2007年04月05日

サクラ さくら 桜

昨日は突然の大雨雨雪でビックリしましたね〜

でも、今日は晴れ 毎日お散歩へ行く公園も桜が満開です。

PA0_0414.JPG  PA0_0413.JPG

横浜で「開花宣言」があった日、公園の日当たりが良い所では気が早い桜がほぼ満開でしたかわいい

PA0_0412.JPG

見事なしだれ桜の下ではお花見をしている人も…


でも生憎のお天気小雨が続いて、奥さんが楽しみにしていた「日曜日のお花見かわいい」も中止でした。

悔しいから、毎日のお散歩で写真だけ撮ってみた奥さんカメラ
だって、ピッピにとって初めての桜なのだから〜

PA0_0411.JPG PA0_0410.JPG PA0_0409.JPG

PA0_0407.JPG PA0_0405.JPG

どうですか〜見事な桜でしょう?わーい(嬉しい顔)

何箇所か「桜尽くし」のお花見ポイントがあるのですけど…

最初の2枚の「桜のトンネル」を通り抜けて、その先にある「桜の屋根」がある広場へと移動るんるん
お天気が良かったらもっとキレイなのにな〜バッド(下向き矢印)

でも、桜の下は明るいぴかぴか(新しい) それに小雨にもメゲズにお花見をしている人がい〜っぱいかわいい

PA0_0406.JPG

ピッピ 「ねぇねぇ、あそこに落ちてる桜って美味しいの?揺れるハート

ピッピは風で落ちた桜の花を食べようと必死あせあせ(飛び散る汗)

PA0_0408.JPG

そんなピッピをオヤツで釣って、桜をバックに記念撮影カメラ

皆さんは、お花見を楽しめましたか?

posted by ピッピ at 10:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な場所ですねー!昨日は本当にワイルドな天気でびっくりしましたよ!雷に強風!でも幸いまだ桜は踏ん張って残ってます。今週末が最高かな?

そうか、ピッピちゃんにとっては、初めてのさくらなんですね!春の匂いはどうだったかな?
Posted by ちょろひこ at 2007年04月05日 13:17
桜っていいですよね。ピッピちゃんは花よりだんご?
シオも、風に舞う桜の花びらをおいかけます。
情緒はないけど、追いかけてる姿もかわいいですよね。
ここ数日、寒いから、週末まで花がもってくれるといいなぁ。
Posted by シオ at 2007年04月05日 18:33
お花見 楽しんでませ〜〜〜〜ん。
週末まで持つだろーか・・・。
かなり散ってまますね。*o_ _)oバタッ

先程はメールありがとう☆
楽しみがまた1つ増えました♪
Posted by ようちゃん♪ at 2007年04月05日 20:05
ピッピくんも毎日お花見だね。
我が家も前のお家が豪邸で桜の木が5本もあるので
とっても綺麗なのよ
だけど散ってからが害虫で大変なので
いつも謝られるんだけど、あんなに素敵な桜を
今年も見れたんだからって逆に感謝してるくらい。

さくらって書くと寅さんの妹を思い出すヾ(≧▽≦)ノ 
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年04月05日 20:43
素敵、ステキ!!こんなに桜の木が沢山あるなんて〜♪
今日は夜桜見物の人でいっぱいかな??
ピッピ君、桜をバックに嬉しそうなお顔してるね!
花よりダンゴ??
鉄はまさに、それです・・・^^;
お花見、今日はいい気温&天気で楽しめました〜
今週いっぱいでしょうか・・・
Posted by mine at 2007年04月05日 21:42
ちょろひこさま

すごいでしょ〜
ここに越してきて2度目の春ですけど、こんなに近い所でお花見が出来るんですよ!
わざわざ遠くまで出かける気なんておきませんね!

ピッピは去年の1月生まれで、ウチに来たのが4月末なので桜は初めてなんです。
でも、花びらを追いかけてる方が楽しいみたいですね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月05日 21:55
シオさま

シオくんもですか?
ピッピも風で飛んでくる花びらや葉っぱを追いかけては咥えてます。
だから風が強い日のお散歩は大忙し!
でも、そんな姿を後ろから見ているのってホント可愛いですよね〜
夢中で追いかけてたと思うと、途中で「居るよね?」って振り返っては私のことを確認してるとこも、可愛いです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月05日 22:00
ようちゃんさま

今年はお天気がイマイチですもんね〜
私もピッピが居なかったら、わざわざお花見をしに行ったりしなかったと思いますもん!
ピッピがいてくれるおかげで、毎日季節を感じながらお散歩が出来て良かったな〜って思ってます。

先ほど、アドレスを連絡しておきましたので!
私も楽しみです♪
また、た〜くさんのジャックに会える!!(^^)v
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月05日 22:04
sayaさま

5本もの桜の木があるお家って、どれくらい大きいのだろう??
お庭だけでもすごいでしょうね〜
確かに!桜は散った後が大変でした。
去年は確かピッピの公園デビューをした頃に、小さなサクランボが一杯落ちていて、ピッピが拾い喰いしないようにするのが大変だったな〜
害虫は見なかった気がするけど?
デビュー前に害虫の時期は終わっていたのかな?

