2007年03月30日

もう犬、大丈夫だよ〜

昨日は朝から ものすごい風でした。
でも、良いお天気晴れだったから桜が一気に咲きました。

DSC00382.JPG

奥さんのお友達が、中学生のお姉ちゃんと小学生の妹ちゃんを連れて横浜から車(RV)で遊びに来てくれましたよ〜

お昼レストランを食べてからピッピも一緒にいつもの公園にお花見へGOかわいい

まだ満開ではなかったけど、日当たりが良い所はきれいに咲いてました。

DSC00380.JPG

二人とも去年の夏休みにピッピに会いに来てくれていたから、ちゃんと覚えていましたよ〜手(チョキ)

久しぶりのご対面に最初は大興奮でハートたち(複数ハート)二人に飛びついてたピッピも、お散歩ではお利口でした。

DSC00381.JPG

犬が大好きな妹ちゃんは、ピッピの背中をなでたくて仕方なかったのだけど「遊ぼうよ揺れるハート」っていつも通り尻尾パタパタのピッピは、なかなか背中を向けてくれません。

DSC00383.JPG

やっと背中をなでさせてくれたピッピ、実は犬が大の苦手でピッピの「遊ぼう揺れるハート」攻撃にも逃げていたお姉ちゃんも、いつの間にかピッピの背中をなでられるようになってましたひらめき

DSC00384.JPG

ほ〜らグッド(上向き矢印)もう大丈夫わーい(嬉しい顔)

家に帰ってから奥さんのところに届いたママからのメールには「犬が怖かったのが大丈夫になったと喜んでました」って書いてありました。

ピッピも楽しかったみたいです。
だって、奥さんがお友達を見送って来てからピッピをケージから出してあげたら…

「みんなどこ?もっと遊ぼうよ〜ふらふら」ってしばらく部屋の中をクンクン探してましたから。

DSC00385.JPG

今度は夏休みに会えるかな?

「ボク覚えているから、また遊んでねるんるん」ピッピより


posted by ピッピ at 22:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は風が凄く強かったけど、
ピッピ君は可愛いお友達とお花見出来て良かったですね♪みんな楽しそう〜☆ミ
私はくるみと二人でお散歩しながらお花見をしました。
でも、この風で綺麗に咲き始めた桜の花が散らなければいいのですが・・・

小金井公園ツアーの希望日なのですが、13日か27日でお願いします。
私の携帯のメールアドレスを入力しました。いつでもメールして下さいね♪
Posted by くるみまま at 2007年03月30日 23:33
ご無沙汰です。
やっと時間にゆとりができました。
ピッピちゃんも、お客さん大好きなのん?
お姉ちゃん達に可愛がってもらって幸せ〜〜〜だったんだろうなぁ。。。 
桜、今が見ごろですね!!
長く咲いてほしいですね^^
Posted by ビルさち at 2007年03月31日 11:18
今、春休みで遊びに来たのかな?
お姉ちゃん、ワンコが触れるようになってよかったね!
実は私の姪っ子も、犬が大の苦手で触ることはもちろん、近づくことも出来ない子だったんですけど、去年の夏にちょろこと会ってちょっと見方が変わったらしいんです。かわいい犬もいるんだ、、と思ってくれたみたい。すごくうれしかったですよ!
Posted by ちょろひこ at 2007年03月31日 12:52
ピッピちゃんは、子供好きかな?
シオは子供大好き。ちょこまかちょこまかしてる子供の後をついて歩いちゃいます。
甥姪がよく遊んでくれるので
子供は自分と遊んでくれるもんだと思ってるらしいです。
サクラ、今年は開花予想に間違いがあって焦らされたような。。やっと見頃ですね。
Posted by シオ at 2007年03月31日 22:39
くるみままさま

早速のお返事、どうもありがとうございました!
他の方からのお返事とあわせて、必ずまさぴょんさんへお返事させていただきますね。
メアドも書いてくださり、どうもありがとうございます!今後は直接メールさせていただきますね〜

桜を見るために、いつもはあまり人が居ない公園に大勢の人があふれかえっています。
桜は見たいけど、食べ物やらビニールやらゴミが多いので、ピッピが拾い喰いしないように見張ってないといけないから大変で!
散っちゃう前に、ちゃんとお花見散歩に行こうっと♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 23:01
ビルさちさま

