2007年01月30日

ジャック日和−その2−

皆さんと一緒に美味しいイタリアンランチをいただいた後、またまた「もも&バッチさん」の案内で、近くの「親水公園」へ移動車(セダン)

川の両岸に遊歩道があってお散歩をするにはちょうど良いところでした。

まずは、広〜い原っぱで軽くウォーミングアップダッシュ(走り出すさま)

DSC00328.JPG

体が小さくて身軽だからか、はなちゃん速い速いexclamation×2

DSC00330.JPG

リードを手から離して自由に走らせてもらっていても、はなちゃんママのまさぴょんさんが「はな〜かわいい」って呼ぶと、すぐにタァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)って戻って来ます。
まさぴょんさんが呼ばなくっても、近くにまさぴょんさんの姿が見えなくなると「ママ〜揺れるハート」って、すぐに戻って来ます。

他の子が居ると、呼ぼうがオヤツをチラつかせようが知ったこっちゃないウチのピッピ之助めに、はなちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいと本気で思った私でした…

ここはジャック遭遇率が高いらしくて、お散歩を始めたら川を挟んだ向こう側をジャックが飼い主さんと一緒に歩いているのを発見ひらめき
ジャックに夢中ハートたち(複数ハート)な飼い主さん全員が「あれ、ジャックよねexclamation&question」と、大興奮グッド(上向き矢印)

DSC00331.JPG

もちろん他の犬ちゃん達もい〜っぱいお散歩に来ていました。
ゴールデンは大勢のジャックに会って、嬉しさのあまり走ったり飛び跳ねたり揺れるハート
飼い主さんが転んでしまいそうなくらいでした。

DSC00332.JPG DSC00333.JPG

もも&バッチさんのお友達の「リップちゃん(10ヶ月)」に、偶然会いました。
遊びたい年頃だからか、ジャックのお兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて大はしゃぎグッド(上向き矢印)

皆と一緒にお散歩に合流しましたわーい(嬉しい顔)

DSC00335.JPG

普段からジャック遭遇率が高い場所らしいのですけど、今日は特別だったのかexclamation&question
「フランちゃん」に出会いました。

DSC00339.JPG

その後も、横浜から親戚の家に遊びに来ていた「ポンタくん」にも出会いました。
カッコいい飼い主さんと同じで、カッコいいカラーをつけていたポンタくん。
チョビッとだけ怖がりさんで、パパさんの側を離れませんでした。
皆で驚かしちゃって、ポンタくんごめんねバッド(下向き矢印)

日が翳ってきて寒くなってきたので、皆さんとお別れすることになりました。
駐車場へ向かうと「ゆきちゃん」という、その名の通り真っ白な可愛いジャックにまたまた出会いました。
合計5匹のジャックと出会ったのですわーい(嬉しい顔)

DSC00343.JPG DSC00342.JPG

帰りの車(セダン)の中からネムネム眠い(睡眠)だったピッピ。
ウチに着いてご飯を食べると、旦那さんと一緒に眠い(睡眠)

DSC00345.JPG

私達がご飯を食べてる間も「ちょうだい、ちょうだいるんるん」するのも忘れてグッスリ眠い(睡眠)

お友達と遊んで楽しかった今日のことを夢に見てたのかも…
寝顔が笑ってるように見えました。

ももちゃん、バッチくん、はなちゃん、ピッピちゃん、リップちゃん
今日はどうもありがとうございました!
また、一緒に遊んでくださいねるんるん
犬ピッピより
posted by ピッピ at 10:11| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ジャック日和−その1−

今日は待ちに待った「プチ・オフ会」ですかわいい
強力な雨女雨の奥さんはお天気を心配してましたけど、前日に予報が変わって晴れ
春みたいに暖かな日でした。
まさに「ジャック日和」犬

メンバーは
もも&バッチ パパさんとママさん、ももちゃん、バッチくん
sayaさん、ピッピちゃん(ピッたん)
まさぴょんさん、はなちゃん
ピッピの飼い主♂と♀、ピッピ
人間さま6人とジャックが5匹です。

場所は、もも&バッチパパさんのご紹介で「寒川の室内ドッグラン・PUNAHELE
室内ランだから、寒い日も雨の日もO.Kexclamation

DSC00306.JPG DSC00308.JPG

まずは皆で匂ってから〜るんるん
バッチくんはとっても人懐こくて、誰とでも仲良く遊んでました。
お友達のピッたんとバッチくんが、ジャック同士のご挨拶「ガウガウ」をしていると…
自分のことを人間だと思っているらしいももちゃんが「止めなさいよ〜ちっ(怒った顔)」って、ワンワン仲裁に入ります。

DSC00318.JPG DSC00313.JPG

ピッピも珍しくミニチュア・ダックスに嫌われず、仲良く匂って遊んでもらってました。
でも、いつものようにピッピは犬より飼い主さんに愛想を振りまくのに大忙しわーい(嬉しい顔)
尻尾もいつもより多めにフリフリしてました。

