2007年04月24日

おじちゃん、久しぶり♪

日曜日に旦那さんのお友達が遊びに来ましたるんるん

旦那さんとは高校の時からの長〜〜いお付き合いの「もさちゃん」と「おいちゃん」です。
変な名前ですってexclamation&question本名でのブログデビューは恥ずかしいので、ニックネームでご登場です。

PA0_0426.JPG  PA0_0429.JPG

一度会った人のことは ちゃんと覚えているピッピは、尻尾フリフリで大歓迎揺れるハート



「お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)」と、もさちゃんに腹出ししちゃうピッピ。



犬の飼い主経験有りのおいちゃんは、ピッピの相手に慣れていてピッピも大興奮グッド(上向き矢印)
最後はちゃっかり抱っこされちゃってました〜

PA0_0428.JPG

おいちゃんの肩に乗っかって、顔中舐めまくってますあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0424.JPG  PA0_0423.JPG

やっと興奮が収まってきたピッピは、満足そうにおいちゃんの膝の上で抱っこされてましたかわいい

1歳前に会った時は、興奮しちゃって抱っこどころじゃなかったけど…
少しは「大人」になってきたかな?


レストランをして二人が帰ってから…

遊び疲れたピッピは、大好きな「奥さんのお膝」でグッスリ夢の中眠い(睡眠)
いっぱい遊んでもらえて良かったねるんるん


PA0_0430.JPG


「もさちゃんとおいちゃん、またボクと遊んでねかわいい」 ピッピ犬より

posted by ピッピ at 22:53| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピちゃん、うれしくってクネクネしてますね(笑)うれしいよーんってお顔がデレデレしてかわいい!
ワンコって結構一度だけ会った人で長い間会ってなくてもちゃん覚えてますよね!匂いなのかな?
Posted by ちょろひこ at 2007年04月25日 13:22
ピッピ君にこれほどまでに尻尾フリフリ♪
大歓迎してもらえて
おいちゃんという方はかなり幸せ者ですね!(ピッピ君も幸せそうですが・・・)
ピッピ君!5月には私とも仲良く遊んで下さいね!


Posted by くるみまま at 2007年04月25日 20:50
ちょろひこさま

そうなんですよね〜
1回しか会っていなくても、ちゃんと覚えているもんなんですよね。
人間さまの方が「あれっ?誰だっけ?」なんてことが多くて…「ほら、あの人!」なんて名前が出てこないことがあります。情け無いですよね〜

ピッピは犬のお友達も、人間のお友達も必ず覚えていてちゃんと挨拶するから、飼い主の分を補ってくれてるみたいです!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月25日 21:10
くるみままさま

以前はこんな写真や動画を撮るどころじゃないくらいに大はしゃぎで大変だったんですよ!
この人達は、私達のお友達なんだということが理解出来ているらしくて「気を遣っているのかい?」って心配しちゃうくらいに尻尾フリフリで歓迎してます。

ピッピは女性の飼い主さんが特に好きなので、多分ピッピの方から「こんにちは!よろしくね♪」ってご挨拶に伺うと思いますので、宜しくお願いいたします!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月25日 21:15
お客様に愛嬌をふりまくピッピくん、君は親善大使だね〜〜

犬はたった一回でもちゃんと覚えているもんですねぇ
とくにおやつをもらった人はもっとよく覚えてたりします。

遊んでもらってママのお膝でぐっすりか!
なんとspecialな一日だろうw
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年04月25日 21:26
sayaさま

はい!飼い主が人見知りする分を補ってくれてるかのように、ピッピの愛想の良さは天下一品ですから!

ピッたんのことも1回会っただけで、ちゃんと覚えていたようにピッピは割りと覚えが良いみたいです。(な〜んて、親ばかですね〜)

今月は私が留守をしていることが多かったから、ピッピもストレスが溜まったらしくて、私が家に居る時はひたすら膝の上や脇にひっつき虫になってます。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月25日 21:47
ピッピちゃんは、とっても人懐っこいんですね〜^^
私、おいちゃんのお腹が気になっちゃった・・・(失礼/(T-T))

私も、いつの日かピッピちゃんに会う機会があったら
ヨーグルと持参で伺います(笑)
きっと覚えていてくれるはず・・・・
Posted by vanira at 2007年04月25日 23:20
vaniraさま

はい、飼い主が人見知りする分をピッピが補ってくれてます!
ただ会っただけでも覚えてますから、大好きなヨーグルト付きだと「最上級」な存在になることでしょう。

ははっやっぱり気になりましたか(^^)
ちなみに初めておいちゃんに会った2年前から、着実に会う度に育っているお腹なんです。
一体何が詰まっているのだろう?な〜んちゃって♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月25日 23:35
ピッピの「嬉しくて止まらないしっぽ」かわいい〜。
性格が明るくて良いですね〜。
そして、奥さんのお膝の上で眠る姿は幸せそう。
ピッピの満たされた生活が伝わってきますよ(^ー^)
Posted by カブママ at 2007年04月26日 00:58
ピッピくんうれしそ〜〜〜♪
お客さん好きなんだねー^^えらいな〜覚えてて。
覚えてくれてるとお客さんもうれしいもんね。

