2006年09月29日

じいちゃんから秋が届いたよ!

PA0_0230.JPG

奥さんがお仕事中に「ピンポ〜ン」って誰かが来たんだよね、でもボクは出てあげられないバッド(下向き矢印)
奥さんが「もう一度届けてください」って頼んだら、じいちゃんからの箱が届いたんだわーい(嬉しい顔)
何かな〜早く開けてよexclamation&question

PA0_0233.JPG

「なに?なに?ボクにも見せてひらめき
なんか美味しそうな匂いがしてるんだけどるんるん

PA0_0234.JPG

奥さん 「ピッピ、じいちゃんからサトイモが一杯届いたよ〜わーい(嬉しい顔)
ピッピ 「どんな物なの?ボクも食べられる?」
でも、ボクはダメなんだって〜もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0231.JPG

じいちゃんからのサトイモが美味しそうな匂いがする物に変わってたけど、ボクは見てるだけ…バッド(下向き矢印)
じいちゃん、今度はボクも食べられる物を送ってねexclamation×2

<お年頃?のピッピ>



最近お年頃になってきたピッピが、旦那さんと奥さんの腕や足にしがみつくんです〜ふらふら
男の子のことがよく分からない奥さんが困っていたら、旦那さんが腕にしがみついたピッピと面白いことをしてました。
これだけを見たら「ダンスしてるの?」って思いませんか?



で、ブログのお友達を参考にしてピッピに「恋人揺れるハート」を作ってあげるまで、チョッと小さめだけど良さそうなクッションをあげてみました。
でも、ピッピにとっては「オモチャ」でしかなかったらしくて、喜んでブン回して遊んでました。
まだまだお子ちゃまのようです。わーい(嬉しい顔)

posted by ピッピ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

小さい秋見〜つけた

PA0_0226.JPG

いつもの公園にお散歩に連れて行ってもらったら、いつの間にか落ち葉がいっぱいだったよ〜

PA0_0225.JPG

PA0_0224.JPG

不思議なモノが落ちていて「美味しそうるんるん」って食べようとしたら、奥さんに「これはドングリっていうのよ、食べちゃダメちっ(怒った顔)」って怒られちゃったバッド(下向き矢印)
気持ち良い風が吹いてるから、チョッと休憩かわいい

PA0_0222.JPG

「わ〜い、コナンお兄ちゃんだ〜るんるん
公園に行くと会えるんだ〜4歳のビーグルだよ揺れるハート
ボクがお尻の匂いをクンクンしても、全然怒らないんだよ〜
で、いっぱい遊んでくれるんだわーい(嬉しい顔)

PA0_0221.JPG

「同じ時間に公園に行くから、そうしたらまた遊んでねexclamation×2」って約束しちゃった〜

PA0_0223.JPG

またコナンお兄ちゃんに会えるかな〜眠い(睡眠)

<最近のピッピのお気に入り:タオル遊び>



タオルを咥えては部屋の中を走って一周しては、私の膝目がけて飛び込んできて…を繰り返してます。
本犬はとっても楽しそうなんですが、7キロの体で思い切り乗っかってこられると、かなり痛いです…ふらふら






posted by ピッピ at 20:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

じいちゃんと初対面ーその3

9月18日 雨

気温16℃、神奈川と違って北上は寒い朝です。
台風の影響でかなりの雨 今日はトイレ休憩が大変そうです。

DSC00202.JPG

荷物を片付けて旦那さんが車(セダン)へ運んでいる間、ピッピは「早く〜」って奥さんを催促。
初めてのホテルでは、緊張したのか「ワンどんっ(衝撃)」って吼えたりもしなかったし、持ってきたピッピがいつも使っているトイレでちゃんとシーも出来たし、旦那さんと奥さんが感心するくらいお利口でした。
でも、緊張しすぎてチョッピリ食欲がなくて初めてご飯を残しちゃいました。
出発の日もご飯を余り食べなかったから、奥さんは心配です。ふらふら

DSC00203.JPG

じいちゃんが居る所は犬が入れないので、お外でじいちゃんと対面です。
ゆうべは夜遅くにチョビっと会っただけだったけど、今日はじいちゃんに抱っこしてもらいましたるんるん
ピッピが今の家に来るチョッと前までピッピの部屋に居たから、ピッピには懐かしい臭いがしたのかもしれません。初めてにしてはとってもオトナシク抱っこされてました。わーい(嬉しい顔)

DSC00206.JPG

初めての「家族写真カメラ

DSC00208.JPG

じいちゃんがお世話になっているケアハウスの職員の方達、じいちゃんは向かって右端のお姉さんがお気に入り揺れるハートのようです。
とっても優しい美人のお姉さんでしたぴかぴか(新しい)

じいちゃんは「俺がそっちへ行ったらまた会おうな〜るんるん」って言ってくれました。今度はいつ会えるかな?
ピッピを気に入ってくれたじいちゃんにお別れして、また奥さんのお膝の上で長〜い車(セダン)です。

