2006年10月05日

ボクの恋人

PA0_0240.JPG

最近、奥さんがちっともボクと遊んでくれないんだ…バッド(下向き矢印)
いつもテーブルに座って何かしてる、それ何?

PA0_0243.JPG

PA0_0245.JPG

つまんないから、お外を見てたんだけど…
いつの間にか寝ちゃったよ眠い(睡眠)

PA0_0241.JPG

奥さんの近くに行ってお気に入りのタオルを掛けて「遊んでくれないならボク、こうやって寝ちゃうからね〜ふらふら」って言ってもダメなんだバッド(下向き矢印)

PA0_0239.JPG

4日目の夜に「ピッピ♪」って呼ばれたから奥さんの所へ走ってダッシュ(走り出すさま)行くと、こんな物があったよるんるん
ボクの恋人だって揺れるハート

PA0_0238.JPG

PA0_0237.JPG

早速お試しわーい(嬉しい顔)
くわえて振り回すにはチョッと重たいけど、くわえ心地はとっても良いよかわいい
奥さん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

PA0_0236.JPG

奥さん 「ピッピ、そうやってブン回して遊ぶ物じゃないんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

(5分でリボンは食いちぎられ、ふちも一部この通り)


posted by ピッピ at 08:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピくんの恋人、手作り〜〜〜(^^)
すっごーい。愛情こもってるね。

ピッピくんは恋人として受け入れてましたか〜??
まだちょっと早いのかな?!

エフィーも恋人の毛布を引っ張って始めようとするとお転婆ア〜リィーが邪魔して毛布を引っ張って・・・
おにいちゃんは大変みたい(笑)
Posted by えあまま at 2006年10月05日 09:27
えあまま さま

簡単に作るはずが「同じ作るなら可愛く!」って意地になってガンバッテしまったんですけど…
縫ってる脇でピッピと遊びながら主人が「そんなに丁寧に縫っても、ピッピにとってはブン回しておしまいだと思うよ〜適当にしときなよ〜」って言ってた通り、たった5分でやられてしまいました、とほほっ
(;;)

しかも、本来の使用目的を理解してくれず、相変わらずブン回して遊び飽きたら、私の腕や足にしがみつく始末…
使い方を実地で教えるわけにもいかないしね〜
エフィーくんも苦労してるんですね。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月05日 11:48
え〜っかわいい〜♪
人間様用のクッション?って言っても
いいくらい・・・裁縫お上手ですね♪
ちゃんと生地を買って縫われたんですか??
鉄の場合、もったいなくて、こんなかわいいクッション
やれません><
主人の古Tシャツなどの衿、袖口を縫って利用してます^^
でも、部屋にそんなものが転がってると美観を損ねますもんね・・・^^;
ピッピ君、奥さんが愛情込めて作ってくれたんだよ〜
大切に使ってね☆
Posted by mine at 2006年10月05日 16:11
恋人ができたのねぇん。。
でも、恋人の待遇じゃないのですか?
ピッピちゃんの目の前で前後にゆらすと、しがみついてくるかも?
あと、恋人がピッピちゃんにマウントしかけると、ピッピちゃんもその気になるかも・・・(゚Д゚)あ?
ピッピちゃんにわざわざ教えることでもないかもしれませんね。 (゚Д゚)ゞ
シオは、冬用に買ってあげたフカフカのベッドを恋人にしちゃいます。
手軽に洗える物じゃないので、封印してしまいました。
Posted by シオ at 2006年10月06日 10:04
mineさま

褒めてくださって、どうもありがとうございます!
家庭科だけは、成績が良かったんです。その代わり体育や数学は苦手なんてもんじゃなかったですけど…

ちょうど良い大きさの縫いぐるみが無かったし、フリース生地が760円の大特価で売ってたんで作っちゃいましたよ〜食いちぎられても、あと5個くらい?は作れそうな感じの大きさの生地でした。
でも、もうこんなに丁寧には作ってやらないぞ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月06日 10:38
シオさま

実践方法?の伝授、どうもありがとうございました!
早速試してみましたが、相変わらずブン回しております。まだまだ子供みたいですね〜
大きくなって欲しい反面まだ子供でいて欲しいやら複雑な気持ちです。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月06日 10:53
こんにちは!
ピッピ君の恋人・・・、とあったので
どんなワンちゃんぞや!?と思いきや
あはは、なる程!!
手作りなんてすごいですよー!
私も手作りしてあげたいのですが、
裁縫は雑巾位でしたら縫えますが・・・
中にはどんな詰め物をされてるのですか?
私も生地を買っても、中に何を詰めたら?
と思っていたのです。
ピッピ君、ママさんの手作りをよそに
思いっきり食いついてますね〜!
丁寧に作ってあげたいけど、それよりも
頑丈に作ってあげた方がいいのかしら・・??
私もベンキョーになりましたよ(笑)
Posted by まさぴょん at 2006年10月06日 11:04
まさぴょんさま

紛らわしい書き方ですみませんでした。m(__)m
お年頃のピッピに「人工の」恋人を作ってあげてたんです〜
外側は安いフリースなんですけど、中身の方が高くつきそうだったので、ウチにある特大サイズのバスタオルを入れてます。バスタオルを折りたたんで入れるとちょうどピッピサイズになるし♪
でも、頑丈に縫った方が良いかな〜、どうせならキレイにステッチを付けて…なんて考えてるうちに時間がかかってしまいました。

これだけ苦労したのに〜ピッピは思い切り噛みついてはブン回してます、とほほっ
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月06日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。