2007年04月16日

お風呂はチョッと…

ピッピです。皆さん、お久しぶりです。犬

前にも話したことがあるけど、ボクの大好きなことは…

奥さんのお膝の上でお昼寝すること眠い(睡眠)
旦那さんのお膝も良いんだけど、奥さんの方が柔らかくてプニュプニュしてて気持ちが良いんだよね〜黒ハート

PA0_0419.JPG

PA0_0418.JPG

それから、お昼に食べるヨーグルトるんるん

すぐお腹を壊しちゃうボクのために、奥さんが毎日お昼に食べさせてくれるんだけど〜
すっごい好きだから「ヨーグルト食べる?」って言われると、どこに居ても、何をしてても、グッスリ寝てても眠い(睡眠)
「えっexclamation&questionヨーグルトわーい(嬉しい顔)」って振り返っちゃうんだ〜



そのことに気が付いた奥さんは、時々「ヨーグルト食べる?」ってウソを言うんだけど…
それでも、とんで来ちゃうボクダッシュ(走り出すさま)


でもね、お風呂いい気分(温泉)だけはチョッと苦手なんだよね…バッド(下向き矢印)

お水遊びは好きなんだけど、あの「シャワー」ってヤツが嫌なんだよ〜ふらふら
だって、バシャバシャ熱いお湯がかかってきて怖いじゃない、だから旦那さんがお風呂の用意をしてる間に、ボクは「遠慮しとくよたらーっ(汗)」ってお部屋に入るんだけど…



PA0_0417.JPG

やっぱり奥さんの「ヨーグルト食べる?」に騙されて、奥さんのお膝に飛び込んじゃうんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)

で、そのまま旦那さんが居るお風呂場いい気分(温泉)へ連れて行かれちゃうんだよもうやだ〜(悲しい顔)
今度こそ騙されないぞパンチ

PA0_0415.JPG

お風呂上りのボク、ピカピカぴかぴか(新しい)にキレイになって毛もフワフワ〜

そんなボクを旦那さんと奥さんは「ポヨポヨちゃんるんるん」って呼んでるけど、ボクは男の子なんだけどな〜


posted by ピッピ at 21:39| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小首を傾げるピッピくん、可愛い〜!「なあに?」って言っているのかなあ、ワンコのしぐさで最も好きな動きのひとつですよお。
我が家の2匹もヨーグルト大好き、お風呂大嫌いなんですよお。ドライヤーをかける時は、おやつが貰えるので好きみたいだけど、シャワーはずっと嫌いみたいです。ピカピカのピッピくん、ママさんの柔らか〜いお膝で幸せを取り戻してネ!
Posted by peco at 2007年04月16日 22:43
ピッピちゃんもヨーグルト好きなのね〜 ビルも乳製品は好きみたい^^
首をかしげてるピッピちゃん、かわいい〜☆
シャワーってどうして苦手なんだろ?
ビルはどうもシャワーのシャ〜って言う水音が苦手みたいです。
家で飼ってるとまめにシャンプーしたいですよね〜
ビルも昨日シャンプーしました。毛並みが違いますよね〜
ピッピちゃんもシャンプーの後はいろんなところに体スリスリするのかな?
Posted by ビルさち at 2007年04月16日 23:02
ピッピくん、かわいいね〜(*^_^*)
騙されても騙されても好きな言葉には反応してきますよねー^^かわいいね!!
子供たちはおもしろがって何度も好きな言葉言っちゃうのでそのうちやらなくなるんじゃないかと思うけど
やっぱりやってます・・・(爆)

ピッピくんお風呂は好きでしたよね〜。
シャンプーがいやなのね。
我が家もシャンプー嫌いで困ってます。
Posted by えあまま at 2007年04月17日 08:12
(*'▽'*)久しぶりのUP!
ピッピくん元気かい?
ヨーグルト大好きなんだね。
うちのピったんも大好きだよ〜

騙されてもお風呂の後はヨーグルトが待っているかも?w
うちも「お散歩」と「行くよ!」の言葉には
とっても敏感です。
お風呂は案外好きみたい。
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年04月17日 09:53
うはうは、毎回ヨーグルトで騙されちゃうピッピちゃん、純情でかわいいわー!
ちょろこもシャワー(毎日下半身だけ洗ってます)の前はテーブルの下に隠れて、そのときはおやつで釣っても釣れないんですよー。なかなか強情です!
Posted by ちょろひこ at 2007年04月17日 12:52
うちもヨーグルト大好きですよー。
「ヨー」と言っただけで名前を呼ぶより確実に飛んで来ます。
酸味が好きみたいでイタズラしてレモンをあげたら
本当に食べちゃいました!