DSC00305.JPG

でも、大勢のジャックに囲まれた他の犬ちゃん達は、チョッとびっくりしちゃって…
飼い主さんの所へ逃げてしまったり、尻尾を下げてビビションしちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00317.JPG

一緒に遊びたくてパピヨンを追いかけたら…いすの下に逃げ込んじゃったダッシュ(走り出すさま)
それでも「遊ぼうよ〜揺れるハート」って、Wピッピとバッチくんがいすの下に潜ってお誘いるんるん

でも、どう見ても「パピヨンを追い詰めたジャック」の図にしか見えません。

DSC00304.JPG DSC00316.JPG

一番小さなはなちゃんは、最初のうち車酔いもあってかチョッとだけ元気がありません。
大勢のジャックや飼い主さんに驚いたのか、大好きなママの後を追いかけてました。
でも、すぐに皆に慣れて一時間後の全員集合の記念撮影では…

DSC00321.JPG DSC00324.JPG

さすがジャック!
名前を呼んでも、なかなかカメラの方を向いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC00326.JPG

やっと何とか全員で記念撮影が出来ましたカメラ

でも、よ〜く見てみると…
落ち着かないピッピのことをカメラに向かせようとしている、旦那さんの足が写ってました。

この後「マカロニ市場」というレストランのテラス席でランチタイムレストラン
食後の運動に、近くの「親水公園」へ移動しました。車(セダン)

−その2−へ続く




 

posted by ピッピ at 17:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

誕生日おめでとう!

今日はピッピの1歳の誕生日です。

pippi.jpg PA0_0006.JPG

生後3ヶ月で我が家にやって来た時は、まだこんなに赤ちゃんしてました。

PA0_0004.JPG チビ・ピッピだったのにね〜

PA0_0025.JPG PA0_0037.JPG

お風呂が好きで(今はシャワーが嫌で、チョッとだけお風呂嫌いになっちゃいました)、お膝が好きで揺れるハート

PA0_0054.JPG PA0_0056.JPG

かじるのも大好き揺れるハート
かじる度に奥さんに怒られてちっ(怒った顔)ビターアップルを吹きかけられてましたっけ…

PA0_0049.JPG PA0_0044.JPG

旦那さんが買ってくれた初代ベッドも、かじられまくって跡形も無くなってしまったし…
でも、すくすく元気に成長しましたかわいい

PA0_0018.JPG PA0_0104.JPG

まだ体力が無くてお散歩途中で「ボクもう歩かないよ〜だ」ってストライキを始めて、奥さんを困らせていたけれどふらふら
お散歩へ行くのは大好きで「お外へ行きたいよ」って催促してました。

PA0_0007.JPG PA0_0070.JPG

2代目のベッドがやって来ました。眠い(睡眠)

PA0_0080.JPG DSC00171.JPG

初めての海、ドッグランにもデビューしました。かわいい

PA0_0148.JPG PA0_0192.JPG

我が家にやって来た当初から「お利口さん」で、何だか私達に遠慮しているようだったピッピ。
箱根まで初めての遠出をした日の夜、歩き疲れて遊んでいるうちに旦那さんの腕枕でスヤスヤ寝ちゃいました眠い(睡眠)
この日を境に私達を信頼してくれたのか、くっついて寝るようになってくれたのでした。わーい(嬉しい顔)

PA0_0221.JPG DSC00295.JPG

お友達もいっぱい出来ましたるんるん
毎日お散歩へ行く公園で仲良くなった「コナンくん(4歳)」とブログで知り合った同じ名前の「ピッピちゃん(ピッたん)」
誰とでも仲良く出来るピッピには、他にもお散歩で出会ったお友達がい〜っぱいいますグッド(上向き矢印)

DSC00236.JPG DSC00245.JPG

初めての旅行へも行ったし車(セダン)

PA0_0300.JPG GRP_0370.JPG

初めてのクリスマスクリスマスとお正月もお祝いしました。

PA0_0374.JPG PA0_0373.JPG

1歳になった今でも、奥さんのお膝の上でお昼寝するのが大好きな甘ったれくんです。揺れるハートでも元気でいてくれれば、少々甘ったれくんでも良いですよ〜

ピッピ、1歳おめでとう!そして我が家にやって来てくれて、ありがとうかわいい
これからも、色んな所へ一緒にお出かけしようね車(セダン)


posted by ピッピ at 10:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

デビュー!