DSC00209.JPG

帰りも旦那さんはピッピのために何度もトイレ休憩をしてくれました。
でも、福島を過ぎるくらいまでやっと前が見えるくらいの雨で、あんまりお外に出られませんでした。

DSC00210.JPG

途中で車(セダン)に飽きちゃったピッピは奥さんの手を噛んだり「お外に出してよ〜ちっ(怒った顔)」って吼えたりしたんで、キャリーの中に入れられちゃったりしたけど…

ウチに着いたら元気いっぱいかわいいいつものピッピで部屋の中を大爆走ダッシュ(走り出すさま)
ご飯も残さず食べました。
気づいたらお気に入りの場所でグッスリ寝てました眠い(睡眠)
きっと長い車(セダン)と、お利口にしてなきゃexclamationっていう緊張で疲れたんでしょう。
次の旅行はピッピのための旅行だから、思い切り遊ぼうねるんるん


posted by ピッピ at 11:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

じいちゃんと初対面ーその2

9月17日 曇り

いよいよ560km離れた岩手のじいちゃんの所へ出発です車(セダン)
前日、お散歩の最中に「ピッピが血便したexclamation&questionがく〜(落胆した顔)」ってチョッとした騒動がありましたが、オヤツにあげたササミの色が出ただけと分かって、ほっ
でも、相変わらず腸内環境が悪いピッピはお薬を飲んでの出発です。

DSC00191.JPG

車酔いをしないようにピッピは奥さんのお膝の上です。
車(セダン)の窓から外の景色を眺めたり…

DSC00192.JPG

田んぼの稲がキレイな金色をしていました。

DSC00193.JPG

たまに、お膝の上で静かに寝たり…眠い(睡眠)

DSC00190.JPG

旦那さんはピッピのトイレ休憩のために、出来るだけ駐車場サービスエリアに入って短いお散歩をさせてくれました。

DSC00195.JPG

おかげで、車酔いもしないで無事じいちゃんが居る北上市に着きました〜
ピッピが住んでいる所よりも車(セダン)が少なくて、田んぼが広がっていてチョッピリ寒いです。

DSC00201.JPG

DSC00200.JPG

ホテルに着いてピッピのテントを広げたら、部屋は一杯でした。
普通のビジネスホテルだから仕方ないですね〜

DSC00198.JPG

夜になって、とうとう雨になってしまいました。
じいちゃんの所へちょこっと寄ってみたけど、遅い時間だったから明日の朝もう一度会いに行く約束をしてホテルに戻ってきました。
「明日は雨かな〜お外に出られるかな〜」って、ピッピが窓から外を眺めて天気の確認。だって台風がやって来ているんですからね〜

じいちゃんとの記念写真カメラは明日ねexclamation
長いドライブで今夜は疲れたから、よ〜く眠ろうね ピッピるんるん
posted by ピッピ at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

じいちゃんと初対面ーその1

今回からしばらく「奥さんこと、ピッピの飼い主♀」の登場です。

PA0_0215.JPG

ピッピが居る部屋に4月まで住んでいた旦那さんのお父さん、つまりピッピの「じいちゃん」に明日会いに行きます。
岩手県北上市に住んでいるので、ピッピの初めての旅行にして、初めての長時間ドライブ。車(セダン)

じいちゃんの所には泊まれないので、ピッピも一緒に泊まれるホテルホテルを探しました。でも、行楽地には一杯あっても北上市にはゼロ!
困っていたら偶然あるビジネスホテルが「躾が出来ていて、他のお客様に迷惑をかけなければ」犬と一緒もオッケーということを知りました。わーい(嬉しい顔)
早速お部屋を予約。
車に酔いやすいピッピの為に、消化の良いご飯と酔い止めの薬も先生のところでもらってきました。
でも、普通のビジネスホテルなのでピッピの荷物だけで山のようexclamation×2
(これで全部じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0200.JPG

PA0_0201.JPG

普段ケージの中で寝ているピッピが、ホテルの中でもちゃんとお利口に寝られるように「ペット用テント」を買ってしまいました。
これは、買ってきた日のリハーサル。
ちゃんと中で伏せをしてくれたけど…当日ちゃんと中で寝てくれるか心配ふらふら

PA0_0216.JPG

荷物を作るのに忙しい奥さんの側でピッピはこの通り…
いつもの大胆寝相でお昼寝を楽しんでいたのでした眠い(睡眠)

台風台風接近でお天気が今イチ雨らしいのでチョッと残念だけど、初めて会うじいちゃんに「可愛い」って言ってもらえるかな〜って夢でも見てるのかな?

pippi100

エフィっ子さんの所で知った「命の尊さ訴え隊」に、ピッピも入隊しましたるんるん
emiさん、入隊手続きをどうもありがとうございました!


