なんですけど、噛まれることなど考えると、精神的にはちょっとストレスだったりします。
みんなやさしくて、楽しく仲良く遊べたらいいんですけどね。

Posted by くるみまま at 2007年05月13日 21:52
★ももバッチぱぱさま★

七沢公園はこの先の方じゃないかな?って主人も言ってたんですよ〜やっぱり、そうでしたか!
余り遊具が無いから、子供連れには面白くないかもしれませんけど、展望台からは遠くまでよ〜っく見えてきれいですよ♪

怪我は大したことがなかったんですけど、これからは大型犬とのブッキングには注意が必要みたいです〜^^;
実は、ランへ行った前日にユニのランでもやらかしてたんですよ…
Posted by ako at 2007年05月13日 21:59
★くるみままさま★

そういえば、くるみちゃんもランで噛まれそうになったんですよね?
ジャレて多少ガウガウするのは大目に見てるんですけど、やっぱり噛み付くのはね…
その2匹は、他の子達ともガウッっていたからチョッと問題ありかな〜って気もしましたけど、ランのルールで両方共リードで反省タイムになりました。
でも、ランの職員の方も「ピッピくん、今日はどうしちゃったかな〜?いつもよりいろんな子が一杯居て、興奮しちゃったかな?」って言うくらいに珍しいことだったんですよ。
でも、ウチは去勢してないからこれからは注意が必要ですね!
Posted by ako at 2007年05月13日 22:22
ピッピ君のお怪我は治りましたか?犬の傷の回復は早いですが、心配です。あと、心の傷も!
ドッグランはいろんな犬と人が来ますからね。自分の犬はもちろんですが、周りの犬もよくよく観察して、危険な香りがしたらその場から自分の犬を連れ出すなどトラブル回避に気を使わないといけない。パイは喧嘩したら本気になってしまうのでドッグランになかなか入れないです(>_<)
伊勢原の運動公園はたまに行きます!眺めがよくて素敵なところですよね〜。
Posted by カブママ at 2007年05月13日 23:22
あららら〜っ、怪我しちゃったんだ...
喧嘩の原因はなんだったんだろ〜ね???
ピッピちゃんの可愛さに嫉妬したとか...
無問題、少々の怪我は自分で舐めて治しますよ!
人が少なくて景色がいい場所はワン連れにとっては最高の場所ですよね^^
きっとピッピちゃんもいい気分転換になったことでしょう^^v
Posted by ビルさち at 2007年05月13日 23:27
あらら〜(;^^)
ピッピくん、喧嘩買っちゃったんだね〜。
男の子だから仕方ないけど怪我が心配だもんね。今回はあまりたいしたことなかったようで一安心!
え&あも秘密の広場で駆け回った後は草のひんやりシート(笑)でまった〜りしてるよん♪
さくらんぼの木・・・3年前まで庭にあったんだけどきっちゃいました。さくらんぼはいつも鳥さんのおやつ〜(;^^)
Posted by えあまま at 2007年05月14日 11:29
ピッピ君、怪我の具合はどうですか??
病院に連れて行きたい気持ちはよ〜〜〜くわかります!!
もし、化膿したら・・・なんて考えると・・・
我が家もダンナから
『それで安心するなら行けば?どうってことないけど。』
って言われて・・・
グッと我慢していたら、キズがどこだったかも
分からなくなりました^^;
でも、加害者にならなくてよかった・・・
鉄の場合、いつ加害者になるかヒヤヒヤです><;

行きかう人から声かけられると嬉しいですよね!
なんか、いい気分になっちゃう〜♪^-^

会長より♪
Posted by mine at 2007年05月14日 15:36
!(・o・ノ)ノ大丈夫?
日記読んでびっくりしちゃった!
ピッピくんさすが男だ。売られた喧嘩は黙っちゃいられねぇ〜って受けちゃったのかな。
とにかく大事にならずによかった。

伊勢原総合公園?
そういえばあったような、ないような。。。。
昔住んでいたんですよ私。^^
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年05月14日 21:39
緑がまぶしいですね。遠くの景色もよかったみたいだし。
ピッピちゃん、2匹相手に、けんかをかったのね。大事にならなくて、よかったです。
相性が悪い犬がいても、お互いガウってやってパッと離れて
けん制だけで終わることが多いけど、けんかになっちゃう相手もいるんですよね。
相性が悪そうっていうのはすぐわかるけど、
けんかになるのかならないのかの見極めは、
なかなか難しくて、冷や冷やすることあります。
2対1だもんね。ほんとに大怪我しなくてよかったですね。
Posted by シオ at 2007年05月15日 07:50
本当に大した怪我でなくてよかったけど、ビックリ、ドキドキだったでしょう?!小さな傷でもばい菌が入ったんじゃないかと心配になるのは当然ですよお。
いつもと違う公園へのお散歩もいいですよね。新鮮な気分になれるし・・・ピッピくんもきっと楽しかったんだろうなあ。
Posted by peco at 2007年05月16日 09:45
★カブママさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

ご心配くださって、どうもありがとうございました。おかげさまで、耳の怪我はすっかり良くなりました〜^^
ホント、カブママさんの言う通りです。
今回喧嘩を売ってきた2匹は、どの子にもガウッっていたから注意してたんですけど…
ピッピが今まで喧嘩を買わなかったから、チョッと気を抜いて見てたんですよ〜スタッフの方からも「ピッピくん、どうしちゃったかな?」って言われましたけど、何があっても対応出来るようにしてなきゃいけませんね^^;

パイくん、穏やかそうな子なのに本気で応戦しちゃうんですか?意外です〜
Posted by ako at 2007年05月16日 22:05
★ビルさちさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

