2006年07月31日

うほほ〜い♪

旦那さんがお休みの日曜日、ボクは朝早くお散歩に連れて行ってもらうんだ〜るんるん

PA0_0120.JPG

PA0_0119.JPG

ほらっ見てexclamation×2 ボクね、階段を上り下り出来るようになったんだよ〜わーい(嬉しい顔)
旦那さんと一緒に「うほほ〜いるんるん」って公園の階段を上ってきたんだ。
そうしたら、一番上でよその犬が「こんにちは」って挨拶してくれたよ。
帰ったら、奥さんに自慢しちゃうんだ

PA0_0061.JPG

お散歩から帰って、奥さんがご飯を作っている間ボクと旦那さんは男同士の会話を楽しむんだよ〜
今日は旦那さんがギターを弾いてくれたんだ。

PA0_0062.JPG

で、見てるうちにボクも弾きたくなっちゃったんだけど、旦那さんは「ダメ〜」って触らせてくれなかったよ…もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0118.JPG

「ギター弾きたかったな〜」って拗ねてたら、旦那さんが「ピッピごめんね、でも大事な物だから我慢しておくれ」って謝ってきたけど「代わりに遊ぼう揺れるハート」ってボクの足に変な物を乗っけるんだよ〜ヤダよ、動けないじゃないかふらふら
posted by ピッピ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

シャンシャン大魔王

PA0_0103.JPG

暑〜い日は夕方お散歩に行くんだよ、もうお兄ちゃんになってきたからボクはビニールやタバコの吸殻なんかには興味ないんだもん!
大好きなクローバーの広場までまっしぐら グッド(上向き矢印)

PA0_0099.JPG

お散歩から帰るとボクはお昼寝眠い(睡眠)、奥さんは旦那さんのご飯を作るんだよ。
何か良い匂いがするから目を覚ますと、奥さんがケージから出してくれるけど
「ピッピご飯まで独りで遊んでてね」とか「チョッと待ってね」ばっかり言うんだバッド(下向き矢印)

PA0_0102.JPG

PA0_0101.JPG

つまんないから独りで尻尾を追いかけたりして遊ぶんだけど…
やっぱり楽しくないよ〜ちっ(怒った顔)
そうだ ひらめき 奥さんを呼んで一緒に遊んでもらおうっとるんるん
「わん わんわんわん(奥さん奥さん一緒に遊ぼうよ〜)」

すると…で…出た〜がく〜(落胆した顔)

PA0_0112.JPG

「シャンシャン大魔王だ〜やめてよ〜怖いよ〜」ふらふら

PA0_0113.JPG

奥さんは「ピッピ!ワンワンはいけないって言ってるでしょう!ちっ(怒った顔)
って怒るんだけど、ボクは一緒に遊ぼうって言ってるだけなのに…失恋

旦那さん「ピッピ、よそのおウチに迷惑になるといけないから、ワンワンは言っちゃダメなんだよ〜良い子にしてたら、シャンシャン大魔王は来ないからね!」

(花火も雷も大丈夫なピッピの唯一の弱点が、なんと!旦那さんのタンバリンだったのでした。吼えた時に使うと即おとなしくなるんですけど、ホントは使いたくないんですよね…ピッピごめんねもうやだ〜(悲しい顔)by奥さん)



posted by ピッピ at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ボクがハマッていること

<ピッピの飼い主♀より>
PCの不調によりしばらく更新していませんでしたが、やっと回復いたしました!

PA0_0105.JPG

PA0_0104.JPG

最近ボクがはまっていること、それは窓から外を眺めること目
今まで気が付かなかったんだけどさ〜ある日後ろ足で立ち上がって覗いてみたら、何だか不思議な物がいっぱい見えたんだ ぴかぴか(新しい)
奥さんに聞いたら「いつもピッピがお散歩に行く公園よ」って言うんだけど、お散歩の時はもっと大きな物ばっかり見えてたと思うんだよね、おかしいなexclamation&question

PA0_0097.JPG

でね、晩御飯を食べた後にもう一度窓から外を眺めてみたら誰だか知らないよその犬犬が、じ〜っとボクのことを見てるんだ
ボクが右に行くとよその犬も一緒に行こうとするし、ボクが「ワン!」って言うとよその犬も一緒に「ワン!」って言うんだ。
一体、アイツは誰なんだろう?
(それはピッピの姿が映ったんだよ〜BY奥さん)