ピッピくんはブロークンなんですね。毛の生え具合、ボングーと似ています。
ボディはふさふさだけどお顔はさっぱりなんですよ。
顔もじゃジャックに憧れてるのでなんとか伸びないかと思ってるのですが・・・。
Posted by ぴーたま at 2007年04月17日 13:13
うちも私のお膝の上が大好きですよ♪
私の暇があればずっ〜と乗っかっているんです!
重いから結構疲れるんですけれど、
とても幸せそうな顔して寝ているので
ついついこちらまで幸せな気分になちゃうんですよね〜
ピッピ君もママさんのお膝の上が一番大好きなんですね。

「ヨーグルト」って言う魅力的な言葉に騙されて、
首を傾げるピッピ君のお顔とても可愛いですね!!
ピッピ君はシャンプー苦手なのかな?
すっきり洗ってもらって幸せそうなお顔してますよ〜
Posted by くるみまま at 2007年04月18日 11:00
首をかしげるピッピ君可愛い〜♪
ハナもヨーグルト大好き!!
本当は最後に残ったヨーグルトをきれーいにするのがハナのお仕事なので2〜3日に一度のはずなんだけど、パパは甘いので最後じゃない時も一口あげちゃうんですよ〜
ピッピ君は毎日ちゃんと?もらえていいな〜♪
シャワーもキライ。ピッピ君とハナ、似てますね〜☆
Posted by ハナママ at 2007年04月18日 15:11
ぷぷぷっ〜〜><
ピッピ君、かっわいーーー♪
ヨーグルト食べる?には弱いのね〜
飼い主さんが、呼び寄せる為にそのセリフを使うとこ、
私も一緒〜!
鉄の場合、『食べる?』『行くよ!』です^^;
今日の私の記事も『首かしげ』記事で、シンクロしてます〜^^;
Posted by mine at 2007年04月18日 22:58
pecoさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

バロくんとララちゃんもシャワーが苦手ですか?ピッピも以前は「お風呂入れようか?」って言っただけで、バスルームへ走ったくらいに好きだったのに…
何がきっかけなのかシャワーを怖がるようになってから「お風呂嫌い」になっちゃいました。
おまけにドライヤーも嫌いで、冷風を遠くから当ててもジャンプして戦いを挑んでますよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 08:35
ビルさちさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

ビルくんもヨーグルト好きなんですね!ピッピはヨーグルトの容器を出しただけで、ケージへダッシュします。(食事はケージって決まっているので)

ピッピはシャワーが当たるのが嫌みたいなんですけど、最近は先に入って用意している主人の物音がしただけで動画のようにケージへ入っちゃいます。
そうそう!お風呂上がりにはピッピもそこら中に体をこすりつけてますよ〜
私は「自分で拭いてる」って楽しんでますけど、ピッピは必死みたいです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 08:42
えあままさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

かなちゃん達も同じですか?私も面白がって何度も「ヨーグルト食べる?」ってからかってたら、主人に「本当にあげる時に、理解出来なくなるから止めなさい」って注意されちゃいました(*^_^*)
それでも時々からかってる懲りない私です。

ピッピは最近シャンプーする間はおとなしくなったんですけど、シャワーで流す時には「キャイン!」って抵抗してる声が聞こえてきますね。
あんなにお風呂好きだったのに、何が原因なんだろう?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 09:09
sayaさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

ピッたんもヨーグルト好きなんですね♪じゃあ、今度一緒に遊ぶ時にはピッたんとヨーグルトを半分こしましょう!