posted by ピッピ at 12:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ボクはマッサージ師

PA0_0213.JPG

最近、分かったことがあるんだ〜
旦那さんと奥さんがご飯を食べてる時にボクが「ちょうだい、ちょうだい揺れるハート」って、テーブルを覗いても「ダメexclamation×2」って何も もらえないんだよね…バッド(下向き矢印)
だから、二人がご飯の時はボクは寝ることにしたんだ眠い(睡眠)

PA0_0211.JPG

でも、今日は晴れだし、旦那さんもお休みるんるん
ご飯の後で車(セダン)に乗って、隣の市にある公園まで遊びに連れて行ってもらったよ〜

PA0_0210.JPG

でもさ、今日はすっごい暑くって晴れ日陰でチョッと休憩

PA0_0209.JPG

それでも暑くてさ〜最後には旦那さんが水道へ連れて行ってくれて、水浴びをさせてくれたよあせあせ(飛び散る汗)

<最近のピッピの得意技・お尻マッサージ>

旦那さんは何も言わないけど、奥さんにやってあげると「痛い!ふらふら」って叫ぶんだ。なんでだろう…??
(爪でひっかかれるから痛いの〜もうやだ〜(悲しい顔) BY奥さん)

posted by ピッピ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

遊ぼうよ〜



奥さんが仕事から帰ってきて、ケージから出してくれると一緒に遊んでくれるんだよるんるん

PA0_0202.JPG

まずは新しいオモチャで奥さんのお膝で遊ぶんだ〜かわいい



でも、かじったクズが一杯出ちゃうから奥さんは掃除をするんだけど…
ボク、これ嫌いなんだよ〜ふらふら



次はこれわーい(嬉しい顔)
奥さんがボールを投げて、ボクが取ってくるんだ。
そうすると奥さんはご褒美をくれるんだ〜



いっぱい遊んだら眠くなっちゃった…眠い(睡眠)




posted by ピッピ at 19:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

芝生のラン見〜つけた♪

PA0_0198.JPG

PA0_0193.JPG

いつもお散歩へ行く公園で「カフェレストラン&ドッグラン犬」をやってる優しいおじさんとお友達になったんだ
旦那さんに話したら場所を調べてくれて車(セダン)で連れて行ってくれたよかわいい

PA0_0194.JPG

旦那さんと奥さんは美味しそうな物を食べてたけど、ボクはいつものビスケット
早く「よし!」って言ってよあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0195.JPG

芝生は気持ち良いんだけど、暑くってさ〜
旦那さんと一緒に日陰でチョッと休憩るんるん

(奥さん)
ちょうど、お客さんの切れ目だったらしくてランは「貸切」状態でした。
他の犬に気兼ねすることなく、ピッピをノーリードで走らせてみたけど…
呼んでも聞いちゃいない、運良く呼び戻せて?も通り過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)
「呼び戻し」の訓練をせねばexclamation×2

携帯で撮ったので、画像が荒くてチョッとみずらいかも…すみませんふらふら



posted by ピッピ at 18:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

雨の日はつまんないよ…

PA0_0185.JPG

昨日は夕方「地震」っていうのがきて、ボクはビックリしちゃったんだどんっ(衝撃)
だって、急にガタガタって部屋が揺れたんだよ〜
奥さんが抱っこしてくれて「大丈夫」って言ってくれたけど、怖かったよがく〜(落胆した顔)

今日は、朝から雨
だからお散歩へ連れて行ってもらえないんだもうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0191.JPG

あんまりつまんないから、歯ブラシとフェッチで遊び過ぎて気がついたらこんなになっちゃった…
新しいの、また買ってくれないかな〜exclamation&question

PA0_0187.JPG

「つまんないよ〜」って言ってたら、奥さんが「ピッピお外へ行こうるんるん」って呼ぶんだ。
どこへ行くのかな?って思ってたら…ベランダだったよひらめき

PA0_0188.JPG

PA0_0189.JPG

ベランダには奥さんが育ててるお花が咲いてたんだけど、どんな味なのかな〜exclamation&questionってパクッてしようとしたら「ダメ!ちっ(怒った顔)」って怒られちゃったバッド(下向き矢印)

PA0_0186.JPG

5階だから下を見るとチョッピリ怖いんだけど、面白かったよ〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0190.JPG

のどが渇いたから、奥さんがお花にあげるつもりだったお水をチョッと飲んじゃおうっとるんるん

明日は晴れて晴れお散歩へ行けるかな〜?

<奥さんの独り言>

PA0_0192.JPG

しつこい様だが、ピッピは主人のお膝でしか寝てくれない…失恋
車酔い防止に助手席の私がお膝する時は寝てくれるけれど、ウチの中では必ず主人を選んでいます。
私のお膝でこんな風にスヤスヤしてくれるのが憧れなのに、ピッピどうしてなの〜もうやだ〜(悲しい顔)







posted by ピッピ at 16:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