さくら…って確かに、寅さんの妹みたいですね〜(^^)
でも、若い人には通じないかも?!(失礼!)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月05日 22:13
mineさま

すてきでしょ〜♪
ここへ越してきて一番良かったのが、こんなに広くてお花一杯の公園がすぐ隣にある環境なんですよ〜
皆さん車でいらしてるけど、当然駐車場は満杯!
空きを待つ行列が出来てます。
その車の列を横目に「毎日見に来てるんですよ〜」ってチョッと優越感に浸りながら、ピッピとお散歩してます。(^^)v

ピッピの嬉しそうな表情の先には、私の手の平に載っている「オヤツ」があるんです。
ピッピも鉄くんと同じ「花より団子」派ですよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月05日 22:19
さくらってこの時期しか楽しめないからお天気悪くてもお花見しちゃうんでしょうねー。

ほんとにサクラの名所?の周りは交通渋滞がすごいですよ〜
平日でも。
さくらってほんとすばらしいですよねー。
心をいやしてくれるしみんなを引きつけて楽しいお花見をさせてくれるんだもんねー。

ピッピくん、はなびらおいしそうだよねー。
Posted by えあまま at 2007年04月06日 07:45
きれいですね〜 桜のトンネルいいなぁ。
私も桜満開の下でのんびりしたかったなぁ。
今年はゆっくり花見をする時間がなかったので
写真で楽しませてもらいましたよ!!
ありがとさんです^^v
ピッピちゃん、桜の花びらは食べれたのかな?
Posted by ビルさち at 2007年04月06日 11:32
こんにちは!
すっごい綺麗な桜が沢山!!
こちらの公園は、桜名所の公園ですね!
ピッピ君も、「キレ〜だなぁ」と思った事でしょう。
思わず、レジャーシートを持って
ビールが欲しくなります(笑)
私は今からお花見に行きます。
そこで沢山飲んで・・・、花見の後は
二次会で居酒屋で飲み放題(嬉)
花見よりも、花見酒の機会の方が充実してますわ(笑)
Posted by まさぴょん at 2007年04月06日 17:09
えあままさま

私は桜に限らず花が好きなので、毎日のお散歩で公園に色々な花が咲いていくのを発見するのが楽しいのですよ〜♪
ここに越してきて良かった〜って思える瞬間ですね!

ピッピはもっぱら飛んでくる花びらや葉っぱを咥えるのに忙しくて、花がキレイ〜だなんて思っちゃいないみたいですけど…
お花見をするのは構わないのですが…ゴミはちゃんと持って帰って欲しいですね。
落ちている食べかすやビニール袋を食べないか、ひやひやしながらお散歩をしてますからね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月07日 18:24
ビルさちさま

お忙しいみたいで、大変ですね〜
私が撮った下手な写真でお花見気分を味わっていただけたなんて!嬉しいです。
今までは人混みを考えると、わざわざお花見へなんて思わなかったのですけど…
こうやって隣にあると毎日のお散歩コースを少し変更してまで、毎日「もう咲いたかな?」って様子を見に行っちゃってました!
毎年、ピッピと一緒に桜を楽しみたいものです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月07日 18:29
まさぴょんさま

まさぴょんさんはお酒が強いのでしたっけ?
ウチは二人ともお酒がダメなんですよ〜人生の楽しみを半分なくした!なんて他人から言われますけど、「花見で団子」も良いですよ〜♪

でも、今日血液検査の結果で「コレステロールがチョッと高いね〜」って言われちゃったので…「甘いもの祭り」は当分中止かも?!(;;)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月07日 18:34
見事な桜ですねえ。ピッピくんも上手に入っていてますね。もうすぐピッピくんが来て1年になるのですね。四季を一回りした実感はいかがですか?
私の散歩コースの遊歩道にも桜があって、楽しませてもらいました。ワンは下ばっかり、私は上ばっかり見てましたよん。
Posted by peco at 2007年04月07日 21:50
毎日のお散歩の公園て、お家の隣りの公園ですか?
うらやましいですね〜!!
うちの近くの森は雑木林なので、山桜がちらほらある程度なんです。でも、木々の新緑は綺麗です。

ピッピ君もお花食べちゃうんですね!
うちのくるみも花を食べちゃいます。まあ、花と言わずなんでも拾い食いしてしまいますが・・・。
Posted by くるみまま at 2007年04月09日 22:57
pecoさま

私事でゴタゴタしていたために、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。せっかくピッピの所へいらして下さったのに、本当にすみませんm(_ _)m

ピッピと桜の記念撮影を誉めてくださって、どうもありがとう!
ジッとしてられないピッピをおやつで釣って、何とか撮影出来たんですよ〜
だから、よ〜く見ると視線が変な方向へ…

私も桜を楽しみたくて上を見てばかりいたら、お花見のゴミに食いついてたピッピに気づいて、慌てて下を見て歩くようにしましたよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月16日 08:35
くるみままさま

私事でゴタゴタしていたために、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。せっかくピッピの所へいらして下さったのに、本当にすみませんm(_ _)m

そうです!隣の公園ですよ〜
何でも元は県もしくは市の植物試験場?のような物があった所だそうです。だからか日本庭園があったり、香りのコーナーとしてハーブが植えられた一画があったり、で四季折々の花や緑が楽しめるんです♪
今は市の総合公園として、サッカーや野球も楽しめますよん♪

ピッピも風で飛んでくる花びらや落ち葉をキャッチすることに、命掛けてます?!
「ボクが全部キャッチするから任せて!」って言ってるみたいにね…(*^-^)b
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月16日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