久しぶりです、ぼくピッピです。
奥さんが忙しいあせあせ(飛び散る汗)って言って、なかなかアップしてくれないからぼくが登場しました〜手(チョキ)

最近ぼくは家に居る時、こんなカッコウしてます。

PA0_0342.JPG PA0_0343.JPG

そうなんだ〜旦那さんや奥さんみたいに洋服を着てるんだよ

PA0_0341.JPG チョッと変な顔〜

奥さんは「ピッピは洋服が似合うかもしれないよexclamation×2
って旦那さんに言ってたんだけど…
旦那さんが「犬に洋服なんてバッド(下向き矢印)」ってチョッと嫌がってたんだよね。

でも、寒くなってきてぼくの毛が冬毛に換わってくるとぼくの部屋は抜け毛でいっぱいになってきて、奥さんが「掃除しても、しても毛がいっぱいふらふら」って悲鳴を上げちゃったんだ。

「洋服を着ていると、抜け毛が減りますよ」ってどこかで聞いてきた奥さんが「ピッピに洋服ブティックを着せたい!」って頑張って、とうとう旦那さんも「良いよ」って言ってくれたんだよね。
旦那さんは「ピッピが嫌がるといけないでしょ」って言ってたけど…
実は、ぼくず〜っと前から洋服ブティックを着てみたかったんだるんるん

PA0_0361.JPG PA0_0360.JPG

しっぽフリフリで喜んで洋服を着てたら、奥さんがもう一枚買ってきてくれたよわーい(嬉しい顔)

PA0_0364.JPG PA0_0363.JPG

でね、今度は「ピッピに洋服なんか…」って言ってた旦那さんも「お出かけ用の洋服だよわーい(嬉しい顔)」って、新しいのを買ってきてくれたんだ。
何だか急に、ぼくって衣装持ちになっちゃった〜揺れるハート

PA0_0369.JPG

だけど、旦那さんと奥さんに付き合って何度も洋服を着替えたら、ぼく疲れちゃったよ…
飼い主に付き合ってあげるのも、大変なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、二人が喜んでるんだから良いか〜わーい(嬉しい顔)
おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by ピッピ at 16:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ピッピの年末、年始

皆様、ご無沙汰しておりました「ピッピの飼い主♀」こと奥さんです。
12月に入った頃からメチャクチャ忙しくなってしまい、皆さんからのコメントのお返事やブログのアップを「飼い主♂」に任せてしまい、申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

PA0_0352.JPG PA0_0349.JPG

久しぶりに穏やかな元旦を迎えたピッピ家は、奥さんの汗あせあせ(飛び散る汗)と涙たらーっ(汗)の結晶?のお節料理を食べてお正月を過ごしました。

ピッピのケージにも可愛いお飾りを付けたのですけど…
何かの拍子に外れたお飾りを「食べられるの?」とカジッてしまったので、壁に移動されてしまいました。

ピッピ「だって、ブラブラ揺れてて楽しそうだったんだもん…」バッド(下向き矢印)

PA0_0351.JPG

食物アレルギーがあるので、消化に悪い物を食べさせてもらえなかったピッピにも「お年玉」かわいい

ピッピ「どうでも良いから、早く食べさせてよ〜ふらふら

PA0_0350.JPG

さつまいもで出来たワッフルは、最初「何だこれ?」って匂いを嗅いでいたピッピも
「こんな美味しい物がもらえるなんて揺れるハートお正月って良いねるんるん
なんて思っていたかもexclamation&question

この後、旦那さんと奥さんに連れられてお散歩代わりの初詣に行って来たピッピでした。

<オマケ>

大晦日に「かまってあげなかったから」と、いつも行くランへ「走り納め」に行って来ました。
奥にある仕切られた場所に5ヶ月の黒いトイ・プードルが来ていた以外、だ〜れも居なくて「貸切」状態でしたるんるん
「これはラッキーわーい(嬉しい顔)」とばかりに「ボールを取って来い」の訓練を始めた私。
最初は途中でボールを置いて来ちゃったり、ご褒美のフード目がけて帰ってきちゃったり…でしたけど、最後にはちゃんとボールをくわえて戻ってきました。

では、音量にご注意の上でご覧ください。



金網越しに「遊ぼうよ〜」って誘うピッピ





この時は、一度で取って戻っては来ませんでした。



やっと、ちゃんと最後までくわえて戻ってこれましたexclamation×2



今まで「高所恐怖症」なのか、固まっちゃって出来なかったレトリーブも突然出来るようになりました〜〜

ピッピ「だって、もうすぐ1歳だも〜んグッド(上向き矢印)
posted by ピッピ at 21:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうm(__)m

新年明けましておめでとうございます!
皆様にとって素晴しい一年になりますようにお祈りいたします。
ボクも飼い主♂♀共に楽しい話題をお知らせ出来る様、元気で仲良くやっていきま〜す手(チョキ)

GRP_0370.JPG

ボクにとっては初めての『お正月?』なんだって
奥さんも旦那さんも「おめでとうピッピ」って言うんだけどexclamation&question何だか良く分からないけど、奥さんものんびりしてるし旦那さんもネクタイをして出かけないから、毎日毎日楽しいよるんるん
これなら『お正月』ってのも悪くないかも。
飼い主♂談
ピッピにとって初めてのお正月、これからも毎年、皆で元気に年を重ねたいものです。
ブログ仲間の皆さん、年末にはお返事もままならず、おじゃましても書き込みも出来ずにm(__)m こんな飼い主♂♀ですが今年も宜しくお願いいたします。 
posted by ピッピ at 00:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。