2006年10月19日

伊豆旅行記ーおまけー

今回の旅行車(セダン)の裏話を奥さんから…

DSC00231.jpg

夕飯は比較的大人しくテーブルの下で自分のご飯を食べて、待てをしていたピッピですが…
朝食の時は大変な騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
隣のミニチュア・ダックスに「遊ぼるんるん」とラブコール揺れるハート
振られてもメゲずにラブコール揺れるハート
そのうち遥か向こうのテーブルの犬達にもラブコール揺れるハート
近くにルークくんが居るのを発見すると「ルークくんかわいい」と目一杯リードを張って遊びに行こうと頑張るダッシュ(走り出すさま)

で、その結果がこの写真カメラ
旦那さんと、奥さんに代わる代わる抱きかかえられ、二人が交代で食事を食べ終わるまで下に降ろしてもらえなかったのでした。バッド(下向き矢印)

DSC00245.JPG

ドッグフォレストで見つけたゴーグル眼鏡
バイクに乗る旦那さんが「ジョークールみたいにピッピにもゴーグルをつけて一緒に乗るかな〜」なんて言ってたけど…
カメラを撮った直後に「ウニャ〜」ってピッピ自ら外しちゃいました。
旦那さんガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00254.JPG

DSC00255.JPG

行きは海岸沿いの道で車(セダン)酔いしちゃったから、帰りは伊豆スカイラインを通ってきました。
晴れ男の旦那さんとピッピのおかげでお天気に恵まれて、途中の展望台からは駿河湾がキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

DSC00251.JPG

DSC00257.JPG

いっぱい遊んで疲れたのか、帰り道は車(セダン)酔いもしないで奥さんのお膝の上でグッスリ眠っていたピッピ眠い(睡眠)

DSC00259.JPG

ウチに着いてご飯を食べたらいつの間にか「いつもの場所」で寝ちゃってました眠い(睡眠)
ルークくんと遊んでる夢でも見てたのか、幸せそうな寝顔でしたわーい(嬉しい顔)

<お土産>

DSC00258.JPG

何でも噛み千切ってしまうピッピに「これならチョッとやそっとじゃかみちぎれまい!」って買ってあげたら…
5分で端を噛み千切ってましたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by ピッピ at 22:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラブコールしまくりのピッピちゃん。
遊び盛りだし、前日楽しく遊べたし、
とってもとっても遊びたかったのね。

おもちゃ、おそろいです。
噛み千切った場所もおそろい。。。
固いところを噛み噛みクチャクチャします。
車酔いしなくてよかったですね。景色がきれい。。
Posted by シオ at 2006年10月20日 10:29
シオさま

ピッピはミニチュア・ダックスが好きでお散歩中もラブコールを送ってることが多いんですけど、振られる確率が圧倒的に高いです。
とにかく食事にならなかったのはウチだけで、飼い主として恥ずかしかったです…

シオくんも同じ物を持ってるんですか?
かなり頑丈な作りですよね?それなのに、与えて5分もしないうちに「コリッコリッ」って良い音がしてきて…
ピッピの破壊力にはビックリです、はい。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月20日 10:49
朝食はみんな同じくらいの時間になって重なっちゃうからいろんなワンちゃんがいて落ち着けなかったかな!?
仕方ないですよね。
なんか子供が小さい頃、よく泣いてたから主人と順番に抱っこして食べたこと懐かしく思い出しました。
サングラスやゴーグルしてるワンちゃん見ていつもすごいな〜、はずさないのかな〜?って思ってたけどピッピくんははずしちゃったのね。
帰りは酔わなくってよかったですね!
ぐっすり寝たら酔わないのかな?!
ジャックの破壊能力はすごい!!
Posted by えあまま at 2006年10月20日 12:14
気になる子がいると、どうしてもそうなっちゃうよねぇ^^
ピッピ君。
鉄は、とーぶん、店内での食事は無理っぽいデス・・・
おもちゃ、音が鳴るのですか??見た目しっかりしてそうだけど??
この旅行でピッピ君、ドライブ大好きになったかな??
Posted by mine at 2006年10月20日 17:03
↑追記です。
ピッピ君の具合、どうですか??
イマイチって聞いたので、ちょっと心配です・・・
Posted by mine at 2006年10月20日 18:25
こんばんは!
ピッピ君、前日沢山遊べたから
「今日も遊ぶぞ!」って張り切っちゃったかな(笑)人間は、朝はネム〜い、なのに
ピッピ君は、ラブコール攻撃で元気ですごい!
でも、そのお陰でパパさん、ママさんは
大変でしたねー・・。。元気な証拠ですから
まあ大目に見ると致しますか(笑)
ドッグフォレスト、とってもキレイですね!
日光が斜めに差し込んでいて、気持ちもとても
リラックスしてゆったりできそう。
私も、日光に反射した緑の素敵な所に行きたいよ〜(泣)
旅行終了したら、ピッピ君バタンキュですねー
楽しかったから疲れを感じなかったけど、
我家についたら、緊張の糸がほぐれたかな??
ゆっくり休んでねピッピ君〜、そしてママさんパパさんも〜。
ところで、ピッピ君、体調大丈夫でしょうか・・??
Posted by まさぴょん at 2006年10月20日 21:24
楽しい旅行でしたね♪
ピッピ君の元気ハツラツの様子が目に浮かぶようです♪お天気も最高で景色も抜群!!
旅行はお天気がいいとうれしいですよね。
ピッピ君お疲れ様・・・ゆっくりおやすみ。
Posted by えーちゃん at 2006年10月20日 22:04
えあままさま

