2007年03月24日

ジャック犬種ミーティング

雨女の奥さんが心配していたお天気も、途中で雨がパラついたけど…なんとかもってくれました。

今日は、いつもピッピが遊びに行くドッグランでの「犬種ミーティング犬」へ行ってきました。
DSC00364.JPG  DSC00365.JPG

1月に「プチ・オフ会」をしてお友達になった、ピッピちゃんとももちゃんとバッチくんも誘って一緒に行ってきましたよ〜車(セダン)

DSC00372.JPG  DSC00371.JPG

ジャックがいっぱい集まると「ガウガウ」や「ワンワン」や「キャンキャン」で大騒ぎどんっ(衝撃)

司会・進行役のランのお姉さんからは「出来るだけリードを短く持って、決してリードを外さないでくださいexclamation×2」という注意が…

さすが、ジャックの犬種ミーティングだけありますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00370.JPG  DSC00374.JPG
走る競争をしましたけど、当然リードを飼い主さんが引いてですふらふら

ピッピは残念ながら予選敗退、でもバッチくんは決勝までいきましたよ〜
でも、惜しくも2位バッド(下向き矢印)
だって、相手は数々の競争を勝ち抜いてきているジャックだったんですもんexclamation

DSC00368.JPG

新しいお友達、ピッピによく似た「ポロンちゃん・10ヶ月」かわいい
ピッピを一回り小さくしたみたいに、よ〜く似てたんでするんるん

DSC00369.JPG

1月に会ったまさぴょんさんのはなちゃんにそっくりな「はなちゃん」かわいい
偶然、ものすごく近くにお住まいで、お散歩へ行ってる公園まで同じだったことが分かりましたひらめき
これから、お散歩で会えると良いね揺れるハート

DSC00373.JPG

ももちゃんも覚えてくれていて、会ったら早速バッチくんと一緒に「ガウガウ」挨拶をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC00378.JPG  DSC00377.JPG

DSC00376.JPG  DSC00375.JPG

初めて大勢のジャックと一緒に遊べるわーい(嬉しい顔)って、旦那さんも奥さんも楽しみにしていたのに…

なぜかピッピのお気に入りは、今回2度目の「バッチくん」

ミーティングが終わってノーリードも解禁になって「さあ、思い切り走ってダッシュ(走り出すさま)おいで〜」って放しても、「とりあえずバッチくん」ってバッチくんのおちりの匂いをクンクン揺れるハート

バッチくんの後を追いかけてはクンクン揺れるハート
すっかりストーカー・ピッピになってましたふらふら

DSC00379.JPG

動画が無いのが残念バッド(下向き矢印)なんですけど…
これだけのジャックが集まると音声入りはチョッとね…むかっ(怒り)

どれだけ声を張り上げて喋っていたかはご想像くださいわーい(嬉しい顔)


今日は皆さんお疲れ様でした〜また何かの企画でご一緒出来る日がくるのを楽しみにしていますねるんるん



  


posted by ピッピ at 22:47| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、初めまして。今日はありがとうございました。なんと!!ご近所さんで、ビックリでしたね。
我が家のブログはボチボチ・ブログですが、よかったら覗いてみてください。当日のUPはなかなか・・・ですが・・
これからも、どうぞよろしく♪
Posted by ハナママ at 2007年03月24日 23:20
初めてお邪魔します。
ドッグランのSTAFF=パイの飼い主です。
ジャックミーティングはとっても賑やかでしたね!
でも、みんないい子で安心して開催できました(^。^)
パイ共々、またお会い出来る事を楽しみにしていま〜す。
Posted by パイママ at 2007年03月25日 00:00
ピッピくん、バッチくんの方ばかり見てますねえ〜。かなりお気に入りのご様子。男気に惚れたとか?!
ミーティング後のフリー走行(F1みたい)、ジャックばっかりでピッピくんを見失いませんでしたか?似たような色ばっかりで、私は一瞬見失った事がありました〜。
Posted by peco at 2007年03月25日 00:04
昨日はお疲れ様でした。
そしてお誘い頂きましてありがとうございました。おかげさまで楽しい一時を過ごせました。
ブログアップ途中でくじけて、ここにきたらもうアップされてたので、目が覚めてアップできました。
次は小金井公園デビューですかね?
Posted by ももバッチぱぱ at 2007年03月25日 01:30
ハナママさま

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪
昨年のはなちゃんのブログでハナちゃんのことを知って「どの辺の方かな?」って思っていたんです。
それが昨日お会い出来るとは思ってもみなかったので、ホント驚いちゃいました!

