2007年04月30日

一周年!

今日は我が家にピッピがやって来て「丸1年」が経った記念の日るんるん

特別なお祝いはしなかったけれど、ピッピに新しいカラーをプレゼントプレゼント

PA0_0445.JPG  PA0_0456.JPG でも、タテガミで見えませんたらーっ(汗)
世間はGWという名の大型連休〜〜
皆さん車(セダン)でお出かけのようですが、我が家はカレンダー通りなのでいつもの公園をお散歩です。
桜は終わってしまったけれど…

PA0_0451.JPG

藤棚が満開になっていましたかわいい

PA0_0457.JPG  PA0_0458.JPG

藤棚の隣ではライラックが満開かわいい

記念にピッピをカメラ でも、お天気が良すぎて晴れ眩しかったみたい…

PA0_0435.JPG

つつじも満開かわいい

やっと晴れたから、いっせいに花が咲いたみたいです。

ピッピ 「良い匂いだけど、美味しい?」

PA0_0449.JPG  PA0_0450.JPG

野球場では、沢山の少年野球チーム野球が公開練習をしていました。
その順番待ちをしていたあるチームの「41番」の男の子…

いっぱしのユニフォーム姿だけれど、チョッと大きめなのかダブダブわーい(嬉しい顔)
あんまり可愛かったから、思わずカメラ
「未来の大リーガー」かなexclamation&question

PA0_0447.JPG  PA0_0446.JPG

桜の屋根が広がっていた広場は、花びらが散った後の葉が広がって「緑の屋根」になっていました。

ピッピ 「ねぇねぇ、もっと向こうへ行こうよ〜」

旦那さん 「もう、家へ帰るよ」

ピッピ 「もっとお散歩していたいのに…バッド(下向き矢印)

PA0_0448.JPG

公園の出口近くにはタンポポが一杯咲いていましたかわいい

ピッピ 「わ〜いるんるんボクが大好きなタンポポだ〜」



お散歩から帰ったら、もちろん…

PA0_0453.JPG

奥さんの膝枕で、お昼寝眠い(睡眠)



ピッピ、君が来てからの1年は、大変なこともあったけれど楽しい毎日でしたぴかぴか(新しい)
ピッピが居たから辛いことも乗り越えられたんです、我が家にやって来てくれてありがとうexclamation×2

これからも、健康で元気なピッピでいて欲しいな〜
そして、いつもでも私達と一緒に居られますようにわーい(嬉しい顔)

<オマケ>

ピッピが我が家にやって来て1週間もしていない頃の動画です。映画
「ピッピ」という名前をすぐに覚えてくれて、呼ぶと跳んできました。
改めて観ると「小さかったんだな〜」って懐かしく思えてしまう私です。











posted by ピッピ at 23:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公園はお花がいっぱい!
今が一年で一番いい季節ですよね。
みんなでお散歩出来てピッピ君とても楽しそうですね!

そうそう!おうちにやってきて一年記念おめでとうございます♪
まだおちびさんだった頃のピッピ君、超可愛いです!!
きのう、うちも、新しいカラーを買ってあげました。
まだ8ヶ月なので、1歳記念の前借と言う事で・・・?。


Posted by くるみまま at 2007年05月01日 00:07
ピッピ君一周年ですか!
よく覚えていますねぇ。愛情の深さがわかります。
カラーも新潮してもらってよかったね♪

先ほどメールしました。
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年05月01日 05:26
一周年おめでとうございます!
ピッピ君とってもいい表情をしてますね。嬉しそう(^・^)/
まだ日が浅いうちは飼い主として自信が持てなかったりしませんでしたか?私の場合はそうでした。でも、もう一周年なら立派なピッピ君のオーナーですね!
ウチもあと2ヶ月で一周年です。
Posted by カブママ at 2007年05月01日 22:00
★くるみままさま★

久しぶりに3人?でお散歩を楽しんできました♪
先週末辺りから暖かくなったからか、一斉に公園内の花が咲いていて、桜とは違った「お花見」が出来ました。

ピッピは匂いを探すのに必死で花なんか見上げてませんけどね ^^;

