2006年09月21日

じいちゃんと初対面ーその3

9月18日 雨

気温16℃、神奈川と違って北上は寒い朝です。
台風の影響でかなりの雨 今日はトイレ休憩が大変そうです。

DSC00202.JPG

荷物を片付けて旦那さんが車(セダン)へ運んでいる間、ピッピは「早く〜」って奥さんを催促。
初めてのホテルでは、緊張したのか「ワンどんっ(衝撃)」って吼えたりもしなかったし、持ってきたピッピがいつも使っているトイレでちゃんとシーも出来たし、旦那さんと奥さんが感心するくらいお利口でした。
でも、緊張しすぎてチョッピリ食欲がなくて初めてご飯を残しちゃいました。
出発の日もご飯を余り食べなかったから、奥さんは心配です。ふらふら

DSC00203.JPG

じいちゃんが居る所は犬が入れないので、お外でじいちゃんと対面です。
ゆうべは夜遅くにチョビっと会っただけだったけど、今日はじいちゃんに抱っこしてもらいましたるんるん
ピッピが今の家に来るチョッと前までピッピの部屋に居たから、ピッピには懐かしい臭いがしたのかもしれません。初めてにしてはとってもオトナシク抱っこされてました。わーい(嬉しい顔)

DSC00206.JPG

初めての「家族写真カメラ

DSC00208.JPG

じいちゃんがお世話になっているケアハウスの職員の方達、じいちゃんは向かって右端のお姉さんがお気に入り揺れるハートのようです。
とっても優しい美人のお姉さんでしたぴかぴか(新しい)

じいちゃんは「俺がそっちへ行ったらまた会おうな〜るんるん」って言ってくれました。今度はいつ会えるかな?
ピッピを気に入ってくれたじいちゃんにお別れして、また奥さんのお膝の上で長〜い車(セダン)です。

DSC00209.JPG

帰りも旦那さんはピッピのために何度もトイレ休憩をしてくれました。
でも、福島を過ぎるくらいまでやっと前が見えるくらいの雨で、あんまりお外に出られませんでした。

DSC00210.JPG

途中で車(セダン)に飽きちゃったピッピは奥さんの手を噛んだり「お外に出してよ〜ちっ(怒った顔)」って吼えたりしたんで、キャリーの中に入れられちゃったりしたけど…

ウチに着いたら元気いっぱいかわいいいつものピッピで部屋の中を大爆走ダッシュ(走り出すさま)
ご飯も残さず食べました。
気づいたらお気に入りの場所でグッスリ寝てました眠い(睡眠)
きっと長い車(セダン)と、お利口にしてなきゃexclamationっていう緊張で疲れたんでしょう。
次の旅行はピッピのための旅行だから、思い切り遊ぼうねるんるん


posted by ピッピ at 11:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピちゃん、初旅行でおりこうに過ごせてえらいわ。
食欲が・・初旅行で緊張しちゃったのかしらん。
シオは、義両親に長期間、預けると、食が細くなってしまいます。
核弾頭の異名をとるピッピちゃんも、うちのシオも、意外に(失礼)デリケートですよね。

うちも、ケアハウスのおばあちゃんのところに、シオを連れて行きます。
私達だけで行くよりも、おばあちゃんはうれしそう。
こっちは、シオみたく、恥も外聞もない愛情表現はできないからなぁ。
みなさま、お疲れ様でした。
Posted by シオ at 2006年09月21日 13:21
シオさま

成長と共に食べ方が落ち着いてきてはいたんですけど、食べ残すのは初めてでしたから心配しちゃいました。多分、緊張&いつもと違うフード(薬というフリカケ付き)で不安に思ってしまったのでしょうね〜
ホント!意外にもデリケートなんで驚いてしまいましたよ(笑)

生まれ故郷に帰りたいって自分からケアハウスへ入ってしまったのですけど、やっぱり寂しいみたいでピッピと会えたことを、ものすご〜く喜んでくれました。
ピッピも初めての人にオトナシク抱っこされたなんて、やっぱり「家族」って分かったのでしょうか?
移動ばっかりで、荷物も多かったし大変な初旅行でしたけど、じいちゃんの笑顔を見たら疲れなんて吹き飛んじゃいました♪
でも、じいちゃんは「甘やかし名人」なんでチョッと注意かも?!
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月21日 16:25
ピッピ君、初めてのホテルでもちゃんとトイレできたなんてエライッ^0^
いい子だと、飼主さんも安心だわ♪
おじいちゃま、ステキなスタッフの方に囲まれて
幸せそう・・・
何より、こうやって遠方からはるばる会いに来てくれる家族がいることが最高ですよね^^