お風呂好きって羨ましいですね〜
最初はピッピも好きだったのに、何が原因なのかある日突然お風呂を怖がるようになっちゃって…それからしばらくは「お風呂係」の主人のお腹には、赤い筋がいっぱいついてましたよ〜
見えるとこじゃなくて良かった♪危うく私とケンカして付けられたって疑われるとこでしたよ!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 09:16
ちょろひこさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
ちょろこちゃんの所へも行ってるんですけど、こそ見しちゃってました、すみません…

ちょろこちゃんもテーブルの下が避難場所なんですね〜
お風呂の時はケージへ逃げ込みますけど、怒られる時やお留守番が嫌で隠れる時はピッピもテーブルの下に逃げ込んで、おやつでも釣れません!テーブルの下から捕まえるのって大変なんですよね〜

お風呂の時は夜なんで多分ネムネムタイムでボ〜っとしてるからか、ケージへ逃げ込んでも「ヨーグルト食べる?」で騙されて出てくるみたいですよ ^ ^
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 09:54
ぴーたまさま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!そしてお久しぶりです!その後ボングーくんは元気ですか?気になってたんですけど、なかなか行けなくてごめんなさい。

ヨーグルトってどの子も大好きなんですね♪ピッピは食物アレルギーで、決められたフード以外では唯一ヨーグルトが食べて良い物なんですよ。だからか、ついつい甘やかして多めに上げちゃってます…

ピッピはこの冬一気にブロークンになりました!特に顔周りにタテガミのように長い毛が増えて、それで主人と「ポヨポヨちゃん」って呼んでるんです♪
私もボングーくんの写真を見て、ピッピと似てるな〜って思ってましたよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 10:03
くるみままさま

くるみちゃんもママさんのお膝が好きなんですね♪
そうそう、幸せそうな寝顔は可愛いし、くっついてくれるのも嬉しいのだけれど…重いし、床に座っている間に腰にくるんですよね〜それに膝に乗せてる間は何も出来ないし(^_^;)でもあの寝顔を見たら「嫌だ」なんて言えません!

お風呂、いつからか嫌いになっちゃいましたね〜水際で遊ぶのは好きなのになんでだろう?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 12:44
ハナママさま

ヨーグルトって皆さん食べさせてるんですね♪ウチもお腹が弱いから先生に勧められて食べさせているんですけど、ホントは容器のお掃除程度の量で良いみたいです。でも、毎日お留守番を頑張ってるからって言い訳しながら量が増えていってる気が…

ハナちゃんもシャワー苦手ですか?どうもピッピはあの水流が怖いみたいです。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 12:50
mineさま

以前カキコした「必ず反応する言葉」って、この「ヨーグルト食べる?」だったんですよ!何をしてようと眠っていようと「ヨーグルト食べる?」の一言で振り返るし、真剣な目で見つめてくるんですよ〜
鉄くんも「食べる?」に反応するんですね!やっぱりジャックに食い気はつきものなんでしょうか(*^-^)b
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月19日 13:06
うちは「食べる」って言葉に、反応します。
「○○食べる?」って、食べ物じゃないものを言っても、
期待いっぱいの様子で寄って来ます。
先日は、りんごをサクッと噛んだ音に反応して、
寝てたくせにダッシュで飛び出てきました。
お風呂あがりのポヨポヨちゃん、気持ちいいですよね。
私もずーっと抱っこしていたくなります。
Posted by シオ at 2007年04月20日 07:19
シオさま

おはようございます!

シオくんも食べ物というか「食べる」に反応しますか〜
やっぱりジャックは食欲とは切り離せないみたいですね〜
^ ^
ウチもリンゴが大好きで、リンゴを買ってきて匂いがしただけで台所でチョーダイ!攻撃が始まります。最近はバナナもお気に入りみたいで、私がバナナ酢を作っていると必ずお座りの良い子ポーズで待ってます。
要求吠えをしない良い子の時だけ、はじっこをあげてるんですけど、ハグハグ美味しそうに食べてますよ〜

ポヨポヨちゃん、触ると気持ち良いのだけど「くすぐったいから止めてよ〜」ってピッピは嫌がりますね。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月20日 08:57
はじめまして〜
しっぽなです。ももバッチぱぱさんのメールで
早速検索してみました!
同じ茅ヶ崎@@ピッピくんは我が家のJRTこつぶと
10日違いじゃないですか〜@@
こつぶは16日生まれです☆
親近感沸いてきちゃった〜
来週お会いできるんですよね!
楽しみにしています♪
Posted by しっぽな at 2007年04月24日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。