2007年07月16日

2回目のバトン

まさぴょんさんから、2回目のバトンが回ってきました〜
前回は最後の方だったから、数少ないブログ友達のほとんどの方に回ってしまった後で、次の方を探すのに苦労あせあせ(飛び散る汗)しちゃいました。
でも、今回は早いうちだから大丈夫手(チョキ) のはずexclamation&question

では、始めま〜すわーい(嬉しい顔)

<このバトンのルール>

犬 書き終わったら次の人へ回す

犬 質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)

犬 バトンを回す人数(3人)を変えない

PA0_0439.JPG  PA0_0438.JPG

「そんなことよりも、お散歩行こうよ〜」

PA0_0437.JPG  PA0_0436.JPG

「ねぇねぇ、ホントにお外へ行きませんか?」

Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
   変わった人は、どんな風に?

   休みの日に寝坊しなくなったことと、犬を見かけると必ず観察するようになったことかな〜?

Q2、愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?

   それはどんな時?

   ピッピがウチに来て3ヶ月目くらいの時、ピッピをケージに寝かせて主人と二人でDVDを観ていたら、ピッピのケージの近くの壁に掛けてあった、私の父の遺影が落ちてきた。
ガラスが砕けたものすごい音と、注射をしても決して泣かないピッピが「キャイン、キャイン」すごい勢いで泣いて起きた物音でビックリして部屋へ行って見て冷や〜がく〜(落胆した顔) 
もう少しのところでガラスがピッピを直撃するところだったのが、ギリギリケージの外に落ちて割れていたのでした。
不安定な掛け方をしていた私達がいけないのだけど、その時は父がピッピを守ってくれたと思いました。 

Q3、健康の為にしてる事はなんですか?

   風邪をひかないように気をつけてるくらいかな?
   引き始めかな?って思ったら即!薬を飲んで治しちゃいます!!

Q4、愛犬、愛猫のフードは手作り?

   また、何回に分けて与えてますか?

   いいえ、ドライフードです。実は食物アレルギー(多分、鶏肉)があるために、ヒルズの処方フードしか与えられないので、オヤツも同じフードです。
   朝、晩の2回とお昼にヨーグルトを大さじ1杯くらいのオヤツをあげてます。


PA0_0442.JPG  PA0_0443.JPG

「あ〜つまんないな〜」

Q5、宝くじが当たったら(金額は自由で)どうしますか?

   ピッピの為にドッグランを作る。
   無料でお散歩友達も呼んで、毎日ノーリードで思い切り走らせてあげたい!
   余談ですが…高額が当たった人で良い目に遭ってない人が多いので、実際は当たって欲しくないような気がします。

Q6、愛犬、愛猫のケア(肉球の毛切り、爪切り、歯磨き、シャンプー等)は、どうしてますか?

   全てウチでやってます。
   もちろん担当は…旦那さんです手(チョキ)

Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

   何にも変えられない大切な存在、家族です。
   私に叱られても私の膝で寝たいって甘えてくれるピッピのおかげで、母親になれなかった私に「母」の気持ちを味合わせてくれたから…揺れるハート

Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

   特別ではない、ごく普通の日常生活を一緒に送りたい。
   それだけで、私には十分想い出になるからるんるん

Q9、生まれ変わっても今の生活を望む?

   今のこの状態や家族が変わらないのなら望みます!

Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

   いつもお留守番ばかりだから、毎日一緒に居てあげたいですね〜
   出来ることなら、ペットオーケーの場所が増えてくれればどこへでも一緒に行けるのにな〜
   とりあえず、一度しか行ってない旅行へまた一緒に行きたいですね車(セダン)

Q11、得意料理は?
 
   特にどれってのは無いのですけど…
   レシピを見ないで作れるのは、ビーフストロガノフとキャベツとひき肉の炒め煮かな〜?