はい、あっという間の1年でした!
毎日一緒に居ると分からないのですけど、動画を見返すと「小さかったな〜」って改めて思いますね〜
くるみちゃんは8ヶ月なんですね。
1歳には、可愛いお洋服がプレゼントされるのかな?
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月01日 22:09
★sayaさま★

へへっ愛情が深いだなんて…チョッと照れちゃいます。^^
4月30日にピッピが我が家の一員になったのって、実は主人が覚えていたんです。
私は「4月末だっけ?」くらいのアバウトな記憶でした…
もう、1年経っちゃったんだな〜って改めてピッピの存在を強く感じましたね。
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月01日 22:15
小さかったピッピ君も可愛い!シッポブンブンは今も健在ですね。こんなに嬉しそうに来てくれたら、なんでもしてあげたくなっちゃうゾ。
2年目のピッピくんはどんなハピネスをくれるのか、楽しみですネ。
Posted by peco at 2007年05月01日 22:17
★カブママさま★

はい、おっしゃる通りです!
特に私は犬を初めて飼ったので、尚更「どうしたら良いの〜〜?」状態でした。
昼間ピッピと二人?で居る間、まだトイレの躾が完璧でなかった時や、ピッピの性格や行動パターン、訴えてることなんかが理解出来なくて…
人間の赤ちゃんがなんで泣くのか分からないのと同じように「育児ノイローゼ」になりそうでしたよ〜><
今じゃ普通にピッピと会話してて、知らない人が見たら「あの人、大丈夫?」って思われそうです。
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月01日 22:23
★pecoさま★

小さい頃から尻尾フリフリはすごかったですね〜
主人によく「尻尾がちぎれるぞ〜」って言われてたくらいです。
パピーの頃は呼んで私のところへ飛び込んで来ても楽勝で受け止められたのに、今じゃ「ド〜ン!」って迫力で、痛いです><

このまま、ず〜っとピッピと一緒に生活していきたいですね♪
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月01日 22:43
一周年ですか。。。
うちもビルがいたから頑張れたこと多々あり。
癒されますよね^^
藤棚、きれいですね〜
これからいろんな花が咲いて公園に行くのも楽しみが増えますね^^
ピッピちゃんの一日の締めくくりは『ママさんのお膝で寝る』なのかな〜?
小さい頃に比べると、落ち着いたのかな?
Posted by ビルさち at 2007年05月02日 15:45
一周年おめでとう♪
ちっちゃい頃のピッピ君、コロコロしてて満面の笑顔で
かわいいっ><
やっぱり、ちっちゃい頃の動画は貴重ですねぇ・・・
まだ他にもあったら、見せてくださいね!
Posted by mine at 2007年05月02日 20:09
一周年、オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
あっという間ですよね。
ロックも、うちに来て、今月末で半年になります。
仔犬だったのに、すっかりおっさんぽくなっちゃって・・・
ピッピちゃんは、垂れ目が、いつまでも愛らしいですよね。

ところで、DVDはご覧になりましたか?
SKIPに涙されたのでは?
私は自分ちのロックの老後を、思い浮かべてしまいましたよ。
手元に置いておいて、10数年後、また見たい映画ですよね。
Posted by vanira at 2007年05月02日 20:49
★ビルさちさま★

ほんと、あっという間でした。
去年はピッピが居なかったんだっけ…って思うことがありますけど、何かうまく想像出来ないんですよね〜
それだけ、ピッピが生活の一部になっているようです。
ビルくんもさっちゃんとたっちゃんの家族以上の存在なのでは?

そうですね〜私達と一緒の時は、くっついてま〜ったりしていることが多くなりました。
やっぱりパピーの時のような動き回りは少なくなったかもしれません。
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月02日 22:00
★mineさま★

mineさんのブログを読んで「そういえば、動画を撮ってたっけ?」って思い出したんです。
毎日見ていると、そんなに変わった感じがしなかったけど、こうやって改めて観るとヤッパリ小さいですよね ^^

そんなことを言われちゃうと、副会長としては「ピッピの可愛い動画、もっと観る?^^」って、残りもアップしちゃいますよ〜♪
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月02日 22:08
★vaniraさま★