ピッピ・ブログもここんところ超スローペースのアップになってますけど、良かったら遊びにいらしてくださいね♪
早速ですけど、リンクを貼らせていただきました〜

Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 10:24
パイママさま

昨日はお疲れ様でした、お土産までいただいて楽しませていただき、どうもありがとうございました!
実は、私って『雨女』なんですよ〜
昨年末に企画された時には大雨を降らせてしまって中止になってしまい…今回も雨を降らせないか、また中止にしやしないかってヒヤヒヤしてたんです。

さすが、あれだけジャックが集まると賑やかでしたね〜小型犬でも気分は大型犬なんでね♪
帰りに誰も居ないランで遊んでいたパイくんが、金網越しにピッピに挨拶してくれましたよ〜
「もう、帰っちゃうの?」ってチョッと寂しそう?でした。
また、遊びに行かせてもらいますね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 10:33
pecoさま

はい、男の子同士だってのにピッピはバッチくんの後ばかり追い掛け回してました。
でも、バッチくんは一緒に走れる大きな子の方を見ていて、ピッピはやや片思い?のようでした。
写真が無いですけど、終わった後ランに併設されてるカフェで休憩した時も、隣に居たバッチくんに「遊ぼう♪」って尻尾をパタパタしまくってましたよ〜

ピッピはジャックの中でも、やや大きめ(7キロ弱)なんで見失うことは無かったです(^^)
でも、よその子のことは見た目も区別出来なきゃ名前も「あれっ?」ってな調子で、私ってかなりいい加減だな〜って自分で思っちゃいましたよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 10:40
ももバッチぱぱさま

あははっ!今回はチョッとだけ頑張ってアップしちゃいましたよ〜
「わ〜い、先にアップ出来た♪」って言ったら主人に笑われました(^^)

4月のpunaheleの犬種ミーティングも興味あるんですけど、誰かさんがゴルフへ行ってしまうのでね…
4月は無理なんですけど、暖かくなったら小金井ツアーでも企画して、ハナちゃん達もお誘いしてはなちゃんに会いに行きますか?
昨日は遠いところまでお付き合いくださって、どうもありがとうございました!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 10:46
ピッピママ〜〜〜。
ポロリンは7ヶ月だわん!(*≧m≦*)ププッ

そっち方面は、ちょっと得意なので、遊びに行くよ〜ん♪

ブックマークさせて頂きました。ありがと☆
Posted by ようちゃん♪ at 2007年03月25日 11:12
ようちゃんさま

あ…あれれっ?
10ヶ月って、どの子だっけ??(??)
ポロンちゃんのことを年取らせちゃってごめんなさい!

わ〜い♪待ってますね〜
(私はゴールド免許なんで、助手席に「教官(=飼い主♂)」無しでの運転は許可されてないんで…)
総合公園の桜は来週辺りに咲くかな?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 11:30
わぁ〜こういうイベントがあると嬉しいですよね!!
いいなぁ♪
ノーリード解禁の後はみんな、パワー発揮でおもしろかっただろうなぁ〜♪
ひときわ大きいワンちゃんがいますが、この子は??
ピッピ君、ガールフレンド見つけられた〜??^^
Posted by mine at 2007年03月25日 12:31
mineさま

初めて参加してみたんですけど、楽しかったです♪
意外な出会いもありましたしね〜

ノーリード解禁した後はもう大変でしたね!
ガウガウやら走り回ったりで〜
この大きな子は顔はジャック似なんですけど、何ていうワンちゃんなのか飼い主の女の子が元気にワンちゃんと一緒に遊んでいたので、聞けなかったんです〜
(;;)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 12:46
いやーガウガウ言う声が聞こえてきそうでしたよ(汗)
ちょろこもジャック同士で仲良くしてくれたらいいなーと思うんですが、どうも今のところ相性が合わないようです。
ピッピちゃんはパッチ君のことはちゃんと覚えてて遊べたんですね!良かったね!
Posted by ちょろひこ at 2007年03月25日 13:27
こんにちは!
やったぁ、待ってましたよ〜!!
相当な数のジャック君ちゃん達が集まった様で
ピッピ君も大興奮だった事でしょう(笑)
誰+どんなワンちゃんでも、本当に「嬉しい、
嬉しいっっ!!」と体一杯で表現するピッピ君の
姿が今でも鮮明に思い出せます!
以前のオフ会で参加された方もいらした様で
残念!私も行きたかったなーっ
次回は絶対に参加させて頂きたいです♪
それと、暖かくなってきましたので、5月辺りにでも
小金井公園ツアーにいらっしゃいませんか???
(4月だと、花見シーズンなので公園への道中+
公園での大渋滞が予想されます・・)
公園へ行って皆で遊ぶ、以外何の企画もない
ただのツアーですが(笑)、もし宜しければ、
皆様にもお声をお掛けしますので、いかがでしょう!?
お返事お待ちしております♪
Posted by まさぴょん at 2007年03月25日 17:26
お疲れ様でした。総勢何匹くらい集まったの? 
すごかっただろうなぁ。 私なら目を回してそう(><)
リードしてってことは、飼主さんも走らないといけなかったのよね〜 
飼い主さんが足を引っ張る可能性もあるってこと?
ワンちゃんの名前覚えるのが大変そう!
ピッピちゃんはバッチ君がすごく気に入ったのね〜
バッチ君も嫌がらなかったみたいで、よかったね^^v
徳島でこういうのがあったらいったい何匹集まるんだろ?