Q12、「これぞ!」という愛犬の特徴を教えてください。

   色々あるけど、一番はやっぱり「私達の言葉を理解出来る」ですね〜
   トイレをチョッとハミ出してしちゃった時に「真ん中でしてね!」って注意すると、次からはちゃんと守って真ん中でするし、「ピッピのベッドはどこ?」って言うと自分からケージの中のベッドに入って寝ますもん!(親ばか爆裂です)

  

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

では、私から…
Q3、5、9を以下の質問に変えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

Q3、愛犬、愛猫の特技はありますか?
   あるとしたら、どんな特技?
Q5、愛犬、愛猫に苦手な種類の犬・猫がありますか?
   あるとしたら何種ですか?
Q9、夜寝る時は愛犬、愛猫と一緒ですか?それとも別ですか?

そして、次にこのバトンをお願いしたいのは…
事前の了承無しにごめんなさいふらふら

1、ピッピと親戚さんのポロンちゃんのママのようちゃん♪さん

2、エフィーくんとアーリィーちゃんのママのえあままさん

3、シオンくんのママさんのシオさん

突然の指名で、ホントごめんなさい!どうか宜しくお願いします。かわいい

PA0_0453.JPG  PA0_0422.JPG

「待ちくたびれて眠くなっちゃった〜バッド(下向き矢印)終わったら起こしてね眠い(睡眠)





posted by ピッピ at 13:47| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕にサッカー

今日は七夕、なのに生憎のお天気小雨で天の川は見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも「2007.7.7」の7並びの日なので?
奥さんは生まれて初めて公式サッカーサッカー試合を観てきました。

旦那さんの仕事の関係で、地元の「湘南ベルマーレ」の試合のご招待を受けて、なんですけど…

PA0_0514.JPG

元Jリーガーで今はリポーター等のサッカーサッカー関係のお仕事をしている、旦那さんの後輩からこんな物を渡されて「関係者入り口」から入った奥さん。
チョッとワクワクるんるん

PA0_0511.JPG

こ〜んな感じで、一番上のプレス席から競技場を見渡してきました。目

PA0_0513.JPG  PA0_0512.JPG

ベルマーレのユースやジュニアの人達がチームのエンブレムを広げて開始時間を告げると、いよいよ選手達の入場です手(チョキ)

PA0_0510.JPG

試合開始前から、ベルマーレ側の応援団はすごい盛り上がりグッド(上向き矢印)

地元だけあって、大勢の応援団が観客席を埋めています。
モータースポーツを振りながら、太鼓の音に合わせて公式応援歌を唄ってカラオケます。

試合の度にベランダまで聞こえてきていた音は「これなんだ〜」って、奥さんは納得ひらめき

PA0_0509.JPG

相手チームの「福岡アビスパ」も、遠くから駆けつけた?応援団モータースポーツが、少ないながらも盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

PA0_0507.JPG  PA0_0508.JPG

小さすぎて分かり難いのですが…ふらふら
試合の様子です。

PA0_0506.JPG

「ハーフタイム」には、関係者用の「ハーフタイムコメント」なる物が旦那さんと奥さんにも配られました。

一緒に持っているのはお土産のストラップかわいい
「七夕公式ユニフォーム」という、今日の為のデザインのユニフォームの裏は「画面クリーナー」になってました。
このストラップに付いている「12」という背番号って…
「12番目の選手はサポーター」という意味なんですってexclamation&question
サッカーは手(パー)を使わない、くらいのお粗末な知識しか無い奥さんは「12」の意味を知りませんでしたバッド(下向き矢印)
後輩くんに聞かなくて良かった〜ふらふら

PA0_0505.JPG

試合の結果は…というとバッド(下向き矢印)

残念ながらアビスパが2点を入れてベルマーレは負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、せっかくなので一般の人が入れないグラウンドを最後に見せてもらってきました手(チョキ)
近くで見ると、やっぱり広いexclamation×2
ここを全速力で走り続けている選手って、すご〜いぴかぴか(新しい)って、変なことに感心してきた奥さんでした。



今日は昼間からお留守番続きだったピッピは、というと…

PA0_0515.JPG

お利口さんにお留守番していたけど、旦那さんと奥さんが帰って来たら

犬 「ボクのこと置いてったでしょ〜パンチ

って、部屋の中を走り回ってダッシュ(走り出すさま)抗議してました。

奥さん 「ごめんね〜だって競技場に犬は入れないのよ…たらーっ(汗)




posted by ピッピ at 22:46| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

