2007年03月16日

ガスパールに嫉妬?

最近、ブログ友達の間で「ガスパール」のグッズが流行っているみたいで…

「流行にのっからなきゃあせあせ(飛び散る汗)」って思った奥さんも、チャッカリ買っちゃいました手(チョキ)

PA0_0397.JPG

ジャ〜ンるんるん

通販で見つけたぬいぐるみなんですけど、皆さんの所で見た物より大きい物しか売ってませんでした。

ピッピの前でガスパールが抱いているジャックを「可愛い揺れるハート」ってナデナデすると…



犬「ボクも〜!」って言ってガスパールに嫉妬しているのか、はたまた「ボクのオモチャかわいい」って奪おうとしているのか…

ものすご〜いジャンプダッシュ(走り出すさま)
ランでこのジャンプを見た方が「映画と同じジャンプだ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってましたっけ〜


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今年は暖かいですよね〜

いつもお散歩へ行く公園では「河津桜」が2月には満開になってました。

PA0_0394.JPG

PA0_0404.JPG


<おまけ>

いつも私がカメラを撮っているので「私とのツーショットが全然無い…もうやだ〜(悲しい顔)」と言ったら…

旦那さんが撮ってくれましたるんるん

PA0_0395.JPG

ピッピとチュッキスマーク

あ〜また親ばかぶりを披露してしまった〜ふらふら






posted by ピッピ at 21:22| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ

(*ノノ)キャピッピくんカワイイ・・・
これはどっちも?嫉妬にオモチャちょうだーいって
言ってるジャンプかな?
うふ♪(* ̄ー ̄)v
で、どうしたのこの後。あげたの?棚に避難?^^

甘い2人の写真ス・テ・キ
今度はお父さんが焼きもち焼いたんじゃ?w

メールありがとう
今夜お返事しますね!!
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年03月17日 07:23
sayaさま

もちろんガスパールは避難させましたよ〜
なんだかすごい執着があって、テーブルから転げ落ちそうになった時にダッシュでくわえに行きました!ギリで私が拾い上げましたけどね〜
キャッこんな写真を載せちゃって恥ずかしい〜(=^▽^=)
種明かししちゃうと、鼻先にふ〜って息を吹きかけるとペロペロペロッと口を舐めてくるんですよ♪その瞬間を撮ったんですけど、角度でチュしてるみたいに見えるでしょ?えへっ♪

ありがとうございます!お返事待ってま〜す♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月17日 09:44
おおーガスパールちゃん危うし!これジャックを抱っこしてるみたいでかわいいよね!

私もちょろこと撮った写真ってあんまりないんですよね。今度撮ってもらおうっと!
Posted by ちょろひこ at 2007年03月17日 11:59
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ジャンプしながら嫉妬?&おもちゃ頂戴?
それにしてもジャックの本領発揮だね!w
そんなにあちこちで「ガスパール」が流行ってるの?

写真見ていると昔、犬が苦手だったなんて
信じられないわっ。
とてもいい写真ね^^
今度は旦那さんが嫉妬するかも?ね。
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年03月17日 13:16
ヒャーーーー!
なんで?なんで?
おかしいなぁ

朝に書き込みしたと思ったカキコが全然見えなかったから
もう一回書いたのに!!何故かちゃんとある。。。。。
さっきカキコしたのは削除してくださいね
ヨロシク(^○^)/
Posted by (sa ̄。 ̄ya) at 2007年03月17日 13:18
ガスパールちゃんもジャックちゃんも可愛い!
ピッピ君から強奪されないように気を付けて下さいね!

