2006年10月26日

歯みがき大好き?

PA0_0274.JPG

だいぶ前に旦那さんと奥さんが買ってきたんだけど、これって何するもんなんだろうexclamation&question

PA0_0273.JPG

ある日、旦那さんがボクのことを呼ぶから急いで行くと…
旦那さんの指にはまっていたんだひらめき
なんかオモシロそうだねかわいい
なに、なにするのかわいい

PA0_0272.JPG

PA0_0271.JPG

PA0_0270.JPG

旦那さんの指がボクの口に入ってきて、ゴシゴシ ゴシゴシ
へぇ〜こんなことに使うんだ〜わーい(嬉しい顔)
なんか口の中がサッパリしたし、さぁ〜て次はそのゴシゴシを思い切り噛むぞ〜グッド(上向き矢印)

あれっexclamation×2しまっちゃうの?
ねぇ、それってボクのオモチャじゃないのふらふら

(何でも噛みたくて仕方ないピッピにとって、歯ブラシは『噛み心地満天なオモチャ』みたいです。遊べるのを期待してか、歯ブラシを見せただけで大興奮!!しめしめ、これで歯みがきは大丈夫♪)

<これな〜んだ>

PA0_0258.JPG

答えは次回…

posted by ピッピ at 11:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー!!この歯磨きエフィーの小さい時に使ったよ〜〜。
でも「かみかみ」しちゃってなかなか進まなかったよー、歯磨きが!!
ピッピちゃんおりこうさんだねー。
歯磨きは大切だもんね、歯を大事にしなきゃー。
パパさんが手伝ってくださると助かりますよねー。
 
これなーんだ?!
なーんだ?って反対に質問(笑)
かつおぶし??
ささみ??
なんだろー(??)こうさーん、次回にならないかなー。。。。。
Posted by えあまま at 2006年10月26日 11:39
我が家でもこの類似品でトライしたことがありました。
でも、鉄はジタバタするし、指の部分をガジガジするし、
ギブ・・・
それ以来、食後はアキレスで歯磨きです^^;
ピッピ君はちゃんと磨けているようで、よかった♪
最後の写真、干し芋??ブタ耳??なんだろーっ(??)

Posted by mine at 2006年10月26日 14:32
えあままさま

カジルの大好き♪ピッピが珍しくおとなしく歯磨きをさせるんですよ〜
元々クチを触っても嫌がらないのに主人が気づいて、だったら歯みがきもさせるんじゃ…ってことで買ってきたんですよ〜
見事、思惑通りでした!!

ごめんなさ〜い、お昼寝から目を覚ましたピッピが「お散歩へ連れてけ〜!」って吼えてうるさくて、何もヒントをあげなくてスミマセンでした〜
ヒント…えあままさんはご存知の物ですよ〜
元はもっと大きな物でしたが、ピッピがかじってこんなにしちゃいました。でも、かつおぶしにも見えますね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月26日 14:49
mineさま

意外なことにピッピは口を触られてもそんなに嫌がらないんですね〜
だから比較的良い子で歯みがきさせてくれてます!

最後のヒントを書き忘れてしまって、ごめんなさい!
食べ物じゃないんですよ〜
答えが何かは、次回のお楽しみに!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月26日 14:53
こんばんは!
あーっ、この歯ブラシと幼児用の歯ブラシ、
どっちを買おうか迷ったのです!
(でも、値段の安い幼児用歯ブラシを買いましたが、はは)
ピッピ君、とってもおとなしく歯磨きされてますね、お利口さんで羨ましい!
やっぱり、指につけた方が磨き易いので
汚れもきちんと取れる事でしょう。
私も歯磨きを始めてからわかったのですが
結構ブラシ部分に食べかすがつきますよね〜
あれ見たら、ちゃんとやろうかな・・・、なんて
少しだけ思いました。。
最後の何だろ??食べ物ではないのですか??
う〜ん、何かオモチャのカケラですかねえ・・
パッと見ると、ササミジャーキーかと思った
のですが・・・。。答え教えてくださーい!
Posted by まさぴょん at 2006年10月26日 23:24
まさぴょんさま

お利口なんて誉めすぎですよ〜
動画を撮ってお見せすれば分かるのですが、歯ブラシを持って主人が来ただけで大興奮するのは「かじるおもちゃ」って思っているからだけで…現に昨夜は主人の隙をついて、くわえて逃げようとして取り押さえられてました(-"-;)
ゴシゴシが終わると「はい」って渡してもらうのを期待して待ってます!

う〜ん、私は結構すぐ分かると思ったんですけどね…
今のところ、まさぴょんさんが一番答えに近いかな?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月27日 08:43
こんばんわ
初めまして。
ネットサーフィンでたどり着きました。
我が家のJRTも名前が「ピッピ」といいます。
とても嬉しくなってしまい思わず書き込んでしまいました(o^-^o)

うちのピッピは2005.4.1生まれで
もうすぐ1歳6ヶ月になる女の子です。
よかったらお転婆で食いしん坊のピったんに
会いにきてくださいね。

Posted by saya at 2006年10月27日 22:15
sayaさま

こちらこそ、宜しくお願いいたします!
先ほどお邪魔してカキコしましたので、くわしいお返事はそちらから読んでくださいね〜

ウチは私の趣味で「ピッピ」なんて、女の子の名前を付けてるんです。
だからか、男の子なのにデリケートで甘ったれで困ってます。
これからもいらして下さいね!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月27日 22:50
歯磨きを嫌がらないのは助かりますよね〜。うちも寝る前にしてますが、飼い主が疲れて一刻も早く寝たい時のみ免除されています(笑)。
肉厚ササミジャーキーですかあ??
Posted by peco at 2006年10月29日 00:39
pecoさま

ピッピが嫌がらないのって歯みがきくらいですかね〜
「遊び」って思っている可能性大なんですけど、でも嫌がって逃げ回られるよりはマシって、大目に見てます〜

ん〜やっぱり食べ物に見えますか…
そろそろ、次をアップして答えを明かしますかね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月29日 20:20
今晩わ〜♪
早速遊びにきていただき嬉しかったです^^
今日は晴れましたね
ピッピを連れて主人と3人でお墓参りに
行ってきましたが車の中ではずっと窓から
顔出してゴキゲンなピったんでした。
(私は疲れちゃったけど

LINKありがとうございます。
私もさっきしましたので
確認お願いします。
ピッピ君、お転婆ピッピと仲良くしてね
ヨロシク(^○^)/
Posted by saya at 2006年10月29日 22:00
sayaさま

リンクどうもありがとうございました!

詳しいお返事はピッたんのほうへお邪魔してカキコしますね〜
Posted by ぴっぴの飼い主♀ at 2006年10月29日 23:13
こんばんわ

実はメールをしたいのですがアドレスがわからないので誠に申し訳ないのですが
私の本館サイトにメールのページがあるので
そこからいただけないでしょうか
HPのURLはこのカキコに明記しました。
(sayaという部分に)クリックしてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by saya at 2006年10月30日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

