2007年05月30日

アーリィーちゃんとご対面!

先々週のことでした、えあままさんからピッピのところへ
わーい(嬉しい顔) 「そちらへ行く予定なのでお会いしませんか?」
という嬉しいお誘いがありました。

早速mail toで約束をして、約1週間後やっとえあままさんとアーちゃんにご対面かわいい

DSC00423.JPG

初めての女の子に会ったピッピは、チョッと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
ブログの写真から想像するより、ず〜〜っと華奢で小さかったアーちゃんぴかぴか(新しい)
ピッピが標準より大きめ7キロだからか、女の子の小ささにビックリしちゃいました。

DSC00424.JPG DSC00425.JPG DSC00428.JPG

DSC00431.JPG DSC00436.JPG DSC00441.JPG

ものすご〜く暑い日晴れだったから、日陰が無いランでは集まったジャックちゃん達の水遊びあせあせ(飛び散る汗)が始まって…
みんなのママさんが「やめて〜がく〜(落胆した顔)」って言うのも聞かず、気持ち良さそうに泥んこにるんるん

DSC00437.JPG

みんなが泥んこになって遊んでいるのを横目に見ながら、そ〜っと近づくピッピ…
犬 「ボクは汚したりしませんよ〜」

まるで「洋服を汚しちゃダメ!ちっ(怒った顔)」って言うお母さんの顔色を窺う子供のように、ピッピだけは私のことを気にして泥んこにならなかったのでした。
厳しくし過ぎたかな…って、チョッと複雑な思いでした。

DSC00421.JPG


DSC00430.JPG

しかも、ランでみんなとご対面したばかりの頃は…

ペーパードライバーで車(セダン)で移動が出来ない私と、1時間以上かけてテクテクダッシュ(走り出すさま)して来ていたから疲れたのか、はたまた元気一杯みんなと遊ぶ女の子達のパワーに負けたのか…
ランに着いた最初の頃は、ジャック以外の飼い主さんの所へお邪魔して、チャッカリ「こんな大人しいジャックは初めて見ましたexclamation&question」ってナデナデしてもらっていたピッピ。
トイプードル&チワワの飼い主さんに「ウチの子になる?わーい(嬉しい顔)」なんて言われていました。


DSC00427.JPG DSC00439.JPG DSC00440.JPG

みんなが水遊びあせあせ(飛び散る汗)を終えた頃になって、やっとスイッチが入ってきたピッピ。

初めて走っているピッピをカメラ撮れました手(チョキ)


DSC00444.JPG

お別れする時に、えあままさんからいただいたお土産プレゼント

このオモチャは柔らかいのにツルツルするからか、何でも齧って食べようとしちゃうピッピでも歯が立たなくて『2日』も無傷で遊べたのでしたexclamation×2

トイレをする時にも咥えたままで放さないくらいに夢中で遊んでいたら…
やっぱり切れてきちゃったけどもうやだ〜(悲しい顔)ピッピは喜んでましたよ〜 

遠くからいらしてくださったえあままさん、アーちゃん、一緒に遊んで下さって、どうもありがとうございました。今度はもっとゆっくりお話がしたいですねるんるん

気づいたら一杯のジャックちゃん達が集まっていました、えあままさんとお会い出来たことで、えあままさんと話すことに夢中になってしまいましたが、皆さん一緒に遊んでくださってどうもありがとうございました。


 
posted by ピッピ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

伊勢原市総合公園

5月5日こどもの日晴れ

昨日はいつものドッグランへ遊びに行ったけど…
お休みでいつもより犬が多かったからか、スピッツ&ボーダーコリーに喧嘩を売られ珍しく「おぅパンチ」って買っちゃったピッピ、耳耳と舌に怪我をしてしまいました。

「親ばか同盟・副会長(自称)」の奥さんとしては…
病院へ連れて行きたかったのですが、旦那さんの「男の子だから少しくらいは大丈夫だなわーい(嬉しい顔)」の言葉に我慢ふらふら
幸い、大したことは無かったようですが…


何かストレスでもあるのかなexclamation&question
ということで、車(セダン)でいつもと違う公園まで遊びに行ってみました。

DSC00414.JPG

車(セダン)で30分くらいの「伊勢原市総合公園」です。
あまり人も多くないし、展望台もあります。

DSC00413.JPG

晴れて暑かったあせあせ(飛び散る汗)ピッピは草の中で休憩〜

犬 「草がヒンヤリして気持ち良いよ〜グッド(上向き矢印)