PA0_0114.JPG

もう一つ「テレビ」って面白いね!TV
奥さんがご飯の支度で遊んでくれない時にチョビッと見てるんだ〜
でも、何言ってるのかは分かんないんだけどね…へへっわーい(嬉しい顔)

PA0_0106.JPG

あれっ?今日は後姿ばっかりだな〜
ってことで、ボクの得意な「お手」を最後に披露しちゃうね
けっこう上手でしょるんるん
posted by ピッピ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今夜はピッピの飼い主♀の一言

PA0_0093.JPG

PA0_0092.JPG

無事にゲリPも治って、連日の雨 でパワーが有り余っているピッピ
ひたすら家じゅうをカジカジ、カジカジ…
その後を追って、飼い主♀が「ビターアップル」をシュッシュあせあせ(飛び散る汗)
コメントへのメッセージに見つけた「ビターアップル」なる物を、ピッピのエサを買いに行ったペットショップで見つけて「こりゃ良いやわーい(嬉しい顔)」と購入して、ピッピがカジカジする所へ片っ端からシュッシュあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0111.JPG

新調した飼い主♀のスリッパに早速目を付けたピッピひらめき
でも、すでにビターアップル漬けになっていました失恋

PA0_0085.JPG

ピッピ「ねぇお散歩行かないんですか?」
♀  「後で、お姉さんの所へ行こうね〜あと先生にも、もう一度診てもらおうっか?」

PA0_0098.JPG

ピッピ「旦那さ〜ん、お着替えまだですか?早くお出かけしようよ〜」
♂  「もうすぐだから待ってなさ〜い」

そうなんです、明日ピッピの飼い主♂と♀は朝早くから用事があってお出かけしなきゃならないし、そこはピッピが入れない所なので…
仕方なく今夜から実家?!(我が家にやって来る前にピッピが過ごしていた所)へお泊りなのです。
たった一泊だけど、昨日まで具合が悪かっただけに飼い主♀は心配でたまりません。ふらふら
「強い子だから大丈夫」と言ってた飼い主♂も「アイツもう寝たかな〜?」って、ちょっぴり心配顔。
お気に入りのタオルも持たせたし、いつも飲んでる水もタップリ渡したし…
でも、ガランとしたケージやピッピの声や核弾頭になって走る足音が聞えないと、何だか淋しいのでした。もうやだ〜(悲しい顔)
「明日は早めにお迎えに行こうね」って二人とも考えてました。







posted by ピッピ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

心配かけたワン

PA0_0084.JPG

PA0_0095.JPG

連休中は初めての「豚の耳」に舌鼓を打って揺れるハート
ボールに入ったオヤツを食べて揺れるハート
とっても楽しかったのにな〜

突然おなかがゴロゴロしちゃってさ、初めてのゲリPになっちゃったんだふらふら
奥さんと旦那さんがいつもの先生の所へ連れて行ってくれて、大好きなお姉さんにも会えてすっごい嬉しかったんだけど「オヤツはしばらく無しね」って言われちゃってさ〜

PA0_0086.JPG

結構おなかが空いちゃうんだよね…
どっかにご飯ないかな ひらめき

GRP_0088.JPG

でもね、心配した奥さんがず〜っとお膝してくれたから病気になるのも良いかもしれないるんるん

PA0_0087.JPG

もう、すっかり元気だよ!
ほら!ロープでだって遊べるし、核弾頭にだってなれるんだダッシュ(走り出すさま)

PA0_0090.JPG

PA0_0091.JPG

だからお散歩に連れて行ってくれると思ったのにな〜
「ピッピ、雨 降ってるし、具合も悪いからお散歩は止めておこうね〜」
あ〜あ、つまんないなバッド(下向き矢印)






posted by ピッピ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

本日は 飼い主♂の一言

ピッピ君は…本日 ゲリP〜がく〜(落胆した顔)
飼い主♀は ピッピが初めての飼い犬体験の為、パニック状態exclamation&question
昼休みに呼び出され、昼食抜きでスーツ姿のまま獣医さんへ
「放って置いても大丈夫だとは思いますが、念のため」と薬と油分の少ない餌を出して貰って終わり手(チョキ)
♂  「なあピッピ 辛いか?」
ピッピ「またゲリになると大変って餌が少なくてお腹空いたよぉ〜」
♂  「元気ないのか?」
ピッピ「おとなしくしていると飼い主♀が ずっとお膝してくれるんだるんるん
ってな調子のようです。
とりあえず 今日は早く寝なさい。
PA0_0004.JPG
posted by ピッピ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

初めての海!