たくさん遊んでもらってぐっすりなピッピくん。
気持ちよさそ〜。
Posted by えあまま at 2007年04月26日 09:42
ワンコって▼o・ェ・o▼好きな人分かるんだよね〜。
▼o・ェ・o▼嫌いな人だと、吠えまくるよ〜。

ココに来ると、ポロン♪が、およそで遊んでる様だ!
似すぎですぅ〜〜〜〜。 о(ж>▽<)y ☆
Posted by ようちゃん♪ at 2007年04月26日 11:21
ピッピ君、尻尾プロペラでかっわい〜〜♪
こんなに歓迎されたらお客様も喜びますよね!
仰向けに抱っこされてもしっぽふってる!!
鉄と全然違う・・・^^;
仰向けにだっこすると固まって、そのうち
暴れだします・・・><
こんなに人懐っこいピッピ君、みんなの人気者ですね〜♪
Posted by mine at 2007年04月26日 21:37
ピッピちゃんのハイテンションぶりかわいいですね〜!寝顔もとっても可愛い〜(*^_^*)どんな夢みているのでしょうか?
ところで、パイくんとぱうは なななんと親子ということが判明しました!まずはご報告。ほんとうにすごい偶然にびっくりしています!縁を取り持ってくださってありがとうございます!
Posted by りん at 2007年04月26日 21:59
パイママさま

ピッピは尻尾フリフリが得意なんですけど、おいちゃんはそれを見て「ウチワをつけといたら涼しいんじゃないの?」って言ってます♪
人懐こいから、誰にでも「可愛いわね」って言ってもらえるので得な性格ですね〜

Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月26日 22:36
えあままさま

飼い主が人見知りする分、ピッピが人懐こくて誰にでも愛想を振りまいてくれるから助かります!

ピッピのおかげで色々な方達との縁が広がりましたからね〜
ピッピはグッスリで気持ち良いのでしょうけど、私は重くて結構大変なんです。^^;
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月26日 22:43
ようちゃん♪さま

ホント自分のことを好きな人、嫌いな人はちゃんと分かってますよね〜
人懐こいピッピでも「この人は犬に関心無いな」って分かると、すごい冷静に通り過ぎますから。

私もポロン♪ちゃんの写真を見てて、すっごい似てる!って思いますもん。
どっかで縁続きだったりして?!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月26日 22:47
mineさま

ピッピの尻尾には「ウチワを付けて仰がせよう」って計画があるくらい、ノンストップでフリフリし続けてます!
ある本で「服従させる為には仰向けの状態で抱っこされることに慣れさせる」って読んだので、チョッとだけトレーニングしたんですよ。
やっぱり最初の頃は、暴れてましたよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月26日 22:51
りんさま

え〜〜〜?!
ホントですか!!すっごい偶然ですね♪
ウチも親戚探しをしてるんですけど、忙しくて途中になってしまっています。
落ち着いたらまた始めようっと!

なんかお見合いの仲介をして、それが上手くいったみたいな気分で〜す。
紹介した私もとっても嬉しい><
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月26日 22:55
ピッピちゃん、だっこされても、しっぽフリフリとまりませんね。
うれしそう〜
一度、会った人のこと、ちゃんと覚えてるピッピちゃん、えらいわ。
顔をなめさせてあげてるおいちゃんも、ピッピちゃんにメロメロみたいですね。
ピッピちゃん、みんなにかわいがってもらってよかったね〜
Posted by シオ at 2007年04月27日 07:20
シオさま

おはようございます!
ピッピの尻尾フリフリは先生の診察でも止まることはありません!「聴診器の音が聞こえんわぃ」って、先生に尻尾フリフリを止められたくらいですから(*^_^*)
おいちゃんは実はおひげが生えているんですよ〜
そのおひげが気になるんだか、しきりにペロペロしてましたね!
大きなお腹もクッションになって気持ち良かったのかも?!(おいちゃん、失礼しました!)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月27日 08:55
おかげさまでぱう君と親子であることが分かりました。
まさか息子が見つかるとは思っていなかったのでびっくりです!ありがとうございました。
ランのスタッフを辞めてなかなかお会いできる機会が無いですが、これからもよろしくお願いします(^・^)
ピッピのしっぽ振り振りが次に見れるのはいつかしら〜。もし、しっぽにうちわを付けたら動画載せてくださいね!
Posted by パイママ at 2007年04月27日 20:31
ピッピちゃんもお客さん大好き?
抱っこされてすごくうれしそう^^
ワン好きな人ってわかるのかなぁ?
Posted by ビルさち at 2007年04月30日 22:13
ビルさちさま

お客さんに限らず、人間大好き♪ですね〜
もちろん他のワンちゃんも、というより猫だろうと鳩だろうと何でもO.K.ですけど(笑)

やっぱり遊び方を知っている人のことは分かるみたいです。
で、犬でも人間でも「これ!」って気に入った人の所へ、しつこく誘いに行く「ストーカー・ピッピ」なんです。
Posted by ピッピの飼い主♀改めako at 2007年05月01日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

