2006年09月29日

じいちゃんから秋が届いたよ!

PA0_0230.JPG

奥さんがお仕事中に「ピンポ〜ン」って誰かが来たんだよね、でもボクは出てあげられないバッド(下向き矢印)
奥さんが「もう一度届けてください」って頼んだら、じいちゃんからの箱が届いたんだわーい(嬉しい顔)
何かな〜早く開けてよexclamation&question

PA0_0233.JPG

「なに?なに?ボクにも見せてひらめき
なんか美味しそうな匂いがしてるんだけどるんるん

PA0_0234.JPG

奥さん 「ピッピ、じいちゃんからサトイモが一杯届いたよ〜わーい(嬉しい顔)
ピッピ 「どんな物なの?ボクも食べられる?」
でも、ボクはダメなんだって〜もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0231.JPG

じいちゃんからのサトイモが美味しそうな匂いがする物に変わってたけど、ボクは見てるだけ…バッド(下向き矢印)
じいちゃん、今度はボクも食べられる物を送ってねexclamation×2

<お年頃?のピッピ>



最近お年頃になってきたピッピが、旦那さんと奥さんの腕や足にしがみつくんです〜ふらふら
男の子のことがよく分からない奥さんが困っていたら、旦那さんが腕にしがみついたピッピと面白いことをしてました。
これだけを見たら「ダンスしてるの?」って思いませんか?



で、ブログのお友達を参考にしてピッピに「恋人揺れるハート」を作ってあげるまで、チョッと小さめだけど良さそうなクッションをあげてみました。
でも、ピッピにとっては「オモチャ」でしかなかったらしくて、喜んでブン回して遊んでました。
まだまだお子ちゃまのようです。わーい(嬉しい顔)

posted by ピッピ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピくん!もう8ヶ月だもんね〜〜
もうすぐおとなの仲間入り!
いつくらいから始めたかな〜〜?!エフィーは。
覚えてないな〜(汗)
ピッピくんの恋人ってかわいい(^^)
エフィーなんか「毛布」ですよ〜〜(笑)
Posted by エフィっ子 at 2006年09月29日 22:16
エフィっ子さま

そうなんですよ〜7ヶ月に入った頃から、私達の腕や足にしがみつき始めたんです。
エフィーくんの「古い毛布」を読んで、タオルを与えてみたんですけど…やっぱり「オモチャ」と化してしまいました。
鉄くんのところみたいにフリースなんかで、ピッピと同じくらいの大きさの「恋人」を作ってあげようって思っています。
でも、まだまだやっぱり子供の部分が多いですね〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月29日 23:00
こんばんは!夜遅くにすみません!!
ピッピ君の、斜め上を向いた顔が本当に可愛い!
月齢が経ってきて段々耳が立ち始めてきたのでしょうか??
いつもさきっちょだけ、ちょこっと垂れてますよね??
鳥(or豚)挽肉のさといも煮物お〜、ウマソ〜!
私、煮物が大好きで里芋はよく食卓に登場します。
前に、「里芋は整腸作用、免疫力、脳細胞の活性化等に
大変効果的」と昼のTV(みのもんた)でやっていたので、
それ以来よく食べる様になりました。(ワタシって、影響されやすい・・??)
おもちゃのクッション、早速作られたのですか??
私も先日、mineさんから教えて頂いて
作ってみようと思っている所です〜
素材は何で作られましたか?やはりジャージ?
Posted by まさぴょん at 2006年09月29日 23:04
まさぴょんさま

ピッピはいつ頃からか必ず左耳だけアンテナを張ってるんですよ。右耳は垂れてるのにね〜
私達が「ピッピお留守番しててね!」って置いて行かないように警戒しいてるみたいなんです。

里芋は北上地方の「ふたご」というブランド物?だそうです。余り数作ってないので、関東の市場まで出回ってないらしいのですけど、普通の里芋よりもねばりと甘みがあってホクホクで美味しかったです♪
芋類は全般的に好きなんで、当分の間楽しめそうです〜

実はまだ作ってなくて、あのグリーンの縫いぐるみは前からピッピが「遊びたい」って狙ってた物なんですよ。グリーンピース型なんですけど、ピッピよりやや小さいので「オモチャ」としか思わなかったみたいでした。しかも、翌日には大好きなファスナーを食いちぎってくれて、あえなく没収となってしまいました。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月29日 23:27
さといも、おいしそうです。秋ですねぇ。
ブランド野菜ですか。高いんだろうけど、おいしいんですよね。

お年頃のピッピちゃん、前に後ろにステップふんでるみたい。
ダンス上手ですよ。
マウントしている時、耳が寝ちゃうとこシオと同じだわ。
Posted by シオ at 2006年09月30日 19:53
シオさま

マウントしてる時に耳が寝ているのって、シオさんに言われて初めて気付きました!さっき動画を見直して「ホントだ寝てる〜♪」って言って主人に「何が?」って言われてしまいましたよ〜
明日には材料を買ってきて、ピッピに恋人を作ってあげなきゃ!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月30日 20:20
本当にダンスしているみたい〜。そろそろ目覚めてきたのかな?!バロはバスタオルをお相手にしています。女の子のララ之助はピッピ君と同じように腕にしがみついてきますよお。どちらもなんとなく暇で自分に納得つけたい時に始める気がします。女の子なのに・・・。
Posted by peco at 2006年10月01日 22:19
このたびブログのお引越し&改名しちゃいました。
今後ともよろしくお願いしまーす。

           エフィっ子
Posted by えあまま at 2006年10月01日 22:47
pecoさま

只今ピッピの恋人を制作中です!
同じような色の方が「恋人」って思ってくれるかな〜って、茶色のフリース生地を買ってきたんです。袋状に縫って、特大サイズのバスタオルを詰めて口を縛ろうかなってね♪
簡単♪なんてタカをくくってたら、意外にもてこずってて…今夜には御披露目!のはずが、半分くらいしか出来てません。(;_;)
出来上がったらアップするかもしれませんが、果たして本犬は気に入ってくれるかな?
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月02日 00:03
えあままさま

はい!昼間に主人が気付いてリンクも修正済みですよ〜

お名前も変えたんですね、確かにエフィっ子さんじゃアーちゃんが入ってないですもんね…
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年10月02日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。