PA0_0083.JPG

今日も旦那さんはお仕事がお休みなんだって、だから朝ご飯の前に一緒に公園までお散歩したんだ〜わーい(嬉しい顔)
中学生のお姉さん?達がいっぱいいて「耳の垂れ具合が可愛い!!」って言われて、ボクすっごい嬉しくなっちゃったんだ揺れるハート

午後になったら「ピッピお出かけするよ〜」って奥さんにまたリードをつけられたんだけど…一体どこへ行くんだろう?

PA0_0082.JPG

あれっ?何だかいつもと違って、柔らかいしサラサラの地面なんだけど?
これって「砂浜」って言うんだって、奥さんが教えてくれたんだよね。
へ〜おもしろいや〜グッド(上向き矢印)

PA0_0081.JPG

PA0_0080.JPG

PA0_0079.JPG

「ピッピこれが海だよ〜」って言われてもな…
お水遊びは大好きだけど、こんなにいっぱいのお水は…怖いな がく〜(落胆した顔)

PA0_0078.JPG

これ以上近づきたくないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(ピッピはこの後、一目散に波打ち際から逃げ出しました・奥さん談)

PA0_0077.JPG

途中で水着を着たお姉さん達がボクと遊んでくれたんだ〜るんるん
その時ね、旦那さんが奥さんに内緒で「ピッピが一緒なら海で水着のお姉さん達と知り合いになれるから、また海に行きたいなって言うんだぞ!」ってボクに言ったんだよね。でも、いっぱい歩かなきゃならないから疲れるんだ…

PA0_0076.JPG

まだ歩くのかな?車まで抱っこしてくれたら「また海に連れて行ってって言ってあげても良いよるんるん
posted by ピッピ at 18:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

頑張ったごほうび♪

PA0_0075.JPG

今日はすっごい暑くて晴れみんなお水に入ってあせあせ(飛び散る汗)遊んでいるのにな〜
ボクも入りたいな…って思ってたんだよね。
お水には入れないけど、最近お散歩の時「給水タイム」があるから、それでガマンしておくんだ〜

PA0_0074.JPG

少〜しだけど、お水で遊べるしね あせあせ(飛び散る汗)

PA0_0073.JPG

夜になって旦那さんが帰ってきたら「ピッピ、お利口にお留守番してたから今日は一緒にお風呂入ろうか?」って言ってくれたんだるんるん
いい気分(温泉)るんるん」ってドアの前で待ってたら、旦那さんが「ピッピ!」って呼ぶからボク走ってお風呂場に行ったんだよわーい(嬉しい顔)

PA0_0072.JPG

ほらね!キレイになったでしょうぴかぴか(新しい)

PA0_0070.JPG

PA0_0069.JPG

PA0_0071.JPG

お風呂上りって何だか気持ち良いよね〜
「ピッピ、よく頑張ったね〜エライエライ」って旦那さんにナデナデしてもらっていたら、ベッドの上で気持ち良くなって…眠くなっちゃったよ…
明日はお休みだよね〜ボクと遊んでよ…約束だ…よ眠い(睡眠)
posted by ピッピ at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ボク頑張るもん!

今日は旦那さんが泊まりのお仕事で帰って来ないんだ〜
だからウチには「男の子」がボク一人!昨日、旦那さんに「ピッピ、お留守番をしっかり頼むよ!」って言われたから、ボク頑張らなきゃexclamation×2

PA0_0059.JPG

でもさ〜早くお散歩に連れて行ってよ〜
あっちこっちカジカジするの飽きちゃったよバッド(下向き矢印)

