2006年09月25日

小さい秋見〜つけた

PA0_0226.JPG

いつもの公園にお散歩に連れて行ってもらったら、いつの間にか落ち葉がいっぱいだったよ〜

PA0_0225.JPG

PA0_0224.JPG

不思議なモノが落ちていて「美味しそうるんるん」って食べようとしたら、奥さんに「これはドングリっていうのよ、食べちゃダメちっ(怒った顔)」って怒られちゃったバッド(下向き矢印)
気持ち良い風が吹いてるから、チョッと休憩かわいい

PA0_0222.JPG

「わ〜い、コナンお兄ちゃんだ〜るんるん
公園に行くと会えるんだ〜4歳のビーグルだよ揺れるハート
ボクがお尻の匂いをクンクンしても、全然怒らないんだよ〜
で、いっぱい遊んでくれるんだわーい(嬉しい顔)

PA0_0221.JPG

「同じ時間に公園に行くから、そうしたらまた遊んでねexclamation×2」って約束しちゃった〜

PA0_0223.JPG

またコナンお兄ちゃんに会えるかな〜眠い(睡眠)

<最近のピッピのお気に入り:タオル遊び>



タオルを咥えては部屋の中を走って一周しては、私の膝目がけて飛び込んできて…を繰り返してます。
本犬はとっても楽しそうなんですが、7キロの体で思い切り乗っかってこられると、かなり痛いです…ふらふら






posted by ピッピ at 20:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お散歩してると、段々と落ち葉が目につく様に
なったり、どんぐりが落ちていたりと
秋らしくなってきましたよねー!
うちも、葉に隠れている不思議なモノを発見すると
すかさず口に入れてしまいます。
隠れているので私の発見が遅くなってしまい、
拾い食い癖を直したいのですが、どうやればいいのだろうー・・・。。
何か良いアドバイスがあれが是非
教えて頂ければ有難く存じます(いつも頼ってしまい申し訳ありません。。)
ピッピ君、コナン君に会えて本当に嬉しいのでしょうね!
こんなに耳を下げてお尻丸めてるのは
この上なく「嬉しい、嬉しい!」表現ですよね〜!
タオルを咥えて持ってくる姿もとてもカワイイ!!
7キロで乗っかられると確かに痛そうですよね・・・、
うちは4キロですが、それでも体当たりされると
「うっっ」と痛くて唸ってしまいます(笑)
Posted by まさぴょん at 2006年09月26日 12:54
こんにちは〜
先程、コメントを書き込みさせて頂きましたが、
もしかしたら、反映されてない・・??
かもしれません。
申し訳ありません、私の手違いで
どこかミスをしてしまった様です。
これから気をつけますね。。
Posted by まさぴょん at 2006年09月26日 13:03
まさぴょんさま

大丈夫でしたよ♪ちゃんとコメント入ってました、いつもどうもありがとうございます!
拾い食い心配ですよね、ピッピも最初の頃は大変でしたよ〜好奇心旺盛で何でも口にしちゃってね。特に何もしてなかったんですけど、何かを口にしたら必ず口に手を入れてでも出してたんです。その時に必ず「コラ!」って言ってたら、いつの間にか「コラ!」って言うだけでくわえた物を口から出すようになってましたね〜今でもふいに何かを口にすることがあるんですけど、「コラ!」で口から出しますね。よっぽど私の言い方が怖かったのかな?大して参考にならなくてスミマセン。
コナンくんは気に入らないワンちゃんにはガウっちゃうらしいです。幸いピッピは気に入ってもらえたみたいで、仲良くしてもらってます♪飼い主さんのおばさまも話し好きな楽しい人で、グループを作ってるような人達が苦手な私としては助かってます。色々情報をくれますしね♪良い方と知り合えてラッキーでした!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月26日 13:26
わははっピッピ君、たのしそーっ♪
このスピードでも、体重が肉球の面積だけにかかってくるから
結構な圧力になりますよぉ><;
トイレに行きたい時にお腹キックされた時は、
堪らんです^^;
コナン兄ちゃんみたいに遊べるお兄ちゃんがいると
頼もしいですね^^
男の世界を教えてくれそう♪
Posted by mine at 2006年09月26日 17:56
mineさま

はい、7キロでのジャンプ&着地はすごいものがあります。更に、車でお膝をした時には必ず片足を私の腹に置いて踏ん張るんですよね〜mineさんが言う「トイレに行きたい時のキック」気持ち分かります!
8ヶ月になって、だいぶ落ち着いてきたな〜って思うと急に子供っぽい遊びを始めるピッピなのでした。