Posted by ビルさち at 2007年03月25日 18:40
ちょろひこさま

はい、ご想像の通り誰かが「ワン!」って言い始めると一斉に「ワンワン、キャンキャン」が始まって、最初の自己紹介はほとんど聞こえませんでした!

ウチのピッピは基本的に誰でも(人もワンも)O.K.なんです。尻尾をフリフリ近づいていきますからね〜
でも、最近自分より小さい子には加減することを覚えて、むやみに近づかないようになりました。
バッチくんのことは本当に気に入ったみたいですね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 20:39
まさぴょんさま

今回はホント残念でしたね〜
まさぴょんさんのブログで知っていた「ハナちゃん」に会えたし、楽しかったですよ〜

最初に自己紹介をしたのですけど、ワンワンキャンキャンがすごくて聞こえなかったし、反対側の人達が遠かったので名前を覚えるのも、全員を写真に撮るのも諦めちゃったんです。
ももバッチぱぱさんの所へ行ったら、ちゃんと全員を撮ってて名前も書かれていました。後でご覧ください!ちなみに15匹だったそうです。
さすが!ももバッチぱぱさんです!!

小金井公園ツアー楽しみにしてます!
後でメールしますね♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 20:46
ビルさちさま

私は絶対に全部を覚えられそうにないな!って思ったので、最初から名前を覚えることを諦めちゃいました〜
ちなみに当日ご一緒した方のブログを見たら、総勢15匹だったそうです。

人間さまも一緒に走るってことで、私は辞退してマラソンが趣味の主人に頑張ってもらいました!
ここは会員制なんですけど、今までほとんどジャックに出会わなかったんですよ〜
だから、犬種ミーティングが出来るくらいにジャックが集まるのかな?って心配してたんです。
でも、15匹集まってました!
スムース、ワイヤー、ブロークン、大きい子、小さい子いろんな子がいましたよ〜
徳島でも、声を掛けたら意外に集まるんじゃないですかね?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月25日 20:54
ジャックがいっぱいですね。
何頭くらい集まったんだろう。
こんだけたくさんのジャックの中にいたら、人間もみんな、元気で活動的になれそう。
ピッピちゃん、お気に入り君がいたのね!バッチ君と再会できてよかったね☆
Posted by シオ at 2007年03月26日 12:58
シオさま

私は数えるのを諦めてしまっていたんですけど、一緒に行ったかたが15匹って数えていました!
そりゃ〜もう大騒ぎ?って感じでしたよ〜
最初の自己紹介なんか「ワンワン、キャンキャン」で聞えなかったもん!

ピッピは前回のオフ会でお散歩した時に、バッチくんと先頭争いして一緒に歩いていたのを覚えていたのかな?
なぜかバッチくんの後ばかりを追いかけてました。
Posted by ぴっぴの飼い主♀ at 2007年03月26日 22:06
JRTのミーティングが近くであるなんて羨ましいです〜
でもこれだけのJRTが集まるっていうのは
やっぱりそうとうにぎやかなんですね〜(笑)

小金井公園ツアーお誘いありがとうございます!
たくさんのJRT君達とお会いするのは初めてなので、
今からとても楽しみです♪
くるみなんて嬉しくって腰抜かしちゃいますよ、きっと!


Posted by くるみまま at 2007年03月27日 09:15
▽・w・▽こんばんわんこ
先日はミーティングに誘っていただいてありがとう
やっと時間ができて私もUPしましたよ。
心配かけちゃってごめんなさい(;~〓~) アセアセ

いやぁ雨もなんとかもってよかったです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

自己紹介も大騒ぎで名前も年齢もあやふや・・・
たくさんのお友達に会えてピッピも喜んでました。
その晩は爆睡してました〜
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年03月27日 21:45
くるみままさま

ええ!ご想像以上に大騒ぎでしたよ〜
5月の小金井公園ツアーの時も「ワンワン、キャンキャン」は覚悟してくださいね〜

でも、それがジャック流のご挨拶だし♪
大人しく飼い主の横でお座りや伏せをしてるジャックなんて、どこか具合が悪いのかしら?って思っちゃいません?
なんてね〜
5月にお会いできるのを楽しみにしてま〜す♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月27日 22:00
sayaさま

ホント〜雨降らさなくて良かったですよね!

