2006年10月06日

中秋の名月?

今日は奥さんからです…

「10月6日は中秋の名月」のはずが…
台風台風の影響で雨
しかも、ものすごい風で2日もお散歩に行けないピッピも大荒れむかっ(怒り)

PA0_0248.JPG

気分直しに「お月見満月団子」を作りました。
奥さん 「ピッピ、これな〜んだぴかぴか(新しい)
ピッピ 「な〜に?ボクも食べられる?」

PA0_0247.JPG

残念ながら満月は見られそうにありませんバッド(下向き矢印)
でも、今夜のデザートはお団子ですわーい(嬉しい顔)
ピッピは食べられないんだよね〜ごめんねるんるん

<ピッピのヒーコラ>



ちゃんと聞こえましたか?
夜、ランニングへ出かけた主人の後追いをしてドアの前で「ボクも連れて行ってよ〜」って鳴いているところです。
ウチではこれを「ヒーコラくんしている」って言ってます。
チョッと切ない感じがしますよね?




posted by ピッピ at 14:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう行事で何が楽しいって、やっぱり、甘味にありつけるところですね。
ピッピちゃんの飼い主さんは、作る楽しみも?
伊豆高原に行くのは明日ですか?
よい旅になりますように。
Posted by シオ at 2006年10月06日 21:09
中秋の名月・・お月見団子!
手作り〜〜すっごい!!
お邪魔したいよー(^^)
おいしそうですね。

聞こえましたよ〜〜ちゃんと。ボリューム最大にして聞きました。切ないですね〜〜、「ヒーコラ」かわいそう〜〜って思っちゃったけどうちの2ワンも出かける時やってる。仕方ないね!!
いつも後ろ髪ひかれてお出かけですよね〜〜
ご主人お散歩&ランニング?!!
すごーい、うちの主人もしてくれないかしら〜〜ダイエット。その前に私もか〜〜(笑)
Posted by えあまま at 2006年10月06日 21:17
シオさま

家庭科のみ得意だったのと、亡くなった父が帆船の模型作りが趣味だったのに似たのか、何でも作るのは好きです♪
加えて主人が「行事」にうるさいので、お正月の御節に始まってお彼岸やらお盆やら色々作る物があって忙しいので〜す。
でも、作ってる最中の味見と後で食べる楽しみがあるから楽しいかな〜♪

昨日の分のお返事を書いてた時、お腹の調子が悪かったらしいピッピが吼えてしまってアタフタしてたものですから、すご〜く短いものになってしまってスミマセンでした。
もっとちゃんと書きたかったのに…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月06日 21:42
えあままさま

手作りって…そんなに難しくなかったですよ〜えへっ
(*^^*)

ヒーコラ聞こえましたか?アーちゃんのピーヒョロ〜
にチョッと似てると思いませんか?
この声で鳴かれると「しょうがないな〜」って、つい甘やかしちゃうんですよね…
主人はマラソンが趣味なんです。
運動が大の苦手な私は寒い季節のマラソンの付き添いで、何度凍え死にそうになったか?!
結婚して完全に主人より重くなってしまった私も、今必死にステッパーなるものでダイエット中で〜す。
やっと最近効果が出てきましたよん♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月06日 21:58
我が家も今日は朝夕、雨でお散歩に行けませんでした。つまんなそうな2匹です(^^)。
お月見団子〜風情があっていいですね〜。もうすっかり秋ですね。暖房入れてますもん!
雨の日でもお父さんは走りにいくんですね〜、ピッピ君の懇願する眼差しが愛くるしいなあ!
Posted by peco at 2006年10月06日 22:26
お月見ダンゴ、つやつやでおいしそーーっ><
いいですねぇ風情があって♪
こちら九州は強風でしたが、空気が澄んで
煌々と輝くお月様が見られました^^

ピッピ君の鳴き声聞こえましたよ〜
こんなかわいい泣き方なら、なんでもしちゃいます☆
でも、だんな様、マラソンが趣味なんていいですねぇ。
すっごく健康的。私も見習わなきゃ・・・^^;
Posted by mine at 2006年10月07日 13:30
pecoさま

いつもコメントをありがとうございます!
お月見は出来ませんでしたが、お団子は夜二人で美味しくいただきました♪
「俺は雨の日もランニングへ行ってるって思われてるのか…?」って言ってるので…ヒーコラ動画は2〜3日前のものなんです〜
雨の日までちゃんと走るほど真面目にはやってませんし、そんなにやってたらあんなにお腹も出ませんって!内緒ですけどね…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月07日 15:26
mineさま

九州はお月見出来たんですね〜関東は一日中、風雨が強くて大変でした!

ピッピのヒーコラはあまりの切なさについつい甘えさせちゃうんですよね〜で、一時わがまま犬になりかけ、心を鬼にしてトイレやムダ吠えを躾直したんですよ〜でも、気を抜くとピッピにつけこまれるんですけど…
マラソンが趣味の割に、お腹はポッコリですけどね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月07日 15:36
こんばんは!
夜遅くに申し訳ありません。
「中秋の名月」でお月見団子なんて
風情があってとってもいいですね〜!!
私も、イベント事に恵方巻やおはぎ等を
作りたいなあと思っていても
いつもタイミングを逃してしまうんですよねえ。。お団子手作りですごいっっ!
それにモチモチッとしてて美味しそう〜!
私も明日にでも作ろうかな・・・
それにしても、昨日は大荒れの天気で
お月見どころではありませんでしたね(笑)
今日は、雲ひとつなくお月様が丸見えですが。
でも、お月見と言っても、食べる事が
第一の楽しみですもんねー!(そう、私は
大変な食道楽)
ピッピ君のヒーコラ、切なくて可愛そうなのですが、
私には可愛い鳴き声に聞こえてしまう。。
こんなにヒーコラ鳴かれてしまうと、ついつい
甘えさせちゃいますよね〜、私だったら
いけないのは分かりつつも、甘やかして
しまいそう・・・(ああ、ダメな飼い主・・。)
Posted by まさぴょん at 2006年10月07日 23:02
まさぴょんさま

いつもコメントをありがとうございます!
私もお月見よりお団子の方が魅力的ですね〜♪みたらしのタレで食べて、翌日の朝食のお味噌汁に少し入れて食べましたよ〜我ながら美味しい出来でした!

ピッピのヒーコラは、出かける時にやられるとスッゴい後ろ髪を引かれるんですよね〜
私も初めの頃はついつい甘えさせちゃって、わがまま犬になりかけたことも…人間の子供と同じですね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月08日 06:53
早くコメントのお返事したくってこっちに来ました。
テレビ放送されたんですね・・・ピッピの飼い主♀さんのコメント見るのがちょっぴり遅れちゃって私はテレビ放送を目にすることが出来なかったけど。
やっぱり目をふさぎたくなったんですね。。ジャックもですか〜〜〜(・・)
鳥肌でちょっと震えています(;;)すっごく悲しい。あの事件を知った時もそうだったように。
どうしてあのようなことを平気でできるのか?
どうしようもなかったらどこかにSOSできなかったのかな。もういまさら仕方ないけどどうにかならなかったのかと残念でたまらない。
お星様になったワンのこと考えたらあまりにも無念すぎる・・・・
あ〜〜〜いやだいやだ!!
同じ人間。信じたくない・・・
ピッピの飼い主♀さん、支援ありがとうね。
私もこれからもできることをやらせて頂こうと思ってます。
お知らせありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by えあまま at 2006年10月08日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。