最後の写真二人ともラブラブ♪
これじゃ〜ホント旦那様に
焼きもち焼かれちゃいますね・・・
でも、うちもくるみが家に来てから
人間中心の写真が一枚も無いかもしれません(涙)
Posted by くるみまま at 2007年03月17日 17:39
ガスパール、あっちこっちで見かけますよね!!
可愛い物はとりあえずGET?
ピッピちゃんのジャンプ、すごいね^^ 
必死になると一段とパワーアップ? 
ピッピちゃんにぬいぐるみをあげてたらどうなってただろ? ペロペロしまくる?ガブッ? 
あ〜、ラブラブ〜☆
ピッピちゃんもママさんも幸せそう^^
ピッピちゃん、結構毛が長いの?
Posted by ビルさち at 2007年03月17日 21:42
ピッピ君、ジャンプすごいっ!!さーすが!
尻尾振ってるから、ガスパールと遊びたいんだよね??
最後の写真も好き!
左手を折り曲げるポーズかわいいよね〜〜><
そうそう、私も最近、鉄ばっかり捕ってて
私の写真がありません・・・(TT)
Posted by mine at 2007年03月17日 22:29
ピッピちゃん、かわいくなきますね。
シオは焦れると低い声でフォワワワ〜ンとなきます。
ピッピちゃんと比べると、おやじな感じかな。
そのぬいぐるみ、ちょうだい!って言ってるのかしら?
でも、ぬいぐるみは奥さんのもの?ピッピちゃんの物にはならないのかな?

Posted by シオ at 2007年03月19日 06:58
ピッピの飼い主♀さ〜ん、こっち向いてくださーい!(笑)
ほんと2ショットってなかなかないですよねー。
私も寝てるとこしか・・(爆)

このぬいぐるみおっきいですね〜
ピッピくん欲しくてたまんないかな??
やきもちかな???
Posted by えあまま at 2007年03月19日 08:53
こんにちは!
ガスパールグッズ、買われたのですねー!!
最近、他の方々のブログで目にするので
「欲しいなぁ」と野次馬根性ノリノリの私です♪
ピッピ君、ママさんにやきもちやいてるのかなー?
それとも、「ボクのもんだいっ!」って??(笑)
「映画と同じジャンプだ」には笑っちゃいました〜
本当にすごいたか〜くジャンプしてる(笑)
ママさんとピッピ君のラブラブシーン、
nice shot です!
私も撮りたいなぁ〜・・・、でもうちは
ピッピ君みたいに静止していられないだろーなぁ・・
ザンネン(涙)
Posted by まさぴょん at 2007年03月19日 15:51
ガスパールと子犬シリーズの携帯ストラップを先日見つけました。買えばよかったと、今後悔していますう。子犬はやっぱりジャックですよね!
ピッピくん、お見事なジャンプですねえ。助走がなくてこんなに高く跳べるなんて〜。垂直跳び選手権があったら、きっと優勝ですネ!
Posted by peco at 2007年03月19日 22:06
ちょろひこさま

お返事が遅くなって、すみません。

そうなんです、このガスパールはジャックを抱いてるんですよ〜ちゃんと本を読んではないのですけど、子犬を見て「飼いたい!」ってジャックを飼ったガスパールは、ジャックの元気さに参ってしまったそうです。
何だか頷けちゃいますよね〜♪

私もピッピとのツーショットは2〜3枚くらいしかありません。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 22:28
sayaさま

何度もカキコさせてしまって、すみませんでした…
何だか時々すっごい更新が遅いのですよ〜
私も同じ経験をしましたです、おっしゃる通りにコメント削除しようかと思ったけど、せっかくなので残しちゃいますね、えへっ♪

「犬嫌い」は、じいさまがいけないんですよ〜
だって2〜3歳の子とほぼ同じ目線、大きさの犬が顔に飛びついてきたら、誰だってトラウマになるって!
今じゃ平気ですけどね!
(でも、顔に飛びついてきたら「こぅら〜〜〜!」って思い切り怒りますけど)
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 22:35
くるみままさま

お返事が遅くなって、すみませんでした〜

ホントはもっと小さいサイズのガスパールを買うつもりだったんですけど…
でも、この大きさの方がジャックがハッキリ分かるでしょ?
ピッピに奪われないように死守してます!