DSC00415.JPG  DSC00416.JPG

林道を歩いて行って、階段をふぅふぅあせあせ(飛び散る汗)言いながら登って行くと…

DSC00417.JPG

「大山」がキレイに見渡せましたるんるん

DSC00418.JPG

登りはきつかったけど(奥さんだけ?)あせあせ(飛び散る汗)下りは楽勝手(チョキ)

すれ違った人達が「あらっ、可愛いワンちゃん犬も登ったのね〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれてました。

DSC00419.JPG

実はこの公園の隣には、奥さんが出た大学のグラウンドがあります。↑

この日は野球野球の試合をやってました。
でも奥さんは使ったことがないから、中がどうなっているかよく知らないんです。バッド(下向き矢印)

DSC00420.JPG

公園の中にはサクランボが一杯生っている桜がありましたけど…

残念ながら食べられませんもうやだ〜(悲しい顔)
もうすぐ夏ですね〜美味しいフルーツが色々出てきますよね〜揺れるハート
って、食べ物のことが頭から離れない奥さんなのでした。
posted by ピッピ at 22:09| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

小田原北条五代祭りへ行ってきたよ

5月3日晴れ

ゴールデンウィーク後半の初日に「小田原北条五代祭り」へ行ってきました車(セダン)

毎年同じ日に開かれる小田原最大のお祭りイベント
去年はまだ「お散歩デビュー」をしていなかったピッピはお留守番でした。

混んでしまわないうちにお昼ご飯レストラン

DSC00390.JPG

小鯵の押し寿司るんるん 美味しかったよ〜

DSC00391.JPG  DSC00389.JPG

ピッピ 「ボクの分は?ねぇお座りしてるんだから、ボクにもチョウダイむかっ(怒り)
DSC00393.JPG  DSC00394.JPG
旦那さんと奥さんの食事が終わるのを待って、会場へ向かいました。

DSC00388.JPG  DSC00395.JPG

出番を待つ馬達が居ました。
ピッピと一緒に記念撮影カメラって思ったけれど…
馬が興奮しちゃうといけないので、馬だけパチリカメラ

ピッピは近くの木陰に繋がれて、ご主人の帰りを待っている犬に「こんにちはるんるん

DSC00398.JPG  DSC00399.JPG

「出陣式」が始まるまで30分近く待たされて、やっと始まった〜って思ったら…
いろんな人達の長〜い挨拶で、くたびれちゃったピッピバッド(下向き矢印)
ピッピ 「どうでも良いけど、あぢ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC00400.JPG  DSC00401.JPG
「出陣式」が始まったけれど、席取りをしなかったから後ろのほうから背伸びをしてカメラ
遠くの方に、出陣を要請する文(ふみ)を持って来た馬が見えました。
「えいえい、お〜exclamation×2」の掛け声の後、火縄銃がバァ〜ンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ピッピはビビることもなく、お利口さんに待っていました。
お城の会場は人が多過ぎて全然見えないので場所を移動してパレードを見物かわいい
DSC00403.JPG
移動途中で、御神輿の準備をしている人達をみかけました。

DSC00404.JPG  DSC00406.JPG

パレードには、地元の子供達も参加していました。

赤忍者に足軽達? 衣装も本格的です手(チョキ)

DSC00407.JPG

いろんな衣装を着けた人達が通りましたけど、奥さんが一番気に入ったのは〜

この武者行列るんるん
よ〜く見ると、可愛いちびっ子武者が手を引かれて歩いていましたわーい(嬉しい顔)
この鎧はダンボールで作られた物だから軽いのだけど、晴れて暑いあせあせ(飛び散る汗)からちびっ子はチョッと大変そうバッド(下向き矢印)
思わず「頑張れ〜exclamation×2」って小さい声で応援した奥さんでした。

DSC00408.JPG  DSC00410.JPG

小田原出身の「阿藤 海」さんと、小田原市長が続いて来ました。

ちなみに、阿藤さんは毎年このお祭りに出ているようです。


暑いあせあせ(飛び散る汗)上に人混みの中を歩かされたピッピは…

DSC00412.JPG

家に帰ってご飯を食べたら、お気に入りの旦那さんの足の間でグッスリ眠い(睡眠)

こんなに長く一緒にいられることはないもんね〜明日はどこへ行こうか?わーい(嬉しい顔)



   


posted by ピッピ at 21:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。