えあままさんも同じような経験をされたんですか?
他のワンちゃん達はお利口にリードに繋がれてテーブルの下で待てをしているのに…って思いながら交代で食事をしてました。
「吼え続ける等、他のお客様の迷惑になる場合はサロンにてお預かりいたします」って、ホテルの利用規約に書かれていたので、ヒヤヒヤしてました〜

一般道だとカーブがきつかったり、信号なんかで「動く、止まる」が多くなるから車酔いしちゃうみたいです。カーブがあっても有料道路の方が大丈夫みたいでしたね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月20日 22:15
mineさま

あのオモチャはかなりしっかりした作りなんですよ〜生地も厚手だし、だから「これなら大丈夫!」ってよ〜く吟味して買ったのに…
実は、噛み千切ったので「はい!おしまい!」って没収する時に偶然「ピコ♪」って鳴ることを発見!
いかに私達が「耐久性」のみでオモチャを探していたか、お分かりになるのでは…素材がシッカリしてるかどうかしか見てませんでしたからね〜

ご心配いただいて、どうもありがとうございます!
今はすっかり?回復してきましたが、詳しくは次回のアップに書かせていただきますね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月20日 22:23
まさぴょんさま

生まれて初めて大勢のワンちゃん達と一緒に、思い切り広い所をノーリードで走ったのが嬉しかったみたいです。
でも、まだ1歳前だから体力的には「赤ちゃん?」らしくて、2日目の時は全力疾走はあまりしてなかったんですよね〜ドッグフォレストでは、完全にヘバッてましたから。

ご心配いただいて、どうもありがとうございます!
本犬は元気だったんですけど、かかりつけの先生に言わせると「今のうちにチャンと治しておかないと!」という状態だったみたいです。詳しくは次回のアップに書かせていただきますね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月20日 22:31
えーちゃんさま

内弁慶でジャックにしてはオトナシイと言われているピッピが、外であんなに元気良く走り回るとは思いもしませんでした。
やっぱり大人しくても、ジャックなんだな〜って思いましたよ。

我が家は私が雨女で、肝心な時に雨を降らせるんですけど、主人とピッピは私を上回る「晴れ男&♂」だったみたいですね〜私が完全に負けました。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月20日 22:37
ピッピちゃんって、まだ1歳前だったんですねえ。若い!これからもっといろんな体験をするんですね!楽しみです。好奇心旺盛な時期だから、朝食のエピソードは仕方ない気がしますよ。私も思いおこしたら・・ガラすきのお宿ばかり泊まってたことに気がつきました。お隣にもワンちゃんがいるシュチエーションって未体験かも?!
Posted by peco at 2006年10月20日 23:26
pecoさま

ウチもカフェは何度か経験していたのですが、他のワンちゃんとの同席はほぼ初体験だったから予想はしていたんですよね〜
でも、その予想を上回る落ち着きの無さでした…いつ「他の方にご迷惑になりますので…」って注意がくるかヒヤヒヤでしたもん!
本犬は素知らぬ顔で「どうしたの?」って首を傾げてましたけど(^_^;)
でも外の世界へもっと触れさせなきゃ!って反省もしたんです。そんなつもりはなかったんですけど、ウチは「箱入り息子」になりかけてたみたいなんで…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月21日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。