PA0_0064.JPG

「ねぇねぇ奥さん、お散歩に行きませんか?」


で、やっと隣の公園へお散歩に連れて行ってもらったんだ〜るんるん
さっきまで雨が降ってたけど、お友達もいっぱい来てたよ〜

PA0_0060.JPG

帰ってきたらボクの大好きな水遊び〜 わーい(嬉しい顔)
じゃなくって…お散歩で泥んこになった脚を洗ってもらってるんだけど、ボクはこれが楽しみでお散歩に行くんだよんあせあせ(飛び散る汗)

posted by ピッピ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

カジカジって楽しいよね〜

最近の奥さんはアキレス腱をくれたら「良い子にしててね」ってボクのことを放ったらかしにしてるんだ。
だから今日は「たまには遊んでよ〜」ってアキレス腱を食べなかったんだよね。遊んでくれないと、こうするぞどんっ(衝撃)

PA0_0058.JPG

「見てろ〜カーペットをカジカジするぞ!」

PA0_0057.JPG

「あっ!ボクのロープ〜」

PA0_0056.JPG

「久しぶりのロープも楽しいけど、カーペットも捨て難いんだよね〜
ロープを隠して…カーペットをカジカジっと黒ハート

PA0_0054.JPG

「トイレットペーパーの芯を見〜つけたひらめき
(奥さん)「カジカジしても良いけど、食べちゃダメでしょ〜」
「あ〜あ、持ってかれちゃった…」

PA0_0053.JPG

「じゃあ、カーテンをカジカジしちゃうもんね〜」

PA0_0052.JPG

「こっちの脚も美味しいぞ〜わーい(嬉しい顔)

PA0_0055.JPG

「もう!ダメダメばっかりじゃなくって、もっと遊んでよ〜ボクはもっとカジカジしたいんだい!ちっ(怒った顔)




posted by ピッピ at 16:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ご飯なんかで…ごまかされた〜

今日から奥さんが午前中お仕事に行くんだ、毎日じゃないけどね。

PA0_0051.JPG

長〜いお留守番をさせられるの分かってんだぞ〜
だから「行ってらっしゃいるんるん」なんてしっぽ振らないんだから!

奥さんがお仕事から帰って来て、お散歩に連れて行ってもらってもボク すねちゃったんだから〜
だって寂しかったんだぞ!!

でも、何か良い匂いがしてきたな…

PA0_0050.JPG

あっ!ご飯だ! わーい(嬉しい顔)

PA0_0043.JPG

お留守番の寂しさは、ご飯なんかでごまかされ…ない…ぞ?

PA0_0030.JPG

やっぱり、ご飯の誘惑には勝てなかったよ〜
しょうがない!今日だけはご飯で許してやろう!
「おかわりちょうだい黒ハート

(奥さん)「ピッピご馳走様でした〜はい、おしまい」
posted by ピッピ at 17:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

毎日 暑いのう

毎日 むしむし暑いあせあせ(飛び散る汗)
こんな時は そうですexclamation 風呂に限りまするんるん

PA0_0025.JPG

あ〜極楽・極楽(何だか分からないけど、ご主人の真似してみた)
湯舟の中は いくら水遊びしても 奥さんに怒られないんだひらめき

風呂上りは「流しそうめん」と洒落込んでみますか

PA0_0020.JPG

でも これ 食べれないんだよねバッド(下向き矢印)

posted by ピッピ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

歯が抜けちゃった〜

最近、ボクの歯が抜けて無くなっていくんだ。
奥さんと「ロープ」で遊んでいるとグラグラしてた歯が、ポロッと抜けるんだよね〜

PA0_0015.JPG

ボクが「痛いな〜」って口から歯を出すと、奥さんは「ピッピ大人の歯に変わっていくね〜」って喜んで、歯を大切そうに袋にしまうんだよね…

PA0_0014.JPG

でもさ〜歯が無いから大好きなアキレス腱が上手く噛めないし、遊んでいても血が出てきて痛いんだ。 ふらふら
早く新しい歯が生えてきてくれないかな〜

PA0_0037.JPG

内緒の話だけど…奥さんのお膝の上って、柔らかくて気持ちが良いんだよね〜
「お肉が一杯ついてるから」って意味じゃあないよ、絶対に!!!
だからオヤツは奥さんのお膝の上でって決めてるんだ〜えへっるんるん
ボクって甘えん坊かな?

posted by ピッピ at 17:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お散歩お散歩!