私なんか最初から、離れている位置にいる子の名前は諦めていましたよ〜
どうせ、覚えられないしね!えへっ

ピッピも翌日の朝はいつもよりお寝坊さんでした!
普段なら主人がお休みの日は朝から「お散歩、お散歩!」ってなるのに、疲れが残っていたのか珍しく午前中はウダウダ、ゴロゴロしてました。
朝から大雨でお散歩どころじゃなかったから助かった〜
ついでに飼い主♂のマラソンも中止で、私もお寝坊出来ました♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月27日 22:09
先日はぴーたまさんとボングーちゃんのために
優しいお言葉ありがとうございました。

ぴーたまさんの代行をしたところたくさんの方々から
激励をいただき私も感激しました。
ボングーちゃんのこの先はまだわかりませんが
必ずや元気になってくれると信じています。

どうもありがとうございました。
また何か情報や小さな知恵袋がみつかりましたら
なんでもいいです。書き込みお願いします。
コピペで失礼します。
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年03月30日 05:20
こんにちは。
ボングーの誤飲についてコメントを頂きありがとうございました。
以前から何でも口に入れ、口に入れたものは必ず丸呑みする悪い癖があったので
おもちゃを預けておくことは殆どありませんでした。

なのにあの時、もう少しで千切れそうな部分があるのを忘れて
うかつにも遊ばせてしまったのです。
ふと危険に気付き、主人に『気をつけて見ていてね』と声をかけたものの
既に遅く、ボールに小さな穴が開いていました。

飲んだ瞬間は見ていないのですが欠片がどこにもないし
普段の癖から恐らく飲んでしまっただろうと・・・。
すぐに病院へ行く事も考えましたが大きさはそれ程でもなかったので
自然に出るだろうと安易に考えてしまったのです。

今朝も嘔吐していました。
願っていた自然排泄は叶わず、まだ胃の中にあるようです。
キャベツの千切り等も与えたのですが吐いてくれません。
私に似て欲張りのようで1度取り込んだものは出さないつもりのようです。

明日、獣医さんと相談しながら今後の治療を決定します。
悔やんだり悩んだりで生きた心地がしなかったところに
あたたかいメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
深く感謝しています。
診察結果が出たらご報告致しますね。

Posted by ぴーたま at 2007年03月30日 10:26
ジャックミーティングとかすごいな〜〜〜

どんな感じなんだろ〜?!
オフ会とはちょっと違うのかな・・

ジャックちゃんはどのくらい集まったんですか〜?
やっぱりそちらは多いですね〜。これからあったかくなってお出かけが楽しくなるしいっぱいお友達できてよかったね〜ピッピくん。
Posted by えあまま at 2007年03月30日 17:21
sayaさま

いえいえ、私の知恵袋は全然役立ってないみたいで…かげながら「頑張れ〜」って言うことくらいしか出来なくて、とってももどかしいです。
以前のちょろこちゃんやボングーくんの代行をして、情報を皆さんに求めるsayaさんの優しさが届いて早く回復するのを祈ってますね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月30日 17:22
ご心配をお掛けしました異物が
30日15:30に無事排泄されました!
応援してくださり本当にありがとうございました!
感謝しています。
また遊びに伺わせて下さいね。
宜しくお願いします。
Posted by ぴーたま at 2007年03月31日 00:51
えあままさま

え〜っと、私はあまりのワンワン!の声に最初の自己紹介をちゃんと聞くことを放棄しちゃいまして…後でご一緒した方のブログで「15匹」だったことを知ったのでした。
なんていい加減なヤツなんでしょ…すみません。

オフ会ってあまり参加経験が無いから違いが分からないのですけど、多分ランの方が司会進行をしてくださるのがオフ会との違いなのかな?
あんなにジャックが集まったのに、普段ランへ行っても全然会わないんですよ〜
そうだ!先日のパーソンラッセルは、男の子で名前をパイくんと言うそうです。リンクに貼ってある「カブログ」がそうなので、良かったら遊びに行ってあげてくださいね♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 08:44
ぴーたまさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
気になっていたところへ「無事排泄!」のお知らせをいただいて、主人共々喜んでますよ〜!!
ホント良かったですね♪
ウチもおもちゃやタオルはすぐにかじっては飲み込むし、お腹は弱いしでとても他人ごととは思えませんでした。
それにウチの主人も「よく見ててね!」って言っても、すぐ寝ちゃって気がつくとピッピのトイレが汚れてたり…だから、ピッピだけじゃなくてウチは主人も目が離せないんですよ〜(苦笑)

でも、今回の事は誰にでも起こり得る不可抗力なんですから、あまりご自身を責めないであげてくださいね!これから気をつけてあげれば良いのだし、今回のことで勉強になったって思えば良いのではないでしょうか?
実はボングーくんはピッピと似ているんですよ〜だから尚更心配になってね♪
またピッピの所へ遊びに来てください。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月31日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。