何が原因か分からないんですけど、1歳を過ぎてから自己主張が強くなってきてますから、お互い譲らなかったのかも?
多少の怪我は大丈夫!って頭では思っていても、実際は「化膿しちゃったら、どうしよう〜〜」って気持ちでした。親ばかです、はい…

隣の公園がすっごい人出でしたから、人が少なくて景色も良くって最高でした!
Posted by ako at 2007年05月16日 22:10
★えあままさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

ピッピにしては珍しく…というか初めて喧嘩を買っちゃったんですよね。
そんなにひどい怪我じゃなかったけど、最初は結構血が出てて「先生のとこへ行こう!」って言っちゃいました〜
主人の言葉に我慢しましたけど、やっぱり心配でしたよ〜〜><

草の中ってダニが心配ですけど、でも気持ち良さそうな顔してたのでしばらく休憩させてあげました♪
エフィくんとアーちゃんも草のシートが大好きなんですね!ちゃんと、涼しい所を知ってるんだ〜
Posted by ako at 2007年05月16日 22:20
★mine会長さま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

やっぱり、やっぱり?!mineさんも「病院!」って思いましたか?
「大丈夫、大したことない…」って自分に言い聞かせたけど、内心「化膿しないの?」って心配で仕方なかったのでした。
お散歩友はみんな年上なので「ラブに噛まれたことがあるから苦手なのよね〜」とか色々武勇伝を聞かされてましたけど、自分の子のこととなると冷静ではいられなくなる私でした。
鉄くんも気をつけてくださいね!

ピッピは「可愛い♪」って単語を理解出来るんですよ〜
通りがかりに言われようもんなら「ナデナデしてもらうの!><」って、踏ん張って動きませんから^^;
親ばかとしては嬉しさ半分、恥ずかしさ半分です。
Posted by ako at 2007年05月16日 22:28
★sayaさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

ジャックにしては、それも男の子にしては大人しい方だな〜なんて気を抜いてたら、いつの間にかジャックらしくなっちゃってましたね〜
でも、今回は喧嘩を買った方でしたけど、加害者にならないように気をつけねば!
ご心配くださって、どうもありがとうございました。m(_ _)m

伊勢原の駅から山の方へ車で10〜15分くらい行った所ですよ〜
sayaさんは以前、伊勢原に住んでらしたんですか!
大学を卒業したばかりの頃、一度だけこのグランドへ行ったことがあったんですけど、その頃とはかなり変わっててビックリしちゃいました!!
Posted by ako at 2007年05月16日 22:37
★シオさま★

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

そうなんですよ〜相性が悪いなって分かっていても、そういう子に限ってやたらと接点があったりして〜
狭いランの中で会わないようにするほうが無理ってもんですけど、どんなことにも即対応出来るようにしておかないといけませんね!
大した怪我じゃなくってホント良かったです。
ご心配くださり、どうもありがとうございました〜^^
Posted by ako at 2007年05月16日 22:40
★pecoさま★

ご心配くださり、どうもありがとうございました!
実は、耳の怪我は大したことがなかったんですけど…ガウッった時に自分で舌を噛んでたらしくて、舌を切っちゃってるんです。
主人は「大したことない」って言いましたけど、私は内心心配で仕方なかったんですよね〜

違う所は匂いも初めてだからか、異常なくらいに興奮してますね!
だからか、帰りの車内ではグッスリ寝てくれました^^
Posted by ako at 2007年05月16日 22:46
ううちも月曜日にこの近くで遊んできたよ〜ん!

今日ね。雨だったから、ワンコの親戚サイト他のも登録してみたの。

そしたら、ピッピ君と繋がってました!(`ゝω・)vィェィ

どーりで、似てるはずだわ〜。('-')(,_,)ウンウン(笑)
Posted by ようちゃん♪ at 2007年05月17日 15:25
★ようちゃん♪さま★

え〜え〜〜ホントに??
ウチは主人が自分のPCで検索してるから、今は確認出来ないんだけど、今夜帰って来たら確認してもらいますね〜^^v
これで、ピッピはポロンちゃんのホントの?にぃたんになったわけですね♪

雨が上がって即効お散歩へ行った帰り道で、ようちゃん♪さんのコメを読んでビックリしちゃいましたよ〜〜
Posted by ako at 2007年05月17日 17:11
来週木曜日に湘南方面出没予定です。
まだ時間とか行く場所とかはっきりわかりませんが・・・
ばったり〜って会えたらすごいんだけどね。
Posted by えあまま at 2007年05月18日 22:48
やっぱり、JRTの本来持ってる闘争心が
1歳を過ぎると目覚めてくるんでしょうか?
甘噛みで、プロレスごっこをやってる間はいいんですが、
やっぱり、血が出るくらい噛んだり噛まれたりは、困りますよね。
特に、変な飼い主さんだと、どんな風に言ってくるかも分らないし、
やっぱり、相手の犬が全く、病気を持ってないとも言えないですから・・・
うちはまだ、ドッグランデビューしてないので
ちょっと、心配です(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
ピッピちゃんの怪我が大した事なくて良かったです。
Posted by vanira at 2007年05月21日 13:45
★vaniraさま★

そうなんですよ、やっぱり成長と共に色々覚えてきて、ほとんど吼えたりしなかったのに「預けた」後は「要求吼え」をするようになったり…
vaniraさんの言う通り、相手がどんな方でどんなワンちゃんかも分からないから、ホント冷や汗ものですよ〜
ただ、ピッピの場合は被害者になっても加害者になることが少ないのが幸いって感じですね。

ドッグランデビューしたら、vaniraさんも気を付けてくださいね!
Posted by ako at 2007年05月21日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。