普通♂同士はガウっちゃってダメって聞くんですけど…ウチのピッピは誰でも平気みたいです。
コナンくんも大人しい子で、ホント良いお友達が出来ました〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月26日 18:40
こんばんはっ
何度も申し訳ありません。。
送信されてなかったかと思いきや、大丈夫だった
との事でしたので、何度も煩わせてしまい
申し訳ありませんでした!
これに懲りずに、また遊びに来させて下さいねー
それと、「拾い食い」のアドバイス、有難う
ございました〜(嬉)
もっと思い切って、「コラッ!!!」と
言ってみます。でも、あまり大きく張り切っちゃうと、もう1歳にも拘らず、未だにびびションを
するので、オシッコもらされちゃう・・。。。
Posted by まさぴょん at 2006年09月26日 20:40
お外にでると秋をみつけるのが楽しいですよね〜〜。
ビーグルの仲良しさんが出来て良かったね〜、ピッピ君。
犬社会のお勉強できるね(^^)
ピッピ君、7キロですか〜??
さすが男の子!がっしりしてきたんですね。
でも飛び込んでくるなんてさすがジャック。かっこいーーーけど、ちょっと痛いね(;^^)
Posted by エフィっ子 at 2006年09月26日 20:58
まさぴょんさま

気にしないでくださいな〜
時々コメントを入れてもカウントが更新されなかったりして、私も「おや?」って時があるんですよね。こちらこそ気を遣わせちゃってスミマセンでした。

はなちゃんは女の子ですもんね、怒られるとチビっちゃうのね〜少しずつ覚えていくと思うので、焦らない方が良いですよ♪って、私自身にも「焦らないの!」ってことは言えるんですけどね…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月26日 23:59
エフィっ子さま

最近、犬社会に入れないとか匂いチェックが出来ないワン達が増えてるって聞くので、とりあえずピッピは大丈夫!って安心しましたよ〜

そうなんです、デブ夫くんではないんですが、7キロまで育っちゃいました!外じゃ「ジャックにしては大人しい良い子ね〜」って言われることが多いけど、内弁慶の暴れん坊将軍してます♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月27日 00:06
どんぐりって、やっぱりイケナイのですね。誰かに聞いたことがあるのですが、なんでなのかを忘れてしまいました!
ピッピちゃんの動画、スピードが速すぎてデジタル画像が追いつきませ〜ん。さすがジャック。
私もよく通過点にされています(笑)。
Posted by peco at 2006年09月27日 00:20
pecoさま

どんぐりだけじゃなくって「木の実」全般、あまり食べさせない方が良いって確か何かの本に書いてあったんですよね〜特に熟してない実は良くないって…
でも、何が良くないのかは私も忘れちゃいました〜

これでも成長=体重の増加と共に速度が落ちたんですよ〜なんせ「核弾頭」ですからね…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月27日 08:01
♪小さい秋 小さい秋 小さい秋み〜つけた♪って、
ちょっと物悲しい音楽だし、秋はなんとなく黄昏ちゃうけど、パワフルなジャックといると、秋の黄昏がふっとばされます。
こっちも元気もらえていいんだけど。

ピッピちゃん、7キロ・・そんなに大きくなってたんですか。
もうすっかりいっちょまえですね。

夫も、お腹をジャンプ台のように蹴られてイテーなんてよく言ってます。
蹴った瞬間は、体重以上の力がかかってるんでしょうね。
でも、ピッピちゃん楽しそう。
Posted by シオ at 2006年09月27日 14:34
シオさま

シオくんも同じですか〜ウチも主人がソファに寝転がっていると「ジャ〜ンプ♪」って飛び乗っています。
お店では5〜6キロって言われてたんですけどね…
買い物中にチョ〜デブ夫くんのジャックに出会ってから、ご飯やオヤツに気をつけてたんですけど立派に育ってしまいました。
おかげでお散歩の帰りに抱っこして階段を上がるのが辛いです。

ジャックと一緒だとホント元気をもらえますよね〜
初めのうちはピッピが走ると引きずられるようにしてヨタヨタ走ってましてけど、最近じゃ一緒に「走れる」ようになりましたからね!
運動嫌いな私が走れるようになるって、ピッピさまさま!ですよ〜
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月27日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。