PA0_0033.JPG

毎日 雨雨 が続くと、大好きなお散歩に行けないからつまんないんだ…

でも、今日は午後から雨が上がったから奥さんがお散歩に連れて行ってくれたんだよ!
大好きなクローバーの上でゴロゴロ出来たし〜

PA0_0010.JPG

誰かの忘れ物かな? 良いもの み〜つけた!ひらめき
ウチにあるのよりも大きくて、カジカジするのが楽しいぞ〜

PA0_0022.JPG

いつもお散歩に行く公園には、大きな池と噴水がある川があるんだよ!
ミニチュア・ヒューマン達がいっぱい水遊びしてるから「ボクも!!」って仲間に入ろうとすると、奥さんが「犬はダメって書いてあるでしょう!」って止めるんだ。

PA0_0002.JPG

でもね、旦那さんとお散歩に行くと「ピッピ暑いだろう?」って川に入れてくれるんだ〜わーい(嬉しい顔)
このことは、ボクと旦那さんの「男の秘密」なんだけど、どうしてだかお散歩から帰ると「お水の中はダメって言ってるでしょう!ちっ(怒った顔)」って奥さんにバレバレでさ〜旦那さんと二人で怒られちゃうんだ…

なんでバレちゃったのかな〜?




posted by ピッピ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

破壊王だぞ〜

PA0_0001.JPG

旦那さんがボクのベッドを買ってくれたんだけど、ファスナーっていうすっごい楽しい物が付いてたからカジカジしてたんだ〜
そうしたらいつの間にかベッドの枠だけになっちゃって、新しいベッドに変わっちゃったんだ

PA0_0007.JPG

新しいベッドはキレイだし寝心地も良いんだけど、ファスナーが付いてないんだよね…もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_0019.JPG

奥さんはボクと一緒に家の近くの海に行って、フリスビーで遊びたいらしいんだ。でもフリスビーって何だか解らないけど、すっごく噛み心地が良いんだ〜
カーペットの端っこも美味しいからカジカジしてたら、奥さんに両方とも「ダメ!」って怒られちゃった…何でダメなんだろう??



posted by ピッピ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

忠犬?

夜になる…ご主人から奥さんに「今から帰る」メールが携帯電話に届く。
ボクは「ケージから出して」って頼むんだ。奥さんは「あら、帰ってくるのが解るの?」ってニコニコしてボクをリビングに出してくれる。手(チョキ)
PA0_0008.JPG

こうやって、ご主人の帰りを待ってみる。…帰ってくると「あ〜ピッピ!良い子だなぁ〜」って喜んでくれる。
そうすると、遊んでくれた上で
PA0_0013.JPG

大好きな『馬のアキレス腱』をくれるんだなぁるんるん
これが 欲しかっただけだよ〜… ニヤリ!
って違うよ 本当に嬉しいんだよ!家でネクタイを取ると遊べるのが嬉しくて
待ちくたびれてるんだよ!
PA0_0011.JPG

いっぱい遊んだら眠くなったなぁ おやすみなさい
posted by ピッピ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ぼくの好きなもの・・

ぼくの好きなものを一言で言うと…「お姉さん!」わーい(嬉しい顔)
お散歩も好きだし、水遊びもお風呂も大好きだけど、お姉さんが近くを通るとついつい後を付いて行っちゃうんだな〜
で、リードを持ってる奥さんに「ピッピ待て!」って止められちゃうんだ…
PA0_0018.JPG

お散歩は楽しいんだけど、いっつも一番良いとこでおウチに帰らなきゃならないんだ。だから、公園の出口で「帰らないよ!」って言ってるのに、奥さんはおやつを道に転がして置いておくんだよね〜
気がつくとだまされておウチまでの道を歩かされてるんだ…kaoeets01.gif

PA0_0000.JPG

ブログのタイトルにある「核弾頭」は、内弁慶なぼくがおウチの中で走り回っている姿を見て、旦那さんが名づけたんだよね〜
でも、これをやると「はい、眠いんでしょう」って奥さんにハウスさせられちゃうんだ。

PA0_0049.JPG

おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by ピッピ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いでしょ ボク

pippi.jpg
ボク 2006年1月26日生まれ♂のジャックラッセルテリアの「ピッピ」です。ボクをこの家に連れて来てくれた奥さんが『長くつ下のピッピ』ってお話が好きだから「ピッピ」って名前になったらしい…でも それって 女の子じゃないの…一応抗議してみたけど あっさり却下された(^^; 今じゃすっかり馴染んじゃったんだけどねわーい(嬉しい顔)
たまに読んでね ペコリ
posted by ピッピ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