お忙しいのに、ピッピのところへいらしてくださってどうもありがとうございます!
私こそ、最近皆さんの所へなかなか行けず、また行ってもコソミで終わっていて申し訳ありません…

ワンちゃんや子供って、自分のことが好きな人を見分ける本能があるって思いませんか?
ピッピも二人が自分と遊んでくれるって、ちゃんと分かっているようです。
だから、帰っちゃった後二人を探して、見つけられなかった時はホントに「ショボ〜ン」ってしてました。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 23:06
ちょろひこさま

そうなんです、春休みなので遊びに来てくれたんですよ〜
お姉ちゃんは前回来た時はおっかなビックリで、ピッピが近づこうとすると逃げてたんですね。
でも、帰る頃にはケージ越しに触れるようになっていて「可愛いかも?」って言えるようにまでなっていたんですよ〜
それが今回は自分からピッピのリードを持ちたいって言ってたし、最後の写真ではピッピを正面に向けるためにママと一緒にピッピを支えていたし!
ピッピが役に立ったようで、嬉しい限りです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 23:12
シオさま

ピッピの場合、子供に限らず人見知り犬見知りをしないんです。
それでも、よく見ていると女性と子供が特に好きみたいですね♪
ただ、あんまり人懐こくてすぐにペロペロしちゃうので、犬に慣れてない子供はビックリしちゃうから気をつけないとね…

桜、この週末でお天気が崩れるらしいので散っちゃう前にお花見散歩へ行かなきゃ!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 23:17
ピッピくんはえらいね〜、人見知りしなくて!
エフィーは全然駄目だから子供でも大人でも
かわい〜〜〜って来てくれたらエフィーはリードを短くして持ってしまう・・・
アーは全然大丈夫なのでフリーですが・・・

お友達の子供さん・・犬がOKになってよかったですね。
犬好きになってくれたらうれしいな〜〜
また次会った時もこうやって触れ合いのショット見れますね。
Posted by えあまま at 2007年04月01日 10:18
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

きのうそっちに行ったので、桜見に総合公園に行こうと思ったんですけど、お天気もイマイチだったし、ポロン♪は居ないしでやめちゃった。

小金井公園の件ですが、3日間とも今の所大丈夫です♪
メルアド。gooのを残しますので、メールいただければ、携帯のアドを返信しますね!
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Posted by ようちゃん♪ at 2007年04月01日 12:33
ピッピくんなんだかアイドルみたいだなぁ〜^^
モテモテね♪

こうして犬が苦手な子が犬好きに変身してくれて
大事なお仕事達成でお手柄ピッピくんだね。

桜をいつでもいっぱい見れて羨ましい。
昨日もお散歩行ったかな?
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年04月02日 05:24
おはようございます!
ピッピ君、お姉ちゃん達と一緒に遊べてよかったね!
最初はピッピ君に対して少し恐がっていたんだね、
でも、ピッピ君は熱烈に歓迎してくれたから
全く以って大丈夫♪でしたね(笑)
これでお姉ちゃんもワンちゃんに対しての
緊張感がなくなったのでは??
そうさせるなんて、やっぱりピッピ君、すごいっ!
今度私とも一緒に遊んで〜、ピッピ君(笑)
くるみままさん、ポロンちゃんにご連絡をして
下さり本当に有難うございました!
お忙しい最中にお手を煩わせてしまい
本当に申し訳ないです(涙涙)
またメールさせて頂きますね♪
宜しくお願いします〜!
Posted by まさぴょん at 2007年04月02日 10:12
総合公園の桜ですね。雨でもう散ってしまうかしら〜??
小金井ですが、ハナパパの返事を待っててもなかなかなので、3日ともOK!!とういことでお願いします。
もしハナパパが行かれない時はどなたかの車の後ろを付いて行かせていただきます〜♪
どうぞよろしく。
アドレスは私の携帯です。
Posted by ハナママ at 2007年04月02日 21:56
えあままさま

エフィーくんて、見た目はとっても人懐こそうなのにね〜お目目クリクリで可愛い顔立ちだから、多分エフィーくんに会ったら私も「可愛い〜♪」ってナデナデしようとして、人見知りされちゃうのかな?