ウチも同じく、ピッピの写真ばっかりです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 22:38
ビルさちさま

お返事が遅くなって、すみませんでした〜

ピッピにガスパールをあげていたら、多分…5分後には分解されてガスパールはご臨終となっていたでしょう(;;)

ピッピは「ブロークンだと思いますよ〜」ってお店のお姉さんに言われたんですけど、そこまで毛足は長くならなかったけど一部「ポヨポヨ」って長い毛があるんです。
特に顔の周りにポヨポヨってあるから、タテガミがあるみたいに見えるんですよね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 22:46
mineさま

お返事が遅くなって、すみませんでした〜

ランで走り回って体力と脚力が付いてから、特にジャンプがすごくなってきましたよ!
ウチのケージは屋根無しなんですけど、私が仕事から帰ってくるとすごいジャンプをして出迎えてくれるんですよ〜
完全にケージの柵より高く跳んでるんだけど、乗り越えて出られるってことに気づいてないピッピ…
気づいてくれなくて良いんですけどね!(笑)

私の携帯の中にはピッピの写真しか入ってないですよ〜(^^;)v
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 22:53
シオさま

へぇ〜シオくんは低い声で鳴くんですか?
でも、ピッピは完全に「使い分け」してますよ!
おねだりしたい時は可愛く「ヒーコラ、キャンキャン」言いますけど、私達がわがままを聞いてくれなくて癇癪を起こしてる時は低めの声で「アゥワゥアゥ、ガゥ〜」って何やら訴えてますからね〜

ピッピにガスパールをあげたりしたら、5分後にはご臨終となってしまいます…(;;)
だから、ガスパールは私の物♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 23:02
えあままさま

あははっ!すっぴんなんで、顔は公開できませんよ〜
ホントは私の腕枕で寝てるピッピの寝顔が可愛いから撮って!って頼んだのに、シャッターチャンスを逃しちゃってこの「チュッ」になったんです。
私もツーショットは2〜3枚しかありません。

えあままさんの所で見たサイズを買おうと思ったんですけど、私が見たサイトではこの大きさしか売ってませんでした。
でも、おかげで抱いてるジャックがハッキリ分かりますよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 23:09
まさぴょんさま

そうなんですよ〜ランではよく「映画と同じジャンプだ〜♪」って言われてます。
はなちゃんも身軽だから、すご〜いジャンプをしてましたよね!
たまにこのジャンプをしつつキックを入れてくるんですけど、結構痛いんですよね(;;)

あのですね〜ツーショットを撮るのは、夜眠くなってる時が狙い目ですよ〜
ネムネム状態だとあんまり動き回らないですから♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 23:15
pecoさま

へぇ〜携帯ストラップもあるんですね!
私なら即買っちゃいますよ〜
だって、ジャックのグッズってあんまり無いじゃないですか〜
今度見つけたらぜひ!買ってくださいね〜

ランで走り回って体力と脚力が付いてから、ものすご〜いジャンプをするようになりましたね。
でも、そのジャンプでケージの柵を十分飛び越えられるってことに気づいてないピッピ…
そこがまた可愛いとこなんですけどね♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月19日 23:22
今日は、お疲れ様でした〜♪
ポロン♪ママこと ようちゃん♪で〜す☆

ピッピくん ふとした表情がやっぱり似てるっぽいです。
お耳が違うのかな〜。

ポロン♪&ママは、毎日お暇なので、また遊んで下さいね!
Posted by ようちゃん♪ at 2007年03月24日 21:12
ようちゃんさま

こちらこそお疲れ様でした!
カフェで席が遠かったので、あまりお話出来ませんでしたけど、また何かの企画を立てた時にはお誘いさせていただきますのでよろしくお願いしま〜す♪

多分ピッピは立ち耳なので、それでチョッと違う雰囲気なのかも?
小さい時は寝てたのに、いつの間にか立ち耳になっちゃったんですよね〜
「ボクのことを置いてかないで!」って聞き耳を立ててるうちに立っちゃったのかも?な〜んてね。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2007年03月24日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。