ピッピ君も飼主さんもお疲れ様でした。
ところで、寝ているピッピ君の頭の所にある物体は??
Posted by mine at 2006年09月21日 17:57
はじめまして!4歳半と1歳のジャックラッセルテリアがいます。mineさんのブログで、タンバリンを見て、我が家でも始めてみました!「シャンシャン大魔王」の記事を教えて頂いたので、早速お邪魔しちゃいました。タンバリン活躍していま〜す。どうぞ宜しくお願いします。(こちらにコメントしてみました)
旅行、お疲れさまでした。嬉しいそうなおじいちゃんの顔が目に浮かびそうです。おじいちゃんがブログ見れる環境だったら、毎日ピッピ君に会えますネ☆
Posted by peco at 2006年09月22日 01:05
うんうん!やっぱりいつもの慣れた場所が安心なんだよね〜〜
でもピッピ君えらいな〜〜
我慢してたんだよね〜〜!!
いっぱいよしよししてあげたーい(^^)

お父様お元気そうでよろこんでくださってよかったですね〜〜、遠方から会いに行った甲斐ありましたね!!!
ちょっと遠すぎかな!もっと近かったらいっぱいあっぱい孝行できるのにね!!
Posted by エフィっ子 at 2006年09月22日 09:25
mineさま

トイレは「ちゃんと出来たらご褒美作戦」の成果なんです!同じ所で必ずするようにビシバシ?躾直してみたんですけどね、おかげでお利口さんだったけど…車中が長くて満足に外に出られなかったからか、緊張したからか昨日先生の所へお土産を渡しに行きがてら診察してもらったら…「ストレス性大腸炎」って診断されてしまいました、トホホ
意外にデリケートなピッピでありました。
ピッピの頭の所にあるのは「お気に入りのタオル」なんです!ウチに来た時からケージの下に敷いてて、今は寝る時に自分で形を整えては枕にしてちょこんと頭を乗せて寝てます。三枚あるうち、最初に使い始めたこのタオルが一番のお気に入りみたいです♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月22日 09:33
pecoさま

初めまして!こちらこそピッピに会いに来てくださって、どうもありがとうございます♪
シャンシャン効果ありましたか?学生時代にバンドをやってた主人が、懐かしがって叩いたらピュ〜ってテーブルの下に逃げ込んだんで発見したんですよね〜時々刃向かってみたりしますけど、最後にはヤッパリ隠れます。旅行にももちろん持って行きましたとも!
じいちゃんは残念ながらPCを扱えないんですね〜でも「また会おうな♪」って言ってたのを見ると、寒い冬はこっちへ遊びに来そうな気がします。
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月22日 09:42
エフィっ子さま

はい、ウチに着いてからは思い切り遊んで走らせてあげましたよ〜久しぶりにかなりの時間「核弾頭ピッピ」になっていました♪
お利口ではあったんですけど、移動が長くて満足に外に出られないと「ストレス性大腸炎」になってしまうってことが分かったので、次に行く時は2泊くらいしないと無理みたいですね〜でもピッピのおかげで「有給を取りたがらない」主人も、有給を取ってゆったりスケジュールを組んでくれるようになるかも?!しめしめ…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月22日 09:49
こんにちはっ!
初旅行お疲れ様でした〜、無事楽しく過ごす事が出来てよかったですね!!
ピッピ君、初めてのホテルという環境で
よくぞトイレが出来た!素晴らしいっ、やっぱり
これもママさん、パパさんの普段のしつけがなされているからですよね〜(感心)
おじいさまがとっても嬉しそうで、本当によかったですね!
ピッピ君も、身内の人だと察知しているのでしょうね、
耳を下げて気持ちよさそうに抱っこされてますもん!
帰宅後は、さすがに疲れちゃったのかなー?
いつも写真で拝見する場所で、スヤスヤ寝てますね(笑)、
やっぱり一番落ち着く場所なのかな??
でも、食が細くなってしまったのは、やはり初の
外部にての宿泊で、少し緊張していたのでしょうか・・、
次回のわんパラでは、モリモリ食べるピッピ君の姿を拝見したいです。
わんパラは近いうちに行かれるのですよね?
わーい、ブログ楽しみだあ〜♪
一杯お写真拝見させて下さいね〜!
Posted by まさぴょん at 2006年09月23日 11:24
まさぴょんさま

トイレの躾は結構苦労しましたよ〜
最初、すっごくお利口に出来ちゃったから「楽勝♪」って思っちゃったのがいけなかったらしく、我が家に慣れてくるに従ってマーキングを始めちゃってね…
結局「食い気」のピッピなので「ちゃんとトイレで出来たらご褒美」作戦でやっと、特定の場所でのみトイレをするように躾られたんです、ふ〜

じいちゃんは元々「犬を飼いたい」って匂わせていたんですけど、色々な事情から聞こえない振りをしてたのでした。じいちゃんが居なくなった途端に飼い始めたのは、じいちゃんにはチョッと可哀想だったけどね…でも、今回会いに連れて行って喜んでくれたから良かった!
初めての人にオトナシク抱っこされたのは、じいちゃんが最初かな?暴れないでくれて、正直ほっとしましたよ〜

さっきお散歩から帰ってきたんですけど、今もピッピは同じ場所でスヤスヤ夢の中です。
きっと、お休みなのに午前中だけお仕事に出かけた主人が帰って来るのをドアの所で待ってるんでしょう♪
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月23日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。