ピッピの目を可愛いってお褒めくださって、ありがとうございます^^
ロックくんは半年ですか〜一番やんちゃな時じゃありませんか?
歯が抜け替わるせいでむず痒くって噛みついてくるし、ピッピは最初ちゃんと出来たトイレが急に出来なくなって、部屋中にマーキングし始めて困ってましたっけ。

DVDなんですけど…観始めて半分くらいのところまできたら、私に電話が入っちゃってそこでSTOPしちゃってるんです;;
やっと明日から休みになりますから、続きを観ようと思ってます。
なかなか感想をメール出来なくて、すみません…
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月02日 22:17
出遅れちゃったけど(汗
ピッピくんうちのコ記念日≠ィめでとう♪
そうそう、U^ェ^Uと一緒だと悲しいことは半分にしてくれる。嬉しいことは一緒に喜んでくれる!
U^ェ^Uは家族のこと良く分かっているものね。

動画も一年前なのに、すっごく成長したな!と
思うよね〜
飛び跳ねちゃって可愛いなっ。
さ〜この一年はどんな楽しいことが待ってるのかな〜?

この公園に行くときは是非コメントにカキコして
下さいね。
ピッピちゃんも誘ってご近所同士お会いしましょうよ♪

Posted by しっぽな at 2007年05月02日 23:39
★しっぽなさま★

おめでとうを、ありがとうございます!
ホントこの1年は色々あったから、ピッピが居てくれて良かった〜って心から思います!
昔は犬嫌いだった私、なんて言っても誰も信じてくれないくらいにピッピが居ないとダメな私です。

公園って、松田のランですか?
ぜひ、行ってみたいのでご一緒させてください!
ただし、sayaさんと私はチョ〜強力な「雨女」なので、お天気の保証は出来ませんが…
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月03日 21:12
この公園って、平塚総合公園ですよね?!
ここに行くとき声を掛けてくださ〜い^^

ちなみに・・・日曜日の6日に松田のドックランに
また行く予定です。
ご都合が合えば、お友達も誘って♪
でも予報が。。。。雨。。。ガァ〜〜ン。。。
Posted by しっぽな at 2007年05月03日 21:41
★しっぽなさま★

総合公園のことだったんですね〜
実は我が家は総合公園の隣なんです^^
なので、毎日出没していますので、いつでもどうぞ!
ちなみに近々sayaさんがこちらへあそびに来てくださるんです。まだ、日にちが決まってないので、sayaさんへ聞いてくだされば私の都合を伝えてありますから、予定が合えばご一緒にどうですか?ただし、平日なんですけど…
私のメアドもsayaさんがご存知なので、いつでもメールをください♪
Posted by ako at 2007年05月03日 22:18
わ〜〜い!
私も平日OK♪毎日ヒマってヤツですが…^^;
ではsayaさんに聞いてみま〜す!!

ピッピくんとピッピちゃんの中間ぐらいに
私が住んでる?!ってことですね♪
Posted by しっぽな at 2007年05月03日 22:21
しっぽなさ〜ん、一緒に遊びましょ!
詳しくはメールでね。

ところで
ここにメアドを記入しても
セキュリティ機能で公開されず
akoちゃんしか見えないはずよ。

akoちゃんは管理人室からメアドを確認してください。
よろしく
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年05月04日 10:19
あれ〜〜〜〜〜〜〜(;^^)
コメント入れてたつもりが・・・・
失礼。。

改めて・・ピッピくんセカンドバースディーおめでとう^^1周年なんですね。
アーリィーも来月セカンドバースディーです♪

↑お〜〜〜!しっぽなさんともお近くなんですね・・ってか茅ヶ崎に近いんだったね。
今月後半上京する予定なんですよ〜
会えたらいいな〜♪
Posted by えあまま at 2007年05月04日 15:49
★えあままさま★

そうでしたね、アーちゃんももうすぐえあままさんの元にやって来て1年ですね!
ちょうど、その頃からブログにお邪魔していたんですよ、早いもんですね〜
ピッピにおめでとうをありがとうございました。

今月末にいらっしゃるんですか?
ご都合が合えば、お会いしたいですね〜
しっぽなさんとは20日過ぎくらいに遊びましょう♪って予定しているんです。
良かったらご予定を教えてくださいな〜^^
Posted by ako at 2007年05月06日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