お姉ちゃんはホント犬が苦手で前回は逃げ回ってたんですよ〜それが、一緒にお散歩へ行ったら自分から触るし、リードを持ちたがるし、ママに「犬欲しい!!」って言っちゃってね。
ピッピ効果かな?!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月02日 22:19
ようちゃんさま

総合公園はちょうど今が見ごろで〜す♪
でも、お天気が良いとそれだけ人出も多いから駐車場が無理かも?です。

お返事が前後しちゃいましたけど、小金井公園の件了解しました〜!
必ず、まさぴょんさんにお返事しておきますね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月02日 22:22
sayaさま

アイドルだなんて…照れちゃうよ〜(BY.ピッピ)
って本犬が言ってるかどうかは分かりませんが。
でも、犬が苦手って言ってたお姉ちゃんが「犬欲しい!!」っておねだりするまでになっちゃうなんて〜
ピッピ効果かな?

毎日、桜を見ながらお散歩してま〜す♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月02日 22:27
まさぴょんさま

私も昔は犬が苦手だったんですよ〜
今じゃ、ピッピ無しではいられませんが(笑)
子供達が楽しそうにピッピと遊ぶ姿は微笑ましいですよ♪嫌なことがあっても、ぜ〜んぶ忘れちゃうくらいにね!

どうぞどうぞ、小金井公園では思う存分ピッピと遊んでやってください!
というより、女の人好きだからピッピからご挨拶に伺うと思いますので、よろしくお願いします。

全員の返事が揃いましたので、後でメールしますね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月02日 22:32
ハナままさま

お返事を急かしてしまってごめんなさい、ウチの主人も「いまのところはね…」って奥歯に物がはさまった答えで困ってます。
メアドありがとうございます!
後でメールしますね〜

総合公園は今日がまさに見ごろでしたよ!
でも、人出もすごくて食べかすなんかを拾い喰いしないように見張ってなきゃならないから、なかなか桜を見上げるひまがなくって…
ハナちゃんに会いたくて遅く出ようとしても、お散歩大好きわがままピッピが我慢出来なくて…
いつも3時半くらいにはお散歩終了になっちゃってます。ごめんなさい…(;;)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月02日 22:38
ピッピ君、モテモテですね〜♪
たくさん遊べて楽しかったね!
お姉ちゃんも犬苦手を克服できてよかった〜
相手がかわゆーいピッピ君だから、だよね!
次回会ったときも、お姉ちゃんたちの事
覚えてるんだろうなぁ〜
でも、↑のコメントで、犬が苦手だったなんてオドロキ!
どうやって、犬好きに??
Posted by mine at 2007年04月03日 13:22
 
ピッピ〜 お元気そうで何よりです。

長年愛用したパソコンが、ついにダウンしてしまい、先日ようやく新しいパソコンがやって来ました。
週末、主人ががんばって立ち上げてくれたので、早速ピッピのところをチェックしましたよん。

お花見がてらのお散歩いいですね。
日曜日に砧公園へ行ったのですが、見事な咲きっぷり!
そして、かわいいわんちゃんたちがたくさん!!
思わずピッピのことを思い出しました。

我が家のちびちゃんも犬がニガテですが、お姉ちゃんたちの写真をジーッと見ていまして、ちょっとうらやましいみたい。 桜の花の下を愛犬とお散歩なんて私もやってみたいです。
Posted by 春先の必需品 レースの日傘 at 2007年04月03日 14:20
mineさま

へへっ実は成人するくらいまで犬が苦手で、近づくことも出来ませんでしたのよ〜^ ^
それがなぜ、どうやって克服したかって?自分でも分からないのだけど、確かミニチュアダックス辺りで「怖くないんだ!」って慣らしていった気がします。
ま、原因は嬉しくて飛びついてこられたのがトラウマになってたのだから、大人しい子は大丈夫だったのだけどね〜

だからお姉ちゃんの怖いって気持ちが理解出来るので、大丈夫って言ってもらえた時は嬉しかったですよ♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月03日 23:34
レースの日傘さま

お〜すごい!ちょうど「忙しくてご無沙汰しちゃってるけど元気かな?メールでもしてみようかな?」って考えてたとこです。以心伝心てやつかな?

今がちょうど見頃なのだけどこのお天気…暗くてみずらいけど、満開のサクラのトンネルをくぐってお散歩しているピッピを、アップしようって考えてま〜す♪
お宅のチビくんもピッピでリハビリしてみます?ピッピならじゃれつくけど吠えないから大丈夫かもよ?

後でパソメールしますね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年04月04日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。